フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
なりきりSP
ひな祭り・・終わったと同時にお雛様を片付けるという作業が
モーレツに苦痛に感じて気が重くなるんですよねー (汗

IMG_1641.jpg

そして今年からは五月人形が加わるときたもんだ!
この先ずーっと。。毎年きちんと飾り続けられるのかと思うと
今から心配でなりません (-_-;)

IMG_1640.jpg

今年は何だか空回りしまくりだったひな祭り。

娘が喜んでくれると嬉しいな、と思いつつ作った桜餅には
喜ぶどころか全く持って無反応・・
最後には「いらない」とあっさり拒否されてしまったー (涙


そして成長記録的にお雛様と写真でも・・と思いきや!

IMG_1648.jpg

なんぼ並んで立つ(座る)ように促しても全然ダメ~
どうやらコワいらしいんです。。お人形が (苦笑

IMG_1650.jpg

本人的にはかなーり頑張ってますがこの微妙な距離感。。(^_^;)

この想定外の動きには母もさすがに戸惑いを隠せず。
気を取り直して来年に期待、ってとこですかねぇ



ここのところ目覚しい勢いで活発になってきた弟くんも
早いもので9日で9ヶ月に入ります!
下に続いて上の前歯もひょっこり姿を見せ始めていますよ♪

IMG_1598.jpg

まだずり這いとはいはいの中間の状態ながらも自由自在に
移動できるようになってきました。
まだ腰が据わっていないってとこが??ですけど。。

今は彼にとっては大冒険!室内散策が楽しくてしょうがない様子 ^m^

そんな弟くんにいつも寄り添っているのが十兵衛でして
色も黒いのでまさしく“影のような存在”ですよね (笑

IMG_1599.jpg

娘の時は髪の毛をモシャモシャかじったり手足や口元を
ベロベロしようとしたりで目が離せず、でしたが
そんな心配も今回は全く無く、弟くんに顔のタプタプを
ぐいぐい引っぱられててもやりたいようにさせてあげていたり (笑

食事の時も然りで慣れた様子で足元にぴたーっと張り付き
目を鋭く光らせてる姿はまるでSPのようですよ。

実はおこぼれ狙いだってことは内緒ですけどね~ (笑


関連記事
Posted by じゅうmama
comment:6   trackback:0
[*日常*
comment
じゅうくんは、しっかりと弟くんのSPしてるんですね(笑
可愛いです~♪
我が家は息子3カ月に突入、今週末には
百日を迎えます。
はやいですねぇ。
びっくりです。
首もすわり抱っこもだいぶ楽になりましたよ。
腕は腱鞘炎ですが・・・。汗
朔との2ショットも遂にとれました!
って、寝てる朔に息子をよしかけただけですけど・・笑
それでも朔は嫌がらずに、耐えてました(笑
これからもっとおもしろ2ショット撮れたらいいなぁって
思ってます~。
さくらもち!!私が食べたいっ!美味しそう!!
2010/03/07 22:19 | | edit posted by yuki
桜餅美味しそう~♪ そっか。。いらないかぁ~
私がいただきたいです(笑)
お人形さん、リアルで怖いのかな?だとしたら
その気持ち分かるわぁ~
そのお部屋に一人っきりではいられないとか(爆)
でもレディになる頃には母の愛と美しさに感動するはず☆
男の子の日はかぶとにこいのぼりだね~

十兵衛くんのSPぶり。。すごい!感動しちゃう☆
影武者じゅうくん!おこぼれあたるかなぁ~(笑)
2010/03/08 15:01 | | edit posted by かおり
はじめまして! ひろばから来た“ぶんはち母”と申します。

以前からじゅうべぇ君のキュートさに魅惑され、ちょくちょくお邪魔しては読み逃げさせて頂いちゃってました(^_^;)
弟君を優しくSPするじゅうべぇ君に、“可愛さMAX”になっちゃって・・・コメントしちゃいます(^_^;)

娘ちゃん&弟君&ブメ子ちゃん&ガコちゃんとの絡みも最高ですね(^^)v
これからも楽しみにしています!!
またお邪魔させていただきますね!!
2010/03/08 22:01 | | edit posted by ぶんはち母
yukiさん
年も明けてあっという間に3月・・
子供が生まれてからは一段と月日が早く過ぎていくように感じますよね!

家も娘の時にはそうでした~ (笑
寝ている十兵衛の横にそーっと置いて2ショット写真を無理やり撮る (^_^;)
しつこくやってたからかな?弟くんを撮ろうとカメラを構えると
呼んでないのにスーっと横に入ってくるんですよね (爆

桜餅。。たくさん作ったら満足したのか胸いっぱいであまり食べられず (汗
ご近所だったら間違いなくyukiさんもおすそ分けリスト入りでしたよ~☆
2010/03/11 10:28 | | edit posted by じゅうママ
かおりさん
もーーショックでしたよーー (涙
和菓子系が好きだから桜餅ももちろん・・って思っていただけに!ですっ
張り切りすぎてたくさん作りすぎてしまったようで、
本当に助っ人として来て食べていただきたかったほど (笑

そういう私も子供の頃は怖くてたまらなかったお雛様。
気持ちは分からなくもないんだけど・・
いつか素直に喜んでもらえるようになってくれるといいなー

おこぼれ狙いのSP十兵衛は、肝心なところで鈍さ発揮で
なかなかおこぼれにはありつけない毎日です (爆
2010/03/11 10:41 | | edit posted by じゅうママ
ぶんはち母さん
☆☆ はじめまして!初コメントありがとうございます♪ ☆☆

SP張りに張り付いてる十兵衛ですが、ガコの襲撃から実際に守ってくれるのは
いつもブメ子。。そう、実は形だけのちょっと頼りないSPなんですよ (汗

でもそんな鈍くさい所がまたかわいくてたまらない親バカです (笑
子供達とワガママな妹達の尻にひかれっぱなしでちょっと情けなくも
見えますが、いつもほんわかした空気を振りまいては
家族を和ませてくれる十兵衛なんです ^m^

読み逃げは大歓迎ですのでこれからも遊びに来てくださいね!
よろしくお願いします☆
2010/03/11 11:00 | | edit posted by じゅうママ
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/259-57cb3527
trackback
