フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
リードフックもどき
塀を造った時につけてもらったこのフック。

妄想上では夏の暑い時期に日よけのシェードなんか張りたいなーと思って
すそを縛り付けるためにつけてもらったけど・・

ほら、いつかはテーブルセットとか置いて・・お茶なんかしちゃったり、なーんて♪ ププッ (#^.^#)

IMG_1861.jpg

施工業者さんには“本当につけるの?いらないんじゃ?”と何度も聞かれ、
無い方がスッキリ見えるとアドバイス受けたのに押し切ってつけてもらいました。

で、無事取り付けも終了し、完成した姿を見た感想。。

“な、なんか・・いらなかったかもー!?”

ほらね、あれだけ言ったでしょ!と言わんばかりに笑ってる施工さん (笑
・・いや、はっきり言われました。。

デッキとフックの間が狭すぎて無理やりシェードつけたとしても格好悪い。
これならすだれとかの方がまだ良さげな感じ・・ (-_-;)

最初からこの狭さを指摘されていただけに、やっぱプロの意見はちゃんと聞き入れるべきだったと後悔 (涙

ということで、さっさと気持ちを切り替え、
ここにシェード・・は諦めて違う使い方をすることにしました!


本来の目的では用済みとなってしまったフック達の新たな用途・・


見た目よろしくないけど『リードフック』に (笑

IMG_1855.jpg
手前からブ、ジ、ガの濁音トリオ (爆

はい。こちらが使用例、意外なことになかなか便利に使えるの!これ。

偶然だけど犬同士がギリギリくっつかない距離感もちょうど良いし
何より邪魔されると困るような作業中に簡単に繋いでおけるのがいいっ ^m^

いずれは庭のどこかに・・と思っていたリードフック。
予想外の展開で3ヵ所もできてしまいまいした (苦笑

本音を言うともっとステキなフックが良かったけど。。


Posted by じゅうmama
comment:8   trackback:0
[*garden
comment
サンシェードがフックに早変わり♪
なるほど~☆☆
それにほんと、等間隔がいい距離になってる~
素敵な空間ですね~テーブルセットでお茶もいいし。
ハンモックに揺られて読書&お昼寝もよさそう☆
勝手に私も妄想しちゃった(笑)

でもこのフック、スッキリしてて良さそうですよ~
2011/05/27 09:37 | | edit posted by かおり
いいじゃないですかぁ!まさに
3人のためにフック!!!


2011/05/27 16:05 | | edit posted by yuki
リードフックいいじゃないですかーー(^_^)v
・・・それにしても素敵だわ!!
こんなオサレなスペースがあって羨ましい(^^)
ブヒちゃん達もノビノビできていいな!いいな♪
2011/05/28 13:44 | | edit posted by ぶんはち母
リードフックナイス^^だと♪思いま~す♪
テーブルセットに、お外ご飯、お茶の時間などなど^^
活躍するっしぃ~。 素敵な空間だわ~♪

ブ・ジ・ガの濁音トリオも^^ 楽しそう♪
って(・・) お手ての、割り算マーク、消えてきましたかぁ? (しつこいって 笑)
2011/05/28 16:00 | | edit posted by mi
かおりさん
庭をくつろぎスペースにするためには・・日よけ兼目隠しが必須だったのにーっ (>_<)
予定は大きく崩れてしまったけど、まぁこの妄想が実現するのは
まだまだ先の話・・焦らずじっくり考えるとします、何か別の手段を (笑

オサレなフックは諦めることになったけど
実用性重視にしたってことで何とか納得させました、自分をね (笑
2011/05/31 11:35 | | edit posted by *じゅうmama*
yukiさん
なんかねー、気持ち悪いでしょ (笑
3匹⇒フック3ヵ所って。。まるで合せたみたいでー (^^ゞ

“ために”のつもりは全く無かったんだけどね!
2011/05/31 11:39 | | edit posted by *じゅうmama*
ぶんはち母さん
実際はぜーんぜんオサレじゃないんですよっ (>_<)
まだ改善の余地ありありで、『自分の庭』になるまでには
あと何年かかることやら・・です (汗

本当の意味でのびのびさせてあげるためにも
飼い主ハラハラゾーンをどうにかしなくては!そこの対策が急務。
お散歩もそうそう行けなくなる前に、近いうちにどうにかできるといいのですが・・
2011/05/31 11:45 | | edit posted by *じゅうmama*
miさん
この庭・・意外と周りから丸見えなので、
少し隠れてないと恥ずかしくてお茶もできない小心者です (苦笑
今は何するにもチビ連れで身軽じゃないから (笑
もう少し先かなー、テーブルセットとかその他お気に入りの物を探し歩くのは。。

土いじりや作業してると必ず乱入してくる約2匹には効果絶大!
想定外とはいえ、とても便利につかってますよー♪
あ・・傷痕はだいぶ薄くなってきましたがまだ残ってます (笑
2011/05/31 11:55 | | edit posted by *じゅうmama*
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/279-ad52df1c
trackback
