フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
リベンジBBQ
6月20日(日)、朝からいそいそと準備を済ませ向かったのは・・

ドッグランにBBQスペースも併設されている“札幌ペットクラブ”です。

実は昨年GWにもお誘いを受けていたのですが・・
いざ家を出ようとしたまさにその時、例の入院事件が起こってしまったため
泣く泣く諦めたという思い出の地でもあり 行った事はなかったけどね (笑

いやはや、1人(←弟くん)が増えただけなのに準備だけで大仕事 (汗
終わる頃には荷物いっぱい、気力いっぱい、胸いっぱいで既に心は完全燃焼!

ってまだこれからなのにー (-_-;)

あげく道中マラソンの交通規制にハマってありえないほど時間もかかる始末。
到着した頃には既に皆さんお肉を焼き始めてて・・
我が家、完全に“食べるため”だけに行ったようなもの。。 スミマセン(汗

いつものごとく荷物運びやら何やらで皆さんの手を借りまくり、
たくさんのブヒ達がいたにも関わらず、横目で見るだけで精一杯 (涙
飼い主さんはじめ会話どころかごあいさつもままならないうちに
どんどん時間は過ぎて・・

それでもお肉だけはしっかり、おいしくいただいて帰ってきました (^^ゞ

さてさて参加メンバーは、


今回の主催と全段取りをしてくれたのが・・
*ボス家のみなさん。 (⇒★★)
 娘もまなちゃんに遊んでもらい、とっても喜んでました~♪
 楽しみにしてた水あそび、できなくて残念だったね ^_^;


お久しぶりの・・
*ウブ&パメ家のみなさん。 (⇒★★)
 ウブ父さんがベビーカーを押してくれている姿を見ながら・・
 来年はお孫ちゃんとのこんな姿が見られるかも?なんて ^m^

*もも家のみなさん。 (⇒★★)
 今回ね、まじまじと見て今さらだけどももちゃんの筋肉美に釘付け (笑
 よーく見たらなかなかのマッチョさんだったのよ~ ボディビルダーか?ってほど
 なもんでお洋服、大丈夫だったかちょっと心配してます・・

*チロム家のみなさん。 (⇒★★)
 ずーっと前、確か去年の2月頃かな?
 1度、ちょっとだけバナスクでご一緒させてもらたことあるんですよね~
 ごあいさつすらもできずじまいで終わってしまいました (涙

*ぽこ家のみなさん。 (⇒★★)
 今回でもう何度目か・・になりますよね。
 ぽこちゃんの動きにはどこか独特なものがあるのか?駐車場に入る前に
 あっ!ぽこちゃんいるわー♪ってすぐ気付きました。ちっちゃいのに (笑

*ムース家のみなさん。
 ブログはされてないのかな?残念 (>_<)
 偶然にも何度かご一緒させてもらってますが、いつも穏やかな空気に
 包まれてるようなご家族で、いつもドタバタしてる我が家と
 あまりにかけ離れてる・・本当に羨ましい限りです。


はじめましての・・
*オジー家のみなさん。 (⇒★★)
 えー、あそこで偶然お会いしてたのがオジーくんだったとは!?
 どこかふてぶてしさがにじみ出た風貌で気になる存在でしたが
  (↑褒め言葉のつもりです) 実際はぜんぜん違って天真爛漫 (笑
 その意外性が嬉しいような、違ってて残念なようなちょいと複雑。

*リロ家のみなさん。 (⇒★★) 
 実は途中までぽこちゃんとダブってました (汗
 “きゅうり”の話題になった時にあれっ?って。。遅すぎ (-_-;)
 でも次は“きゅうりのリロちゃん”でバッチリです♪
 おみやげのお持ち帰り分もおいしくいただきました。ごちそうさまです♪

*すもも家のみなさん。 (⇒★★)
 見た目のかわいらしさとは裏腹な・・今流行の“肉食系女子”ですっ (笑
 キャー!ごめんなさいっ (汗々
 すもも嬢には近頃傍若無人な振る舞いが目に余るガコに上下関係の
 厳しさを ガッツリ叩き込んで下さい!と教育的指導を
 ぜひお願いしたいです。


散々書いておいて・・ですが、実はカメラは持って行ってないので
画像はありません (汗
持っていっても撮影してる余裕は無いだろうと言うことで・・ (-_-;)
様子はご一緒してくださった皆さんのブログでお楽しみ下さいませ
 
そして皆さん、承諾も得ず勝手にリンクしてしまってごめんなさい。
不都合がありましたらすぐに消しますのでお手数ですがご一報を・・ 汗



そして私、準備は何も手伝わず・・
ちょうど焼け始めたところに到着し・・
持ちきれない荷物運びまでお手伝いさせ・・
娘はボス家のまなちゃんに託したまま・・
イスにどっかり腰掛け・・
かおりさんとmiさんがせっせと運んでくれるお肉や魚介をガツガツ食べ・・
リロ家お手製きゅうりをボリボリ貪り・・
子供らと犬の監視(とは言っても特に何もしてない・汗)
で手一杯なのを口実に・・
どなたとも交流どころか、ろくにごあいさつもせず・・

かなーり感じ悪く思われたのではないかとも心配してますが・・ (^_^;

昨年のリベンジも無事果たすことができ、
十兵衛&ブメガコ家はとっても楽しいひと時でした♪
ありがとうございました ^m^

何だか文字ばかりでつまらないので今日はこの辺で。。


・・回想日記、次回もまだ続きます。


関連記事
Posted by じゅうmama
comment:10   trackback:0
[*日常*
comment
こんにちは^^
前日の(・・)暑さが、かなり強かったんで、心配しましたが、 嘘のような^^ブヒ日和になりましたもんね。

