フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
家かじる犬
先日のこと。ゴーリゴーリと耳慣れない音がしたので
何事かと音源を捜すとその先には目を疑うような光景が・・

なんとっ!夢中になって窓枠に激しく貪りつくガコの姿!!


・・・ありえん。。 (-_-メ)


すぐにとっ捕まえて厳しく叱ろうにも逃げ足と雲隠れの術には
恐ろしく長けているので、やっとの思いで捕獲した頃には
捕まえた達成感から本来の目的を一瞬忘れてしまうほどなのです (汗

IMG_1644.jpg
教育的指導中。。

傍若無人な態度には十兵衛もブメ子もすっかり手を焼いている様子。
見ていて目に余るほどの激しい指導が入っていることも珍しいことではなく、
心の中では2匹を応援しつつ淡い期待をかけてたんですがねー

残念なことに全くもって効果なし!!
ガコは怒られている自覚なんぞ全く無く、もっとーもっとーって
更にしつこく2匹に絡んでいくのです (笑

今は弟くんをばばに託して仕事に行ってますけど何かやらかした
日には決まって帰宅してすぐに
「今日ねーガコ悪いことしちゃったの (笑」と報告してくるばば。
今では今日は何事もありませんように・・と心の中でつぶやきながら
玄関に入るのが日課になってしまいました。。

そんなガコもブメ子の妹分となって早1ヶ月半近く。


1月30日にやってきた当時は2.8㎏だった体重も
モリモリ食べて4.8㎏にまで成長しました!

しかも自分の分だけでは飽き足らず、横取りしようと大人の
エサにまで手を出そうとする始末。
食べ物に関しては容赦しないブメ子とは互角にバトルを繰り広げ、
十兵衛のには当たり前のように横から顔を突っ込んで食べている (*_*;

それだもムチムチにもなるよなー
ってかなってもらわないと困ります!ってほどだよね (爆

IMG_1630.jpg
お腹ポンポコリンだよっ (笑

話は戻って現在2窓3ヵ所ガコの餌食となって立派な歯形が残っていますが・・
この先被害を最小限に止めなくてはならないという大きな課題もあり

効果的な解決策が無いからには成長して分別がつくまでの間は
監視体制を強化して何とか持ちこたえるしか無いのかな?

落ち着く日が果たしてガコにはやってくるものなのか・・
ガコに関しては成犬になってもこのままのような気がしてならないの ^_^;
それにこんなかわいい盛りに早い成長を望むのもどうなのかと思ってしまう

そして1番の懸念材料はガコの両親共に木が大好きだってーこと!
もしもDNAを受け継いでいたとしたならって・・
想像するだけでおぞましい (ーー;)

わんこぱぱ家で目にした見事に破壊された数々の家具達
あの目を疑うような光景が現実のものにはなりませんように。。


ガコぉ~たのむよ~


関連記事
Posted by じゅうmama
comment:12   trackback:0
[*ガ子*
comment
あちゃ~ ガコちゃん^^木が大好きなのね♪
って(・・)ママさん宅・・・木だらけだしv-16それは、何か対策せねば?ですね

ウブも(・・)そういえば!ガリゴリ、かじってくれたっけ(涙)

ポンポコリンに^^なってきましたね、ガコちゃん♪
色も(・・)タイガーっぽく?なって来てるのかな^^
今でも^^満面の笑みで、トコトコ走ってる姿☆
目に浮かびます♪ 
2010/03/11 13:57 | | edit posted by mi
ガコちゃん、あの仕草でやんちゃっぷりを発揮してるんですね~
想像すると可愛いなぁなんて思っちゃいますが、大変ですよね(笑)  お腹がポンぽこりんになって、みんなのご飯も奪うなんて
将来楽しみですね! 末っ子らしくおおらか?に育っていくんでしょうか!?
2010/03/11 18:30 | | edit posted by ぽこママ
木が大好きな仔のお話聞いた事あるけれど、
届く所全部カジカジためすとか?!
ビターアップルでも駄目だったのに、
かじっていい木のおもちゃ(ボーンみたいな)ので解消されたそうだけど。。。ガコちゃんはどうだろうね(笑)
十兵衛くんもブメちゃんもガコちゃん、可愛いんだね~
それにすっごく優しいんだね☆

ふふふ コロコロ3ぶひの転がってる姿。。。たまらーん!
ぽんぽこりんのお腹もたまらーん!!
2010/03/12 12:55 | | edit posted by かおり
我が家なんて、床も壁もやられてます。
椅子も、タンスも。
全て、きゃらのしわざです。

ビターアップルは一応、ききますよ。

おとやんに、「床をかまないように、言い聞かせて」
と言ってるのですが、
「床なんてたくさんあるもんね、きゃらくん」
とか言うので
「あなたが張替してね!」
と、夫婦げんかに発展するのです
2010/03/12 18:46 | | edit posted by きゃら&ゾフィmama
お気の毒に・・・・
お久しぶりです。
自分のBLOG更新しないで コメントしてます。(笑)
頑固ちゃん! ゴリゴリしてますかぁ。
今時期はしょうがないというか・・・ご愁傷様です。
落ち着くまでに、家具や自宅に被害が最小限にとどまる事を
切に祈っております。(笑)

