フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
ルンバがほしい!
犬を飼い始めてからは永遠のテーマでもある

“抜け毛問題”

まぁ我が家の場合は+子供達から出るゴミも加わるんですがね (笑
少しでも改善する方法は無いものかと試行錯誤する日常の救世主となるか?

こんなものを発見したのでさっそく応募してみましたよ♪


「アイロボット社 ルンバモニター100名募集」

モニター期間が終了後、ルンバはそのままいただけるそうです!
レポートの提出など面倒なこともありますが、ルンバが手に入ると
思ったら・・頑張れるかなーと思いまして (笑
※応募詳細についてはアイロボット社HPでご確認くださいね

応募期限は5/14(金) PM1:00 までなのでまだまだ間に合いますよー
気になる方はぜひ!応募してみてください ^m^


十兵衛が家族になってから何度か検討した掃除機の買い替え。
結局まだ購入には至ってませんが候補は2つに絞って
そのタイミングを狙っていました (笑


ひとつは“ルンバ”

吸引力などの機械の性能よりも、“勝手にお掃除をしてくれる”という
魅力的な言葉に引かれて (笑
こまめにお掃除してくれることで結果的にはキレイになるかなーとか、
留守中に働いてもらうことで家事が少しでも楽になればいいな、とか・・

「自分が楽する」を基準に選んだ結果ここに (爆


もうひとつは“ミーレ Cat & Dog”


※画像クリックで詳細

これは吸引力などの性能重視で選びました。
ダ○ソンも考えたけど経験上、紙パックの方がいいので。。
今のもそうだけど掃除機の掃除をマメにしなくちゃならないってのが・・イヤ!


今まで購入せずにウジウジと迷い続けていたのは
その価格と現物を見ることができないから・・

ここに行けば必ず見られる!って分かっているならともかく、
ちびっ子2人を連れて探し歩いてじっくり見るのは・・多分無理 (笑

だからと言って自分の中ではどちらも失敗は許されない
お値段の買い物になるので後悔しないように
納得いくまでしっかり検討したい・・

単なるわがままかもしれないけど (>_<)


くじ運は強くは。。いや、むしろ弱いくらいなもんで
あまり期待しすぎないように、でも楽しみに・・

当たるといいなー ☆


関連記事
Posted by じゅうmama
comment:2   trackback:0
[*日常*
comment
ルンバ、いいですよ。
けっこうきれいになります。
ただ、掃除機のお掃除はしなくちゃいけません。
それと、我が家の場合、きゃらがいる時には掃除が出来ないので、必然的に、かけられるのは、リビング(きゃらのいる部屋)以外になります。
おまけに、充電時間が長いんですが、これもきゃらがいない時じゃないと出来ないので、充電器難民になります。
全部充電しなくちゃいけないのに、おとやんが、すぐにはずすし。
従って、かけようと思うと、掃除機の掃除してないとか、充電出来てないとか・・・
なかなか掃除は前途多難です。

2010/05/07 13:24 | | edit posted by きゃら&ゾフィmama
きゃら&ゾフィmamaさん
ほ~。。結構きれいにお掃除しえくれるんですね!
恐らく家も十兵衛がいる時は使えないと思います (-_-;)
ただ、お留守番はケージなのでその時にゆっくり充電&お仕事を
していただければいいかと (笑

楽に使うことばかり考えていたせいか充電時間が長いって
いうのは想定外、やっぱり一長一短があるんですねー。

ルンバに敵対心むき出しのきゃらくん・・
まだ置物状態しか見たことないだけに活動的な姿も見てみたいなぁ ^m^
2010/05/14 15:30 | | edit posted by じゅうママ
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/265-9fce4dc0
trackback
