フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
ほぼ同じ
2歳9ヶ月になった娘ちゃんの体重

先月の身体測定では・・11.2㎏でした。

同じになるまで待ちきれなかったので“ほぼ同じ” (笑

IMG_1811.jpg
ほぼ11.5㎏コンビ

“ほぼ”のお相手、十兵衛は現在 11.5㎏

見た目と体重のバランス。。絶対おかしいですから (-_-;)
その体にはどれだけのものが詰まってんだか不思議だねー (爆


で、おじさんにとって嬉しくない話題も。。


弟くん、つかまり立ちはもうお手のもの!で、
ただ今伝い歩きの第1歩を踏み出すべく自主トレに
日々余念がありません (笑

自由自在に動けるようになって目をつけられたのはやっぱり・・

IMG_1778.jpg

おじさんの寝床 (爆

IMG_1782.jpg

入り口の段差だってひょいーっとこの通り ^m^
「ウッヒョ~♪」と楽しそうに奇声を発しながら
ひたすら出入りを繰り返すことエンドレス・・
止めに入るまで終わることはありません・・ (汗

お姉ちゃんも一時は大のお気に入りだったこの空間。
この穴蔵風の感じが子供心をくすぐるのかな~

この様子にも十兵衛は既に諦めてるのか心を許してるのか、
それとも巻き添え食うのはゴメンって思っているのか? (笑
この間絶対にケージには近寄ろうとしません。

娘の時は自分の場所!って主張してお互い譲らず、
取り合いの末いつの間にか2匹揃ってケージin
なんてこともあったよね。あー懐かしい (笑

最近やっと平和を取り戻したかに見えた十兵衛ハウス。
ホッとしたのも束の間、部屋の主不在の時でも
うじゃうじゃと密度の高い1ルームになっております~ (笑


関連記事
Posted by じゅうmama
comment:6   trackback:0
[*日常*
comment
11.5コンビ(笑)
そぉだよね。。どんな詰り方?!って思います。
ももの体重を聞いた、ミニピンのオーナーさんは
ひぃー!でも見えないし、足も速いし。。へえ~とももをじっくり見ていました(笑)

弟くんも十くんハウスに興味をしめしたのね(笑)
夏には素敵なお庭でみんなで水あびかなぁ~♪
2010/05/17 15:17 | | edit posted by かおり
かわいい・・・・。ほぼ体重同じのコンビちゃん。
デビューしたらCD買います。
ふふふ。
弟君が歩きだすのが見ているこちらもドキドキです
2010/05/17 18:05 | | edit posted by グスタママ
お久しぶりです!!
かなりご無沙汰してしまいましたが、十兵衛一家はみなさんお元気そうでなにより♪

体重、見た目と違って結構ドッシリ重いんですよね!? フレブルって!!
ホント、この身体にどんだけの物が詰ってるんでしょうね(笑)
十兵衛君、おウチ、弟君に取られちゃうの??(笑)
子供って何でも興味津々だから・・・弟君の写真見て、十兵衛君を想像したら笑ってしまいました(^_^)

↓ ルンバ、もっと早く知ってたら応募したかった(涙)
ミーレ、これまた気になる商品っす!!
私も、「やっぱり紙パックがいいなぁ~」って日々思います。
フィルター掃除すると、こっちが埃を吸い込んで病気になりそうで(;_:)
2010/05/25 15:49 | | edit posted by ぶんはち母
かおりさん
フレブルに慣れちゃうとミニピン含め小型犬が軽すぎてコワくなっちゃった。
扱いによってはホロッと壊れちゃいそうで (笑
十兵衛だけだと何とも思わなかったのに人間の11.5㎏と比べると
絶対におかしいよって見る度に感じるの。

庭はね、かなーり無理を聞いてもらって業者さんにはかえって申し訳なくて (汗
限られた中でのことなので、ステキなお庭~と言うよりも必要最低限の
条件と機能を満たしてるって感じ。紹介するまでも無いのかも (汗

でもお庭で水遊びはできるようになるのでそこは楽しみっ♪
2010/05/26 21:14 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
グスタママさん
いつもブーブー寝ている十兵衛に何やら歌ってあげてますが・・娘。
それじゃダメかな? (笑

今はじわりじわりと伝い歩きもどき?をしていますから、もう時間の問題かも。
そしてますます居場所が少なくなる不憫なおじさんです ^m^
2010/05/26 21:21 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
ぶんはち母さん
娘が小さい時は熾烈な場所取り合戦を繰り広げていたんですよ (笑
取られることは無いって分かったのか?今回は全く我関せずで
少し離れた、弟くんのまだ上がれないソファの上から静観しています。

ルンバも当たる気満々でいたんですけどねー。。でも見事!落選しました (涙
お金を出して買うとなると、やっぱ紙パックがあるかどうかは重要です
で、いつまでもウダウダと悩むんですよ~
最大のネックは今の掃除機が何も調子悪くないこと。。かもしれないなぁ・・
そうそう!フィルター掃除では絶対に凝縮されたゴミを吸ってますよね!
私も大ッキライですもん。フィルター掃除 (-_-;)
2010/05/26 21:29 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/267-74e8dc26
trackback
