フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
1週間
早いものでガコがブメ子の妹分として仲間入りしてから1週間が過ぎました!

まだガコが来ることになるまでの一部始終・・
あれは一体何だったのかさっぱり理解できてませんが (苦笑
ガコがいる暮らしにはすっかり慣れてしまいました。

想像ついてはいましたけどね、やはり集団の中で暮らしていただけあって
やんちゃ指数は半端無い ((^_^;)

IMG_1575.jpg
目が合ったらついつい抱き上げてしまう不甲斐ない自分。。

ムキーッ!ってなるようなこともしばしばだけど、この瞳でじーーっと
見つめられてしまうと全てが帳消しになっちゃう。
久々の子犬マジックにすっかり呑み込まれております (-_-;)


IMG_1573.jpg
カーペットの抜けている所はガコの粗相の跡。。

実はガコ嬢。3日目まで本当の自分のお家に帰ることができず
我が家で居候の身、足止めをくらっていました。と言うのも・・

IMG_1584.jpg
まだビミョーに距離感が。。

ブメ子がガコの存在を受入れられず、慣らすのに時間がかかった為 (苦笑

初日なんて背中の毛は総立ち!餌も全く受け付けず、嘔吐しまくりで
もしかしてダメかも?って思ってしまうほど。

とりあえずガコは家にお泊りしてブメ子の様子を見ることに。
2日目、3日目とブメ子を連れてきて、慣れてきた頃を見計らって一緒に
帰っていきました。

IMG_1583.jpg
おじさん走るの遅すぎよーっ。。

あ、十兵衛は・・久々のパピーに大興奮!
入念なにほひ確認を済ますとすぐに打ち解けて遊んで・・
いや、遊ばれていましたから。

ガコを抱いていても全くもって無関心。
飼い主への執着心やよそ者に対しての警戒心は皆無の男です (ーー;)

それとは対照的にブメ子はガコがばばの膝に乗るのは断じて許さず!
モモもそうだったけど、なぜかブメ子もばば命なもんで (笑
時には目に余るほど厳しい指導を入れていたり。

ま、そんな事でへこたれるようなガコじゃないけどねー
ってゆーか・・屁とも思っていないようです (爆

IMG_1586.jpg

膝の上が大好きみたいで、よじ登ってきては・・

IMG_1592.jpg

そっこー寝る (笑


毎日モリモリ食べて、ガツガツ遊んで、コロコロに太って。。
今のところ新しい生活にも順調に馴染んでいってくれてるようで一安心かな?

それにしてもパピーとはいえ、足元について回る黒い物体が増えたせいか
非常に歩きにくく感じる (苦笑

×3倍(=9ってことね)・・・・(-.-) 
想像しながらありえん!絶対にムリムリー!!歩けなくなっちゃうし (爆

なんてまた勝手に妄想入ってしまったゎ (汗


関連記事
Posted by じゅうmama
comment:10   trackback:0
[*ガ子*
comment
子犬マジック・・・・。
テクニシャンの手品師、ガコちゃん。
これから
ますます
楽しみですねー!
2010/02/07 08:41 | | edit posted by グスタママ
黒い物体が3体。。。♪
ムフフ。。 可愛い。。

ガコちゃん、ほんっとめんこい!!

おうちに迎えるまでそんな事があったのね~
じゅうべえくんの柔軟性 尊敬します(^-^)
2010/02/07 22:48 | | edit posted by 勘太ママ
v-10ガコちゃんの、眼差し、かわゆいですね~~。
こんなに(・・)見つめられたら・・・ノックアウトですよね☆
ブメ子ちゃん、ブメママ命ですもんね♪ かなり(・・)嫌だったんでしょうね・・慣れたかな?もう

写真で見てても(・・)アンヨしっかり♪太いですよね~~
後ろにくっついてる^^十兵衛君が・・・又いい味、出してるし(笑)
子守り? お世話役?  遊び相手・・などなど^^
寝てるヒマ(・・)無さそうですね(爆)
2010/02/08 10:27 | | edit posted by mi
毛が逆立ったり、吐いちゃったりなんだね~
ふふふ ブメちゃん、どんなおねえちゃんになるのか楽しみ☆
ももも、飼い主にちっとも執着してないから
ちょこっと見てみたいような。。とのんきな事言ってます(笑)

それにしても。。このまなざし。。たまらーん!!(爆)
2010/02/08 15:29 | | edit posted by かおり
いや~、かわいいでしゅぅ。

お気楽な性格がまた、いいですね。

うちの子たちが、パピイには寛容なので、ワンコはみんなそうなのかなと思っていたんですが、違うんですね。
十兵衛くんは、寛容みたいだけど・・・

パパとママを取られると思うのかな?
2010/02/09 10:59 | | edit posted by きゃら&ゾフィmama
グスタママさん
えー、既にマジックは解けてしまって今は振り回される日々です (-_-;)

でも久々に見る子犬はかわいいですよ~
十兵衛もこんなだった?とかどうだったかな?とか思い出してみたりして。。

最終的にガコはどの位置に落ち着くのか・・
3匹の上下関係が今後どうなるかも楽しみです (笑
2010/02/22 09:32 | | edit posted by じゅうママ
勘太ママさん
意識しているわけじゃないのになぜか我が家はブリンドルだらけ (笑
なもんで気配だけでは一瞬誰だか分からない事もしばしばなんです ^_^;

十兵衛はこんな調子だから心配は全く無いけど、私に余裕が
無いので2匹目はしばらく無理そう。。

柔軟性と見るか無頓着と見るか判断しかねるとこだよー
2010/02/22 09:39 | | edit posted by じゅうママ
miさん
これが天使の皮を被った悪魔のまなざしです (爆

十兵衛はとことんマイペースなもんで、寝るときはしっかり寝てますので
ご心配なく (笑

ただ今ブメ子の手厳しい指導の毎日。。でも全く動じる様子も無く
わが道をいくガコなのです (-_-;)
2010/02/22 09:46 | | edit posted by じゅうママ
かおりさん
もーねー、頭のてっぺんまで?ってくらいに逆立ってたよ!
ブメ子は大丈夫だろうって思っていただけに嘔吐が止まらなく
なった時はさすがにまずいと思ったよー (笑

今は鬼のような姉になりきってるけど。。
2010/02/22 10:05 | | edit posted by じゅうママ
きゃら&ゾフィmamaさん
何なんでしょうかねぇ・・
思い返すとモモも子犬には手厳しかったんですよね。
ちゃんと子育てしてくれるかな?って心配になるほど。

そんなところが似ちゃったのかなー
今は厳しすぎるほどの教育を入れてます・・がっ!
全く屁とも思っていないガコです ((-_-;)

私も成犬は子犬には寛容なものだとばかり思っていたんですけど
そうでもないんですねー
2010/02/22 10:11 | | edit posted by じゅうママ
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/257-a8e0066b
trackback