我が家では、ノビタ君が、座椅子の肘掛の木製部と居間の応接用机の脚部分・食卓テーブルの椅子脚部で、秘密のガリガリ作戦を展開している模様です。

幸いな事に、先代の偉犬達がガリガリした形跡のある家具なので、気に留めていませんが^^。
ただ困るのは、作りつけの階段などの角をガリガリする事です。今のところ大丈夫ですが、これ以上の補修は考え辛いので、そうならないようにして貰いたいです。

さて体重ですが このBLOGを見てママが早速ノビタ君を計って見たら、『7kg以上』ありました~。
相変わらず、小さめだなぁ~と思ってたら ちょい肥らせ過ぎたかもしれません。
2010/03/15 12:40 | | edit posted by わんこぱぱ
こんにちはぁ~♪

早速ガコちゃん、やってくれちゃってますね(笑)
しかも、木が好きなDNAをかなり濃く受け継いじゃってる可能性がぁぁぁ~~(恐怖)

ウチの2BUHIは、木よりもプラスチックが好きだったから家を破壊される心配は無かったけど、ビターアップルとやらも効果のほどは期待できないみたいだし(涙)
被害が大きくならない事をお祈りいたしますm(__)m

ポンポコリンのガコちゃんのお腹、可愛いぃ~♪
2010/03/19 13:41 | | edit posted by ぶんはち母
miさん
そうなんです~
我が家“木だらけ”なもんで、もしも本物だったらかなーり危険です (ーー;)
歯が生え変わっても落ち着く気配が無かったらと思うと・・恐ろしい。。

エサももう大人並に食べますよー
日々ムクムクと大きくなってく感じがしますもの☆
色も何と表現したらいいのか・・控え目なボスくんって感じかな (笑
2010/03/25 10:24 | | edit posted by じゅうママ
ぽこママさん
将来楽しみ。。言い替えると末恐ろしい存在でもあります (笑
何だか“やんちゃ”で済まされる範囲を超越したものを感じるんですよぉ (*_*;

とは言っても上目遣いの目線で甘えられるとメロメロ~
ガコの思うツボに陥る飼い主達です (爆

のんびり十兵衛とマイペースブメ子、まぁ1匹くらい暴れん坊がいても
それはそれで面白いのかなーって思ってます♪
2010/03/25 10:32 | | edit posted by じゅうママ
かおりさん
十兵衛もモモもブメ子達3兄妹も子犬時代それなりにガリガリはしたけど、
“木”に対しての執着度はそれほどでもなく・・ダメって教えた所には
そんなしつこくすることは無かったんですよ~

だから今までがたまたまだったのか、今回がたまたまなのか分からなくて (汗
でもガコはどうやら手当たり次第派らしいのです!

ま、何だかんだ言っても結局は人間も先住犬もガコのペースに
呑まれている我が家なのでした (爆
2010/03/25 10:40 | | edit posted by じゅうママ
きゃら&ゾフィmamaさん
さて、椅子や家具は分かります。。でも床や壁って?だって平面ですよね???
ガコだけじゃないとホッとしたの半分、一体どうやって平面に立ち向かっているのか
不思議が半分ですーって、mamaさんにとっては笑い事じゃないですね (-_-;)

床と壁、見てみたい。。ちょっとブログで紹介して欲しい気もしますが・・

あの外見とは裏腹に実は熱いものを秘めているきゃらくん!
そしてそれを温かく見守るおとやんさんと反感感情を抱くmamaさん。

あーっ!間違いなく私もmamaさん派だわっ (爆
2010/03/25 10:57 | | edit posted by じゅうママ
わんこぱぱさん
ガコ・・絶好調にガリゴリやってますよー
この時期は仕方ないことと思いつつも、我が家歴代子犬達のそれとは
比にならないようなものすごさ (-_-;)

でものびた君もやってるんだからガコなら酷くて当然かって妙に納得だったり (笑
ところで7kgオーバーとは!?だってー、ぱぱさんのブログに載ってたのびた君
絶対体のバランスおかしいですもん (爆

今の目標はわんこパパさん宅で見た信じられない光景。
あの見るも無残に破壊された家具の数々が現実のものにならないようにすること!
でも福ちゃんの血を引いてるからなー、どうかなぁ・・
2010/03/25 11:08 | | edit posted by じゅうママ
ぶんはち母さん
んもー、盛大にやってくれちゃってます!
子犬を迎えるにあたって親犬を知っているってのは安心感と同時に
心配事が出る場合もあるものなんだと・・これは新発見でした (-_-;)

今は警戒態勢を強化するのと同時に、歯が生え変わるのを機に
落ち着いてくれることを切に願ってます。。可能性は低そうだけど (汗
ただ今ハイリスクな賭けに臨んでいる我が家、しかと見届けてくださいねー (爆
2010/03/25 11:21 | | edit posted by じゅうママ
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/260-a642bc17
trackback
