フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
レッドカーペット
今日も娘の声が響きます。

“じゅーべーいいよー、こっちおいれー♪” ・・と。

IMG_1722.jpg
はいはい。。

今回は何かと思いきや、赤いフリースの上に一緒に座ろうとのお誘い。
『おひなさまごっこ』だそうな・・。でも何で今さら?

それにしてもこの2人、


満面の笑みの娘とは対照的に無表情の十兵衛 (爆
やらされてる感満点だね~ って実際やらせてますが

IMG_1723.jpg

そこに続けて“ママいーよー♪”と娘。

何?何がいいのっ!? もしや自分も何かさせられようとしてるの?!
この不意打ちの言葉に動揺隠せずにいたら

“カメラーかしゃかしゃでしょっ!!”ポーズ付での催促 (苦笑

IMG_1724.jpg
おじさん大あくび。限界の合図でもあります。。

どうやら撮影許可だったようです (笑

『強制的なお誘い=良からぬ企み』が定番になっていたため

娘の誘い文句を合図のようにいつもいそいそとカメラを構えていたの・・
しっかり見られてたのねー

ふー。。近頃娘の前では下手なこと言ったりやったりできません (汗

IMG_1726.jpg
もぬけの殻。。まだ気付かれてない ^m^

その後限界に達した十兵衛は・・
娘がTVに気を取られてる間にそろーっと姿を消し。。

タイミングを見計らって逃げ出すのもお手の物になってきました (笑

で、逃げ込んだ先は・・

IMG_1728.jpg
ブヘー。疲れた・・

ここ。 (-_-;)

弟くんの容赦無いぐーパンチ&おもちゃでガシガシ攻撃されてるよ~
この方が過酷な環境のような気もするけど?


・・・。でも自分から逃げ込んだんだよね?

“学習能力”あるんだか無いんだか
時々十兵衛の考えてるところが分からなくなる飼い主です (汗

ま、本人がよければそれでよしっ!ってことで
深くは追求しないことにしときまーす (笑




IMG_1742.jpg

黒いのばっかり3匹ってなかなか難しいなぁ・・。


関連記事
Posted by じゅうmama
comment:10   trackback:0
[*日常*
comment
はじめまして
ひろばからお邪魔しました。

可愛いですね~

お子様もわんこちゃんも。。。

おりこうさんにしてる~

3BUHI・・・ですか~

見習いたいものです
2010/04/22 15:00 | | edit posted by bowまま
あははは 十兵衛くん。。可愛いやら面白いやら。。
娘ちゃんの満面の笑顔も最高だね^^
息子くんおっきくなったー!!ぐーパンチとおもちゃ攻撃(笑)
大好きだからそばに行くんだもんね。十兵衛くんほんとめんこいね~

ブメ&ガコちゃん、ツインズみたい☆
のんびりした雰囲気のいい写真♪
黒と白を一緒に撮るのがまた至難の業なんですよね。。
ももの場合は顔重視にしたら、身体まっちろなの!(爆)
2010/04/22 16:45 | | edit posted by かおり
こんにちは~~!!
十兵衛君、相変わらずのおっとりほのぼのキャラで可愛いです~v-238

十兵衛君は娘ちゃんにも弟君にもいい遊び相手ですね(笑)
十兵衛君がどう思ってるかは分からないけど・・・(爆)
でも、自分から弟君のそばに逃げ込んだからイヤなはずは無いですよね(^_^)

時には十兵衛君の方から遊びに誘って、娘ちゃんや弟君の方が十兵衛くんから逃げる、なんて事はあるのかしら??

