フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
運動会
6月は蒸し暑い日が続きましたねー。
本当にここは北海道ですか?って疑っちゃうほどに (-_-;)

暑いだけならまだガマンできるものの、こうも湿度が高いとねぇ
不快感に耐えきれず、我が家のバロメーター、十兵衛がハァハァ
言い出す前からついついエアコンに頼ってしまう弱い自分。。

典型的な道民気質・・湿度のジメジメ感にはめっぽう弱いの。
はぁ~、ダメダメです (涙

でもこんな早くからお世話になるなんて無かったこと。
今年の気候がたまたまなのか?それとももっと大きな問題が迫っているのか?
どうにかできることではないけれど何だか気になってしまうのです・・


6月19日(土)は、4月の入園後はじめての行事・・「運動会」
しかも当日は子供達がかわいそうになってしまうような暑さ!
応援の父兄にも熱中症の注意が出たほど。。

IMG_1898.jpg
運動会日和・・・だけど、小さな子供達にとっては過酷でもあり。。


いやー、子供の行事の度に自分も年取ったなぁとか
心がまるくなったなぁって実感させられます (汗

ちゃんと列に混じって行進しているお姉ちゃんを見ては・・
こういう行事に普通に参加できるようになってくれた弟くんを見ては・・

そんな調子で、ちょっとした所から子供達の成長を感じては
目頭うるうるーってなってる自分 (笑

もう少し若くて、特に子供ができる前ではあり得なかったこと!
感動ものにも動じることなんて皆無でしたから・・

IMG_1914.jpg

さてお姉ちゃん。30度にもなろうかというクソ暑い日になぜかこの格好 (笑
せっかくの運動会!少しでも暑さをしのげ、動きやすくて目立つ(←ここ重要)
服装を提案するも全て却下、頑なに拒まれ・・
本人が選んだのはよりによって黒くて長くて・・とにかく暑そう (-_-;)

誰に似たのか?なかなかのガンコちゃんなのが困りもの (泣

IMG_1933.jpg

弟くんのクラスは・・みんなまだ歩くこともままなりませんから
「○○競争」なんて競技は父兄の為にあるようなもので (笑

泣いてしまう子もいる中、大人しくトロッコに乗っていましたョ♪

ここは当然ながらお父さんに頑張ってもらって ^m^
いちばんお疲れだったのは炎天下に2人分の親子競技全てに出場した
お父さんだったかもー (爆

ま、こういう時くらいは頑張っていただかないと・・ねっ!

IMG_1951.jpg

帰宅後はホッとひと息ついたところで
お昼寝から目覚め、フル充電のお姉ちゃんにまずは
ねんど遊びに付き合わされ。。飽きたらお外でしゃぼん玉遊び、
更にはお散歩を兼ねて公園まで遊びに・・
帰ってきたらまたしゃぼん玉。。

ここぞとばかり徹底的に遊び倒されて、1日が終わる頃には
身も心も疲れ果て、ヨレヨレになっていたお父さん (爆

翌朝はどっぷりと疲れを引きずって仕事に行く背中に
「お父さんの分もしっかり楽しんでくるからねー♪」なんて
優しさのかけらも無い言葉で送り出し (爆

母子3人&1匹とばば&2匹はボス家主催のBBQに参加すべく
ウキウキと準備をすすめてたのでしたー


・・回想日記、まだ続きます。


関連記事
Posted by じゅうmama
comment:0   trackback:0
[*日常*
comment
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/270-87307734
trackback