久々に^^十兵衛君・ブメ子ちゃん・ガコちゃんに会えて^^ウブ・パメ以上に、飼い主&2女も大喜びでした。
パメの^^嬉しそうな顔が、ほんと嬉しいんです

ママさんの^^離乳食や、娘ちゃんのお弁当眺めながら、
お肉(・・)ほおばってましたが(汗)
又、こういう^^みんなと、集まりたいですよね

ブメ子ママには(・・ ウブに服まで、頂いちゃって、ありがとうございます。
2010/08/02 14:12 | | edit posted by mi
あぁ~BBQ..楽しかったなぁ~
去年のあの日から1年以上もたつんだね。はやぁー!!(驚)

あれっ、まだ十兵衛家来ないね?どうしたんだ??いや、渋滞にはまってるらしいって(笑)
お会いできて嬉しかったです☆☆
身支度大変だよね。ブヒ3に娘ちゃんに弟くんだもの♪
可愛いお弁当、私も見ていました(笑)
そうそう、ガコちゃんおっきくなってて、ブメちゃんと間違えちゃう!(笑)

マッスルボディーのもも、そんなにたくさんお褒めいただき恐縮です(笑)
サイズぴったりだったよー♪ 近々UPしますね♪
ブメ子ママさんにどうぞよろしくお伝え下さいませ☆
2010/08/03 09:54 | | edit posted by かおり
この間はどうもでしたー オジー家でございます
初めましてじゃなかったのが驚きましたねえ
目の上を蚊にさされて腫れてしまった風貌が
男っぽかったぜ、十兵衛(褒め言葉です)
また、ご一緒できたときは是非遊んでくださーい
2010/08/05 20:10 | | edit posted by アキ
BBQ楽しかったな~~欲をいえば・・
水遊びさせたかった~~(笑)

十兵衛家の到着が渋滞のせいだって聞いて
いたにもかかわらず・・密かに・・私・・去年のこと
想い出して・・ヒヤヒヤでしたよ!(笑)

また涼しくなったら・・やりましょうね~~!!
その時には・・ブメママさん作のアロハ着ていきたいです!
2010/08/07 11:44 | | edit posted by ボスママ
残暑お見舞い申し上げますe-486


BBQのときはあまりお話も出来ず...すいませんi-229
美味しいお肉~海鮮~ついつい食べることへ...
楽しかったです。
十兵衛家の皆様有難うございました。
機会がありましたらまたご一緒させて下さい。
2010/08/10 17:16 | | edit posted by りろママの母
miさん
ご無沙汰してます&先日はありがとうございました。

しばらくPC、ブログから遠ざかって過ごしてました、
コメントも遅れてしまいすみません (汗

あの日はちょっと肌寒かったですが、全体的にはちょうど良い気候でしたね♪
まだまだ子供達に手がかかって余裕も無く、ゆっくり食べる・・
というには程遠くて。。でも自力で確保はさすがに無理でしたが、
miさんやかおりさんに色々運んでいただいていたのでしっかり食べて
満喫してました (笑

はい!また機会がありましたらよろしくお願いします♪
2010/11/03 10:30 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
かおりさん
ご無沙汰してます。
しばらくPCから遠ざかって過ごしていました。
コメントも遅くなってしまいごめんなさい (汗

そうなんです!あの忌まわしい日から1年経ってのリベンジでした (笑
即入院で病室に運ばれてるってーのに頭の中は“肉が~っ!(涙”でしたから!

ももちゃんね、よーく見たらなかなかの筋肉美で (笑
ちょっと古いけど『細マッチョ』って感じ?
ついつい見入ってしまったよ~☆

ガコ。。図体も態度もブメ子より大きくなりました (-_-;)
2010/11/03 10:37 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
アキさん
ご無沙汰してます。
コメントのお返事遅くなってしまいごめんなさい。。
しばらくPCから遠ざかっていました (汗

いやいやタマゲマシタヨッ!!!
まさかあの子がオジー氏だったとは!?
えらい似てるなーと思いつつ声を掛けられない弱い飼い主です (笑

そういえば目の上、刺されてましたよねー
不思議なことに家に着いた頃には腫れはすっかり治まって
何事も無かったことになってました (笑
やっぱり“犬”なんだなーと改めて思う出来事でしたっ (爆
2010/11/03 12:23 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
ボスママさん
ご無沙汰してます。
実はしばらくPCから遠ざかる暮らしをしてたもので・・
お返事遅くなってしまいごめんなさい (汗

プププッ・・その節はご心配おかけしました (^^ゞ
えぇ、昨年のことのようにはならないよう用心してましたよっ (笑
娘にも“お姉ちゃんと水遊び”を呪文のように頭に植え付け、
いつでもオッケー☆な服装にて出発したせいもあってか
ずーっと根に持ったように、家に帰ってもまだ言ってました。。
「お姉ちゃんと水遊びはまだかなぁ・・。」と (爆

ぜひぜひっ!“アロハ会”の開催お願いいたしまーす♪
2010/11/03 13:15 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
りろママの母さん
ご無沙汰してます。
PCと距離を置く生活をしていたもので・・
コメントのお返事、遅れてしまいました。ごめんなさい。

こちらこそー、その節はありがとうございました♪
実はりろちゃんとポコちゃんがすっかり混同してしまっていて
“きゅうり”の話題になってはじめてりろちゃんに気付いた次第です (汗

おみやげにも頂いたきゅうり、おいしく完食しましたよ~☆
またお会いできるの楽しみにしています!ありがとうございました ^m^
2010/11/03 13:52 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/271-f38755be
trackback
