フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
ベビーバス
今ではすっかりおもちゃと化してるベビーバス。

小さい子ってこういうせまーい所に入り込むの、何でか好きですよね (笑
まぁ娘も例外ではなく・・

まず自分が入ってひと遊び。そして必ず

“じゅーべー、いーよー♪”と十兵衛にとっては嬉しくないお誘い・・

IMG_1653.jpg
またかよ・・

そんな目で見つめられてもどーにもできないのよー
嫌だったら自力でどうにかしないとね (笑

IMG_1657.jpg
何でおいらばっか・・ (涙

何でかって?だってね、ブメ子だったらね・・


ひょいっと軽~く飛び出ちゃうんだものっ!

IMG_1659.jpg
フンッ!つきあってらんないわよ!! byブメ子

身軽なブメ子とは対照的で既に諦めモードの十兵衛。。

IMG_1660.jpg

実際に見たことある方はお気づきかと思いますが・・
実は十兵衛、犬とは思えないほど運動能力が低いんです!
助走や踏み切り無しにこのベビーバスの高さを飛び越えるってのは
彼にとって相当な勇気と頑張りが必要らしく (笑

・・いや、あっても厳しいかも (爆

いつも娘が満足して開放宣言が出るまでずーっとおつきあい。。
するしかないってこと (ーー;)

どうやら忍耐の方はあるみたいだねー (笑



さて先日、はじめて“みそ作り”に挑戦してみました!

IMG_1741.jpg
うまくいけば約8㎏のお味噌に変身っ!

これからねかせること数ヶ月、成功かどうかは忘れた頃に結果が出ます。
誰にもいじられないように隠しておかないと・・って?
自分まで忘れてしまわないように気をつけなくっちゃねー (汗


関連記事
Posted by じゅうmama
comment:8   trackback:0
[*日常*
comment
十兵衛くんのママを見つめるお目目(笑)と
『フンッ!つきあってらんないわよ!! byブメ子』のブメたん(爆)
十兵衛くんには厳しい高さなんだね。
桶内は滑るだろうしね、踏ん張ってジャンプは高度技かもね。

お味噌!すごいなぁ~
手作りお味噌を食べたらやめられないくらい美味しいそうだね。
熟成は忘れた頃なんだ(笑)
2010/04/09 11:52 | | edit posted by かおり
v-8ブメ子ちゃんの顔ったら、自で行ってますね(笑)
十兵衛君の、そのキャラもv-10最高でございます

娘ちゃんの^^ご満悦にお付き合い♪ご苦労様です(笑)

v-16凄いママさん 自家製お味噌作るなんて♪
こうじ・大豆・醤油?だっけ? 頭では(・・)素材も楽~って思いますが・・・挑戦してないです(爆)

ぬか床とやら・・・何度(--)捨てた事か(笑)
お味噌^^育ててる感じで、愛おしいですね。出来上がり楽しみですね♪
2010/04/09 14:27 | | edit posted by mi
飛び出そうとしてるブメ子ちゃんの隣で、お風呂の縁にアゴ乗せしてる不安げな十兵衛君、これまたほのぼの癒しキャラで萌えぇ~ですv-410

小さい子供と仲良く?(笑) 暮らしてる様子は見てても嬉しいものですね♪♪
時々、子供が生まれてワンコを手放す人がチラホラ・・・でもフレブルって子供ともちゃんと仲良く暮らせるのにね!!
あ! 愚痴ってしまってゴメンナサイv-393
2010/04/09 14:47 | | edit posted by ぶんはち母
はじめまして、おじゃまします。
十兵衛くんの顔 最高ですね♪♪
すべてを表情に出しそうな?感じ 大好きになっちゃいました!
2010/04/09 17:21 | | edit posted by さんぽ
かおりさん
じとーっといやらしい視線でしょ (笑
出られない=入れないですからー。娘の要望に応じて入れたのは私ですもの・・
そりゃこんな顔されても仕方ない (爆

ブメ子は嫌なもんだから殺気を感じると必ずフェードアウト。
いつもほとぼりが冷めるまで身を潜めて気配を隠しているの・・
あ、ガコは落ち着きが無さ過ぎて相手にはならずでお誘いがかかることも皆無 (笑

確かに滑るけど・・ガコですら自力脱出できるんだからどうにかならないの?って感じだよー

お味噌は少なくても3~4ヶ月は寝かせないといけないらしいの
それまでは蓋を開けるのは厳禁!空気に触れさせてはいけないんだって。
覚えてると気になって開けてみたくなるから今は忘れ去るのがいちばんっ ^m^
2010/04/19 10:26 | | edit posted by じゅうママ
miさん
ボケてるけどすっごい顔してるでしょ!ブメ子 (笑
基本的に表情は豊かだけどブメ子に関してはこの“迷惑顔”が
もー絶妙の表情、目つきでたまらなく好きなんですよ、私。

十兵衛もすっかり慣れたのか、それとも娘に調教されたのか?
今では多少のことじゃ全然動じなくなりました (爆

お味噌は大豆、麹、塩があればできます。
難しい作業は無いけど時間がかかるのでズボラ主婦な私には
それはそれは大変!後半ダレダレでしたから (笑

ちなみに“ぬか床”は私も何度もダメにして諦めました!
味噌はただただ寝かせるだけで頻繁にかきまぜたりの
手間がかからないので。。私でもいけるっかも?って
得意の安易な考えと思いつきと勢いだけでやってしまいました (爆
2010/04/19 10:45 | | edit posted by じゅうママ
ぶんはち母さん
この時、ブメ子が逃げ出した時点で十兵衛は完全諦めムード (笑
この後どうなったかというと・・
娘の方が先に飽きて1匹取り残され哀れなことになってましたよー (爆

私も実際に経験してますが、子供ができたら犬は処分するって考えの方って
意外に多いみたいです!ビックリですよね~ (-_-;)
“この犬どうするの?”“子供できたらもういらないでしょ?”とか
“貰い手探してあげるよ”とか耳を疑うようなことを当たり前のように言われて
その気は全く無いとお断りすると変な顔される始末 (汗

だってー、それで手放すつもりだったら最初から飼わんでしょーがっ!!
って思っている自分がおかしいのか?って感じてしまうくらいでしたから。。

時間はかかったとしても必ず仲良く暮らせるようになると思いますよ♪
2010/04/19 11:11 | | edit posted by じゅうママ
さんぽさん
はじめまして☆そして初コメントありがとうございます♪

十兵衛の困り顔は私の好きな表情の中でも上位に入ります (笑
普通に考えれば“情けない姿”でかわいらしいところは何も無いんですけど・・
そんな所を気に入っていただけるとは!本当に嬉しいです☆

気まぐれ更新のブログですが、良かったらまた遊びにいらしてくださいね~ ^m^
2010/04/19 11:29 | | edit posted by じゅうママ
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/262-c7910e25
trackback