そんな事は極めて少ない気がしないでもないですが・・・(^_^)
2010/04/23 16:34 | | edit posted by ぶんはち母
子供たち、みんな可愛い!!!!
お姉ちゃんと無表情のじゅうべえくん・・・じゅうべえくんのキョトンとしたおメメとタプタプのシワシワ具合いがたまらんです。

ジャックも何故かポヨヨのそばに行きます・・・
キックにパンチ、おもちゃでの攻撃やタプタプ・耳をむんぐり掴むといった攻撃にあうのに そばに行きます・・・何故だろう^m^
2010/04/23 22:37 | | edit posted by ぽよみ
こんにちは^^
十兵衛君の、真顔が☆めっちゃいいです(笑
こそ~ってv-8逃げてるし


すっかり、弟君も^^大きくなりましたね♪
なんでも、握って遊ぶ時期、きっと(・・)十兵衛君も・・・遊びにお付き合いしてるんでしょうね^^

2010/04/26 15:34 | | edit posted by mi
bowままさん
☆☆ はじめまして!初コメントありがとうございます♪ ☆☆

ご訪問ありがとうございます♪
毎日が慌しく過ぎ、子供達と犬に翻弄される日々です!

ブログではいい子ちゃんな部分を抜粋して見せていますが
実際はお見せできないほどもの凄いですよー (苦笑

2BUHIは近所に住む実家で飼っている子達です。
頻繁に登場しているので家で飼っていると勘違いされることもしばしばで (笑

のんびり更新ですが良かったらまた遊びにいらしてくださいね~ ^m^
2010/04/30 11:32 | | edit posted by じゅうママ
かおりさん
すごい笑顔でしょー@娘
十兵衛に言うことを聞かせて勝ち誇った時の表情がこれなのよー (-_-;)
で、座らされてるのが苦痛で弟くんの側に逃げ込んでガッシガッシ
叩かれてるんだよねー。。本当に謎・・

ブメ子とガコ、何だか雰囲気似てきたでしょ (笑
見分け方は鼻の白ラインがおでこまであるのがブメ子、
目の間までしか無いのがガコ。。
この白ラインのおかげでこの2匹の顔は比較的ピント合いやすいんだけど
十兵衛が・・ただの黒い物体になっちゃうの (汗

そうそう!ももちゃん、体は白かったもんね!!
白ければって思ったりもしたけど、白けりゃいいって
もんでもないのね~ (笑
2010/04/30 11:42 | | edit posted by じゅうママ
ぶんはち母さん
子供達にとっては色々な意味でこの上ない相棒になっていると感じます ^m^
でも当の十兵衛は子供達のことを絶対的に自分より下と見てあしらっています。。
その思い、子供達には全く通じてないけど (笑

最初は遊ぼうと仕掛けるなんてこともあって、娘も小さかったので
何度も突き飛ばされては泣いてたんです。
で、今は自分から行くってことは殆ど無くなりました。
来るもの拒まず去るもの追わず主義になったみたい (爆

きっと十兵衛なりに小さい子は自分より弱いって理解してるんだと思いますよー
2010/04/30 11:53 | | edit posted by じゅうママ
ぽよみさん
ジャックくんもですか!
十兵衛は娘が赤ちゃんの時には自分からすり寄ってくなんてことは
絶対に無かったんですよー
“赤ちゃん”っていう生物に免疫ができたんでしょうかねー (笑

家も下の子はタフタフや耳を鷲掴み・・なんてこと、しばしばですけど
力いっぱいやられて悲鳴あげながらも側から離れませんから (笑

本当に不思議ですよねー ^m^
2010/04/30 14:28 | | edit posted by じゅうママ
miさん
すっごいきょとん顔ですよね (爆
写真に撮るとすごい強調されてしまって・・きょとん度が!
本当に迷惑なんだろなーって思うだけで助け舟は出さない飼い主です (笑

この時は何度も何度も横目で娘の様子を伺いながらそろーっと去っていきました。
色々な意味で子供達の成長にも適応していってるみたいです!

下の子の遊びには結構付き合ってくれてますよ♪
時には自分自身がおもちゃになり・・にぎられ、ひっぱられ、かじられ、
時には悲鳴をあげながらも逃げずに相手してくれてますからっ (爆
2010/04/30 14:35 | | edit posted by じゅうママ
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/263-797bcf5e
trackback
