フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
ごぶさた更新。
ご無沙汰してますっ (汗

ブログ更新から遠ざかっていたこの2ヶ月・・
何があったわけでもなく、普通に?いや、いつもよりもちょっとだけ
忙しく過ごしていました (笑

ってことでまずは気を取り直して、
遡って6月のことから順番に行こうかなーと思います。
かなーり強引ですね (苦笑


まずは子供達の近況、成長っぷりから・・

IMG_1873.jpg
やっほーっ☆と見下ろされている。。

お姉ちゃんはロフトのはしごをスルスルと登れるようになり。
どうやら高いところもへっちゃなご様子。ちなみにママは苦手~(*_*;

4月から保育園を移って運動量がものすごい増えたせい??
メキメキ体力がついて、もう少し大きくなったらはしごなんて無くても
柱を伝って上り下りしてしまいそうな勢いです!!

IMG_1896.jpg
IHのスイッチも難なく届くのよー (涙

弟くんはハイスピードはいはい&どこでも伝い歩きができるようになり・・
要注意人物になりつつある今日この頃 (汗
それに今さらー?!って感もありますが、驚異的な“後追い”を発症中 (-_-;)
ちょっとトイレにー、なんてこともままならない程。

お姉ちゃんの時にも無かった“後追い”
今ははじめて経験する強烈な束縛から解き放たれる日を
まだかまだかと待ち望む日々です (笑


そしてそして!6月は弟くん、1歳を迎えました~♪

いやー、あっという間だったなー。
でもあの出産までの一部始終はもっともっと遠い過去のようにも感じるし・・

何とも不思議。。

IMG_1886.jpg
一升餅、今はリュックに入ったものもあるんです。


一升のお餅もしっかり背負って。。
はじめて体感する重さに唸り声を上げながらもジワリジワリと
伝い歩きしてくれました!

お姉ちゃんは結局歩くことはできず、だったので
やっぱり男の子だなーと ^m^

ちょっとだけ他の赤ちゃん達よりも小さく生まれてきた弟くん。
退院時に「周りの子達よりひと回り小さいかもしれないけれど
大人になるまでにはちゃんと追いつくから心配しすぎないようにね」と
先生はおっしゃっていました。。

がっ!心配する間もなく、既にしっかり追いついてます (^^♪

弟くんの出産騒動は、それまで当たり前だった“健康であること”が
どれだけありがたく大切なことであるかを身に染みて感じた出来事。

これからも元気に、ニコニコ笑顔で過ごせることがいちばん!
それをサポートするのも親の大事な役目ですね。

P8100630.jpg

ちなみにお姉ちゃんの時の写真。
同じものを背負ってるんだけど・・この状態から1歩も動けず終了ー☆

それにしても。。2人ともかわいいわぁ~ ^m^


久々更新第1回目は親バカ発言にて終了いたします。。


・・回想日記、次回に続きます。





色々種類があって迷いましたが
2人ともこれにしました。
お餅もおいしかったし
分けやすくて良かったですよ♪




関連記事
Posted by じゅうmama
comment:4   trackback:0
[*日常*
comment
弟くんの成長!すごいね~!!
お餅を担いでのたっちなんて、足元しっかりだもの♪
これはかなりのハイスピードはいはいに違いない!(爆)

娘ちゃんのうぇーん顔も可愛いこと(笑)
十兵衛くんが後ろで心配そうにしているね☆

元気で笑顔な毎日♪最高の幸せですね♪

2010/07/29 08:37 | | edit posted by かおり
すご~い^^
今は、リュック式のが♪あるんですね~♪
(・・)昔・・・紫の風呂敷に、斜めカケで、背負わせたな
確か?スタスタ歩く子は?転ばせる?とか?ウブ父言ってたような・・・
家も、お嬢チャンと^^同じく、泣いてました(長女)次女は?記憶無いんですよね~(笑)

この時期の(・・)子供の記録は、当時VHSで見れる?ビデオカメラで、録画ばっかしてて・・・写真は録に撮って無いんですよね(涙)現像もお金かかったし
保育園の行事くらいしか(汗)

思いおこして(・・)見るったって!今は、VHSなんて・・・無いし・・・今は、ちゃちゃっと^^撮って印刷もすぐできますもんね♪

日に日に成長の^^お子ちゃま達 バシバシ撮って!残してあげてくださいね。

後追いも^^今のうちかと・・・しなくなったら、寂しくなりますよ~
2010/07/29 10:40 | | edit posted by mi
かおりさん
んもー早くて早くて@はいはい
4つ足歩行ですから・・十兵衛が2匹いるような感じ?です (笑

娘も小さいけど十兵衛も若いでしょ!
遠巻きに見るだけでも分かるほどなんだから相当だよね (爆

子供達も十兵衛も・・ずっとずっとこのままで過ごせると
いいのにってつくづく思います。
2010/07/29 15:31 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
miさん
昔ながらの風呂敷もあって迷ったんですが・・
このリュックの中身は大福みたいな丸い小さいのが一升分入っているんです!
分けるのが楽かな・・ってことでこれにしました。

さすがウブ父さん (笑
スタスタ歩いてしまう子は早くに家を出て行って(離れて)しまうって
迷信?らしいのがあるので、そうならないようにわざと転ばせるらしいですよ~

いっぱい撮りたいのは山々でも、手一杯でチャンスを逃すこともしばしばで (-_-;)
でも今のかわいいうちの写真はできる限り残しておきたいですね♪
2010/07/29 15:39 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/269-e934c36c
trackback
