フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
やめられないのよ
十兵衛さん。昨日の夜からウン○がゆ~るゆるなのです。
本人は具合悪そうな様子も無く相変わらず食欲旺盛だし、それ以外はいたっていつも通りなのでとりあえずこのまま様子を見ることに。
それにしてもどうしたのかな?まぁ出てきたタイミングからいくと多分おせちかなぁ・・。お腹弱い方じゃないからって過信してちゃんと中身見ないでそのまま与えてしまったからね。だから何が合わなかったのか見当すらつきません。。原因がおせちだったのかどうかさえも正直分からないし。今度からはちゃんと確認してから食べさせてあげなきゃね(ママ反省)

はぁと3ここから本題はぁと3

十兵衛はいつの頃からか気づけば何かに顔(あご)を乗せてる事が多いのですが、それは寝ているときも例外ではありませ~ん!

もう見慣れた寝顔ですね・・(ってかブログ始めてから起きてる写真の方が少ない気が絵文字名を入力してください)
071231-19.jpg

ここはお家の中でもお気に入りのあご乗せポジション。傍目にはちと苦しそうな体勢に見えますが、寝ているときのイビキがすご~く小さくなるのでもしかすると呼吸が楽で寝心地が良いのかもしれません。

で、どこにのっけてるかというと・・・


そこはソファのひじ掛け。
071231-18.jpg

横から見ると結構な角度であごも首も痛くなりそうなんだけど。
071231-17.jpg

こーんな不自然な体勢にもかかわらずこの状態をキープして1時間以上寝ていることも。時にはあごが落ちてガクッってなって寝ぼけて飛び起きてます笑

今まであらゆるものでお試しして、今ではどうやらここの他に階段とダイニングテーブルの足がお気に入りはぁと8。夏場は扇風機の足(台の部分)もでしたが、これにはスイッチの誤作動があまりに多くて大迷惑でした。

それならと犬用枕を与えてみれば、ものの数分で破壊される始末・・やっぱり感触がフワフワしてると血が騒ぐのかな。。遊んでもいいからもう少し大事に扱って欲しかった手書き風シリーズ矢印下

十兵衛さん。あご乗せ大いに結構ですが、タコができない程度に頼みますよ~

関連記事
Posted by じゅうmama
comment:10   trackback:0
[*お気に入り*
comment
すごい!!変わった寝方ですね!でも落ち着くんでしょうね。
一時間も寝れるなんて!!びっくりです!!
首痛くないのかしら・・・みてると・・子供がどこでも・・どんな格好でも寝るんだけど・・そんな感じがする!!
2008/01/04 20:42 | | edit posted by ボスママ
おもしろい!
2008/01/04 22:04 | | edit posted by ともぞう。
ボスママさん ★
やっぱり変わってますか?
他のお家のブヒちゃんはどうなのかな?ってちょっと不思議だったんですよ。

十兵衛、今では起きてる時も何かにあご乗っけてるのが基本姿勢になってるような。。
頭が大きすぎて首だけで支えるのがしんどいんでしょうかね~(笑)
2008/01/05 19:42 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
ともぞうさん ★
ありがとう☆
2008/01/05 19:44 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
最初の写真、おもちみたいでかわいい~(#^.^#)
勘太も顎を高いとこに置くときありますが、たま~にですね~
ここまで角度つけることはないですが、じゅうべえくん本当に気持ち良さそうですね♪
2008/01/05 21:06 | | edit posted by 勘太ママ
最初の写真、ゴリラかと思った。笑 ゴメンゴメン。
それにしても、器用な寝方だね。
これ自慢できるよ。 今日のワンコに応募したら?
採用間違いなし!
2008/01/05 23:10 | | edit posted by リョウ
新年あけましておめでとう
あけましておめでとう。
今年も宜しく!!
十兵衛君も益々 巨頭になってるようで喜ばしい限りです。
下痢には気をつけてね^^

良い一年になりますように^^。
2008/01/06 01:15 | | edit posted by わんこぱぱ
勘太ママさん ★
おもち・・そう言われてみると黒いお供えみたいですね!
みかんでも乗っけてみれば良かったかな~(笑)

2008/01/06 17:55 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
リョウさん ★
アップにするとかな~りヤバイ顔してますよね(笑)

今日のわんこ??それは考えも付かなかったです!
親バカなもんでまじめに考えちゃいそうです~☆


2008/01/06 18:04 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
わんこパパさん ★
あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願い致します。

巨頭・・ですかねぇ(笑)。近頃は十兵衛を初めて見た人の第一声は『顔デカッ!』
がお決まりになってきました。

今年も1年ぶひぶひ倶楽部の巨頭部門担当で活動させてもらいます☆
2008/01/06 18:26 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/28-e85a6d5f
trackback
