フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
GWの過ごし方
GWが終わって1週間。
楽しみにしていた割に何だかあっという間に終わってしまって (涙

でもお天気も良くなって充実した休日にはなったかな?

IMG_1744.jpg

今回は遠出は無し!で、近場で楽しんでみたり
やらなくてはならないこと・・やっておきたいこと・・などなど
それなりに忙しく過ごしていました。

そのひとつが弟くんの初散髪!
このモシャモシャ頭、どうにかしなくては!と気になってたもので。。
裸のところごめんよ~ (笑

それから・・


キロロ春祭りへ遊びに行ったり。

IMG_1755.jpg

お目当ては“アンパンマンショー”ですっ (爆
まだ春スキーを楽しめるだけあって風が強くて冷たかった!
白く飛んじゃってますが建物の向こうはゲレンデです。

で、朝早く起きて行ったのに肝心の娘の反応は「・・・。」 (-_-;)
やっぱりアニメの中のものだからリアルってのはちょっと引くのかな?
しかも撮影禁止!!それでも皆さん撮影してたので便乗しましたが
やっぱり周囲を気にしながらだとダメ!
全然まともに写っていませんでした。ガックシ・・

でも乗り物やお店なんかでは楽しんできましたよ♪



それから5日は弟くんの初節句のお祝い ☆

IMG_1793.jpg

娘ご希望のケーキも忘れずに (笑

IMG_1796.jpg

本日の主役、弟くんにも少しですが当たりましたよ @ケーキ
恐ろしいほどの食欲ではじめての物でも何でもガンガン食べつくし、
この調子なら離乳食も思ってたより早く終わりそうかな?

IMG_1804.jpg
んまんまっ♪

さて、散髪後のお坊ちゃま。
あまりにパッツンギザギザな髪型なもんで、見る度に思わず
笑いがこみ上げてきちゃいますっ (笑
とはいえ、父と母の力作でもあるんですが・・ (汗

思い返せば去年の5月5日に悪夢の入院生活がはじまり。。
うーん、あの日からもう1年が経つんだね。早いなぁ・・


空いた時間には家の中や外回りの手直しに必要な物資を仕入れに
何度もホームセンターへ通い詰め、帰ってからはひたすら作業。
おかげでずーっと気になってた所もスッキリしました!気分だけ・・ね (笑

そんなこんなで我が家のGWはどこへ行く、何をするでもなく
あっという間に過ぎ去ったのでした~



さて、我が家の手付かずエリアだった雑草ボーボーの小さな庭ですが、
昨日の朝から工事が入っております。

まだ最終決定できずにいる部分が残っていて
どうしたら良いものかと焦りが出てきました (苦笑

IMG_1813.jpg

理由は簡単でして、頭の中のイメージ通りにしてもらおうとすると
恐ろしい金額になってしまう!ってことで、いかに割り切って
金額を抑えるか・・その妥協点を見出すべく激しく葛藤中 (爆

土地の形状から重機が入れず全て手作業になってしまうのが最大のネック。
ちょっとしたことにも“人件費”の部分で金額はじゃんじゃん上乗せ (涙
まぁ幸いにも庭は人目につかない部分、根本的に考え方を改めて
目的が満たされていれば良し!ってことで
自分で自分を説得中であります。。(-_-;)

頭の中の妄想図はあっけなく崩れ去りましたー (涙
今思えば楽しかったなー妄想期間・・

でも完成したら十兵衛や子供達も自由に遊べるようになるしっ♪
さーて、残ってるとこも早くどうにか決めなくっちゃ!


関連記事
Posted by じゅうmama
comment:2   trackback:0
[*日常*
comment
こんにちは^^
もう(・・)去年のGWから、1年経ったんですもんね(早っ)
弟君の^^初節句のご馳走☆豪華ですね~(カニ食べたい・笑) どんどん^^お顔がしっかりしてきますよね。娘ちゃんも、すっかり♪大きくなってるし。
パパさんとも、遊びに行けて^^楽しんだでしょう♪

お庭^^出来上がり楽しみですね♪ 
2010/05/17 14:06 | | edit posted by mi
miさん
あれっ?と思ったらもう1年でした (笑
今となっては周りからも“あの時は大変だった”と
ここぞとばかりに愚痴られています (爆

休みも最終日だった5日はそれまでの作業漬けの日々で気力も
すっかり無くなって、最低限のものしか作ってません (汗
申し訳ないなーと思いながら、でもおいしくいただきました ^m^

庭は機械の時代に逆行して人力なので、進み具合もスローです。
今月中にはできると思いますけど。。
完成まで楽しみに、気長に待つことにしてます♪
2010/05/17 14:36 | | edit posted by じゅうママ
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/266-266d9303
trackback
