フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
Happy Birthday~5歳★
長らく更新を怠っているうちに・・迎えておりました!

で、慌てて更新するダメ飼い主 (汗

IMG_2096.jpg

歳と共に偏屈じじぃになりつつあるのか?いい顔の写真でも、
と思いきやカメラを向けるとおケツしか撮らせてくれない。
ので、5歳のはじまりはあえてこれで行きます (笑

5歳。。正直複雑、気持ちは嬉しさ半分といったところでしょうか?
年々飼い主の気持ちを引き締める為の日になりそうでもありますが (^_^;)

これからもずっと、いつもと変わらない毎日を過ごせるように願って
お誕生日おめでとう!十兵衛♪


関連記事
Posted by じゅうmama
comment:14   trackback:0
[*記念日*
comment
まってましたよ~
じゅうべい誕生日おめでと~~~ さっそくのり君と笑いました^^
2010/11/03 20:08 | | edit posted by ともぞう。
じゅうべえ君
お誕生日おめでと~♪
あえて。。のおちりショットも可愛いですよっ!!
じゅうママの気持ち わかりますね。。

5歳も元気にHappyに過ごせますようにっっ!!!
2010/11/03 22:11 | | edit posted by 勘太ママ
v-308じゅうべえ君、お誕生日おめでとうございます♪
かな~~~りご無沙汰しちゃってましたがお元気そうでなによりです(^_^)v

これからも可愛いじゅうべえ君、楽しみにしてますよぉ~~♪

健康で、素敵な5歳LIFEを送って下さいね(^_^)v
2010/11/04 00:12 | | edit posted by ぶんはち母
^^もう5歳なんですね~♪十兵衛君
カメラ(・・)嫌いだったのねぇ~。 ウブもそうだけど・・・ おケツも^^可愛いよぉ。
ブヒブヒ・フガフガ♪ 久しぶりに^^聞けたし(笑)
これからも^^ず~っと☆元気に過ごせますように☆
2010/11/04 09:41 | | edit posted by mi
十兵衛くん、お誕生日おめでとう♪
めんこいおちりとあんよだよー☆
カメラむけると隠れちゃうんだね(笑)
色んな気持ちが入り混じる日でもありますよね。

5歳も素敵な歳となりますように☆☆
2010/11/04 10:52 | | edit posted by かおり
わ~~出遅れ大魔王~~~~!!(汗)

十兵衛くん!!お誕生日おめでとう!!
お尻も充分かわいいよ~~~!!
つやっつやっ~~~!!
5歳か~~わんこのお誕生日って・・好きです・・
もちろん娘もそうだけど・・愛おしい気持ちが年々
大きくなってきませんか??
また1年・・ご家族みなさんで楽しい時間過ごしてください。
2010/11/10 20:38 | | edit posted by ボスママ
ともぞうさん
へっ!?!?待っててくれただなんてっ!!
嬉しいこと言ってくれるね~、ありがとう♪

十兵衛も着々とオヤジ化進行中だよ。。
カメラ下ろすとこっち向くくせに、向けた途端そっぽ向くか
背中向けるかこれだもの (汗

この前は失礼してしまったので・・
次回こそは楽しみにしてますよん ^m^
2010/11/11 11:27 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
勘太ママさん
うわぁー!お久しぶりですっ☆
お祝いコメも嬉しいけど、この放置ブログの存在を
覚えててくれたことの方が・・もっと嬉しい (爆

もう5歳。。本当にあっという間で。。
歳とったなーって寂しく感じることもある反面
大病やケガも無く過ごしてこられたことが嬉しくもあって
年々"十兵衛がいかに健やかに暮らせるか"が
自分の中で大きなテーマになりつつある今日この頃です (笑
2010/11/11 11:44 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
きゃ。じゅうくんお誕生日おめでとう!
朔も来月で5歳だよーっ。
ほんと5歳・・健康面気をつけていかなきゃな年齢ですよね・・どうしても人間の息子に手がかかるためちょっとひねくれ気味の朔。でも、2人(?)で仲良く遊ぶ(けんか?)する姿には癒される日々です。ママさんお仕事もうされてるんですよね?私も12月からついに復帰ですー。育児に犬の世話に家事に仕事・・頑張ります~(ゆるくだけど)
最初はどうなるかと思った朔と息子の生活。ママさんの言ってた通りちゃんとなるもんですね^^
まさに「案ずるより産むが安し」ってことで仕事復帰へ向けて不安もありますが、なんとかなると思ってます(笑

