フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
涙のわけ
えー、ますます更新の遅さに磨きがかかってきました (笑
気付けば月3回の更新になってるし。。

近頃PCに向かうと娘からの指導が入るんです!
“はい、パソコンもうおしまいよー”と・・ 開いたばかりなのに (涙

なら携帯からでも・・と手にしただけで今度は
“パチパチ、しちゃだめよー”

無視して強行に出るとそれ以上のしつこさで邪魔される (*_*;
なかなかの厳しさにいつも根負け、すっかりPCからは遠退いてしまい
今さらながらアナログ生活になりつつあります (笑

P4301199.jpg
朝から涙のおねえちゃま。。

世間ではGW、はじまりましたねー。


我が家はママとパパの休みがうまく重ならず、ゴールデンとは
程遠い連休ですが (-_-;)

お天気の様子を見ながら近場で遊びたいなーと構想中。

何しろ子供達も保育園での新生活1ヶ月が過ぎ、
お姉ちゃんはさすが!休むことなく新生活を謳歌してますが
弟くんは菌の温床の“洗礼”をたっぷりと受けてます (笑

“風邪”による生まれてはじめての発熱と“ロタウイルス”

今回のウイルスはかなり強力で、0歳児クラス入院者続出の中
お家待機で回復することができたので助かりました。

10人ほどいるクラスなのにピーク時は家の子1人なんてこともあったり・・ (>_<)

P4301198.jpg
十兵衛に服を取られて怒っているのでしたー (笑

今は回復してますがまだ病み上がり時期ということと
GW明けからは万全の体調で元気に登園してもらうためにも
無理はしないでおこう・・ってことにして♪



今朝着替えることを拒否したおねえちゃま。。
じゃあ十兵衛に代わりに保育園行ってもらうからいいわーと
服を着せてみると・・

90㎝サイズ、さすがに首のボタンは留まらないけれど・・
あらっ?意外にピッタリじゃないの~?!

最初は余裕で見ていた娘も服を着せてもらいはしゃぐ十兵衛を見て
“本当に取られてしまう!”と焦ったらしく
思わず涙が出てしまったようです (笑



さて、連休に入る前にフードとシーツを購入しました。
どちらも在庫少なくなっていたので・・
ショップのお休み中に無くなっては大変ですから!


子供が生まれてからは専らネットショップのお世話になっています。
荷物(=子供)を連れて重たいものを買いに行くのは困難ですしね


アウトレットペットシーツ 《レギュラーサイズ》440枚のところ増量中♪銀炭パワー!サンプルお...


ボタンひとつで玄関まで届く便利さを知ってしまうと
やめられなくて。。

何度か購入してますが家はこの1箱で半年以上もちます。
440枚は保証されていて、それ以上は箱がいっぱいになるまで
おまけとして入っているようです。

1枚あたり8円と単価は特別安くはありませんが、
薄地と厚地が混合されていて、運が良ければ厚地が多いことも?!
※厚地>薄地ではありませんが。。

過去に価格だけを基準に購入したこともありますが、
あまり安すぎると品質もそれなり・・色々試してここに落ち着いてます。
でも次回あたりは少し冒険してみようかともくろみ中 (笑

アウトレット(B級品)でも・・きちんと畳まさってなくても・・
しまう場所も・・と気にしない方ならいいのでは?

特に我が家のように厚地、薄地とそれぞれを消費するなら
ばらばらに買う手間も省けるのでおすすめですよー☆


関連記事
Posted by じゅうmama
comment:0   trackback:0
[*日常*
comment
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/264-baac4908
trackback
