フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
すごいの
我が家にあるものが、その名も"すごいの"がやってきました♪

IMG_2085.jpg

その姿を現した瞬間から姉弟の心を鷲掴みにし、
ただ今、朝はここからはじまり夜もここで終わる毎日 (笑

その"すごいの"正体は・・


"ままごとキッチン"でしたっ (笑
周囲のおもちゃ散乱具合はスルーでお願いしますっ (^^ゞ

IMG_2084.jpg
お姉ちゃん・・髪を結ぶ為の時間も惜しいらしく拒否 (笑

いっちょ前に弟くんに"あーしろこーしろ"と指示を出すお姉ちゃん。
まぁ弟くんはそんなのはお構い無しなんですけどね (笑

IMG_2086.jpg

コンロのつまみや蛇口だってちゃーんとクルクル回ります♪

IMG_2089.jpg
ままごと用とはいえ、母に向かって笑顔で包丁を振り下ろす弟くん (-_-;)

後ろの壁も最初はこのキッチンみたいに白かったんだよなー
これから少しずつ色が焼けて変化していく様子もまた楽しみ ^m^

IMG_2090.jpg

子ども達はあれば遊んでくれるんじゃないかなーとは思っていたけど
こんなに夢中になってくれたのは実は嬉しい想定外 (笑

シンクはホーローやステンのボウルが埋め込まれてるのが多い中、
こうして蓋ができるように加工してもらったり・・
本体と棚の部分を分離できるようにしてもらったり・・

完全に母の趣向を最優先に作ってもらってます (爆

IMG_2091.jpg
何と蓋の裏面はまな板になるのっ!!

いずれ子ども達が大きくなって遊ばなくなった時はちょっとした
収納&飾り棚として使えるようにと、もしもしまい込む事に
なっても分解できれば困らないかな・・とか

もっともっと先にはその子ども(=孫?)にも遊んでもらいたいという
親の勝手な希望と妄想がぎっしりと詰まっているんです (爆


実はこのキッチン。先日遊びに来てくれたウブパメ家の
お父さんの完全なるハンドメイド!
手作りの何とも言えない"ほっこり感"がたっぷり♪

それを画像に収めきれてないのが何とも痛いところ。。(>_<)


我が家ではもう使わなくなったベビー用品を近々産まれる予定の
お孫ちゃんに使っていただけるということで、
取りに来る時に合わせて作り上げてくれたんです。
使い込んでいるとはいえ、まだまだ使える物を処分すること無く
済んでありがたく思っている上にこんな嬉しいプレゼント♪

はい。。気分はまるでわらしべ長者 (爆

作りの細かさと丁寧さには感心するばかりで、自然の流れで
いつの間にか"すごいの"と呼ばれているキッチン

本当に大げさな話ではなく"一生もの"のつもりで、
大切に大切にさせていただきます。


子ども達が寝た後、ニタニタしてキッチンを撫で回すのが日課に。。
しばらくはままごとグッズ集めにハマりそうで怖いぞ・・ (汗



関連記事
Posted by じゅうmama
comment:6   trackback:0
[*日常*
comment
これは。。なんと。。す、、すごすぎる!!
てっきり木工工芸作家さんの作品がと思った!
ウブ父さん作とは!いやぁ驚きがおさまらんです(爆)
オール木ってすごい素敵ですね。
ぬくもりがあってやさしいくらい優しいです♪♪

笑顔で包丁を振り下ろす弟くん(爆)の成長っぷりもすごい(笑)
それにしても、これはじゅうママもかなり楽しめるよね☆
2010/11/15 14:35 | | edit posted by かおり
フレブルアンケートにご協力を!!
初めまして。突然の書込み失礼致します。
新しくフレンチブルドッグの情報サイト(ワンルーム)を
立ち上げました。フレンチブルドッグに関するアンケート調査を
しているので宜しければご参加頂けると幸いです。
ご協力お待ちしております…。
http://petcube.jp/question/index.html
2010/11/15 20:13 | | edit posted by WanRoom フレブルパーク
すごい!
すごすぎる!
ウブパメ父さんって、こんなにすごい人だったんだぁ!
これは財産ですね。
買えないけど、買ったら、すごい高そうだし。
ああ、私もこんな事してくれる夫が一人ほしい。
2010/11/15 21:44 | | edit posted by きゃら&ゾフィmama
本当にすごい!!
これはもはや子供のおもちゃではなく、インテリアの一部みたい!!
木製ってところがなんとも良い味だしてますね(^_^)v

これから月日を経て、どんどん味がでてくるんですねぇ~♪
代々受け継いでいくキッチン(^_^)v
2010/11/18 13:52 | | edit posted by ぶんはち母
こんにちは^^

正直(・・)母は、取ってとか?蛇口とか? パーツ頼まないで?作れるの??って!疑ってましたが・・・
出来るんですね~ ( 作ってる工程は??あまり見てますんが 爆)
これだけ(・・)出来るんなら、母のリクエストは、楽勝なもんだな!と実感しました(爆)

十ママ家に^^大喜びされて、おのぼりさんおの^^ウブ父ですよぉ

*無事、ジジ・ババと!なりましたし(汗)
毎日(・・)100キロ近く・・・ぐったりですけど(不慣れなんで) めっちゃ♪小さくて♪メンコ過ぎです(爆)
ウブジジも、間違いなく(・・) 今に?木馬だの・・・作りりはじめるでしょう(笑)
2010/11/19 16:05 | | edit posted by mi
すごい手がこんでる!!!
オサレ~~~ きっと子供達の思い出になるだろうねぇ。
これで遊んだ記憶がずーっと大人まで残るんだろうな^^
2010/11/21 11:40 | | edit posted by ともぞう。
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/273-3bb7255b
trackback