って、わー。また長文。しかも私のことばっかり・・汗

我が家のお手本じゅうくん一家ですから
これからもどうぞよろしですーっ

ハッピーバースデー^^じゅうくんっ☆
2010/11/11 11:46 | | edit posted by yuki
ぶんはち母さん
ありがとうございます♪
ちょっと色々あって気持ちがブログまで回らなかった・・
というのが正直なところですが、元気に過ごしてました (笑

近頃オヤジ化著しい十兵衛ですが、そこがまたかわいくて
たまらないバカな飼い主になってます (爆
ぜひっ!これからもおじさん十兵衛の姿、見届けてくださいね☆
2010/11/11 11:51 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
miさん
ありがとうございます♪
本当にもう!?5歳ですよ~ (笑

子犬の頃は全く抵抗無く・・
若かりし頃はイヤイヤながらも付き合ってくれてたのに (-_-;)
今ではカメラの気配を察するとそろーっと気配を消してしまいます。

若い娘大好きエロじじぃも娘ちゃんにいっぱい甘えて、
ウブパメとも走って遊んで大満足の1日になったようです ^m^
2010/11/11 15:00 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
かおりさん
ありがとうございます♪

もーどうしょもなく偏屈じじぃです (笑
カメラを見つけるとまずは遠巻きに"ジトーッ"と観察。。
レンズを向けられた日にはいそいそとどこへ行くのかと思ったら
これですから!でもこの偏屈具合もかわいくてたまらないんですけどっ ^m^

複雑ではありますが・・まずは元気に6歳への階段を上れるように
5歳のステップを大切に、いつもと変わらず過ごせればなーと思ってます☆
2010/11/11 15:11 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
ボスママさん
出遅れだなんてとんでもない!
お祝いコメありがとうございます♪

そうなのそうなの!!!!
年々自分の中で十兵衛の存在は確実に大きくなっています。
ところがね、私のそんな気持ちとは裏腹に
自分の都合以外でくっつかれたり構われたりするのが
近頃はウザいらしいんですよ。
あからさまにイヤ~な表情と態度をしますから (怒

はいっ!子ども達のギャング化により十兵衛が心安らげる時間は
少ないかも・・ですが、賑やかに過ごしたいと思います ^m^
2010/11/11 15:28 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
yukiさん
ありがとうございます♪

そうそう!朔太郎くんと十兵衛は同級生でしたもんね ^m^
地味に自分の中では5歳=シニアに片足突っ込んだと感じています。
これを機に特別な何かをする訳ではないけれど年齢と共に起こり得る
健康面の不具合が起きた時、目を逸らさずきちんと向き合えるよう
気持ちを引き締めておかなくてはいけないなぁ。。と、
決意も新たにしている割には漠然と、何だかゆるいです (笑

来月はお仕事にも復帰されるんですね!
私は12月で復帰してちょうど丸1年です。慣れるまでは家事・育児・仕事・・
全ての事に追われるような慌しい日々になると思いますが、
それでできた心の歪はちゃんと朔太郎くんが埋めてくれますよ ^m^
実は私も十兵衛にかなり助けてもらってますから (笑

息子くんもママと離れる生活に慣れるまでは、試練の日々になるかな?

家がお手本って!?嬉しいような恥ずかしいような・・
実際のところお手本になれるような感じでもないんですよぉ。。(^^ゞ

こちらこそ長々とコメ返失礼しました~ (笑
2010/11/11 15:52 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/272-ffe12b07
trackback
