フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
尾はげのはなし。
おひさしぶりですっ (汗

昨日は弟くん、月1度の注射day。
ワクチン接種も同時進行できるので通院もそれほど苦ではありませんが
それも来月、あと1回で終了だそうです!

この注射、筋肉注射なのでとても痛そうなんですよ。。
今回は呼ばれる直前に眠ってしまいどうなることかとドキドキ (*_*;
ところが心配をよそに寝ぼけているうちにワクチンと合わせ2本とも終了~

いやー、楽させてもらいました (笑

そういえば先月のこの日にばばの救急車騒動があったっけ・・
ほんと、1ヶ月なんてあっという間だわ。

IMG_1549.jpg

今回の体重計測で8.2㎏にまで成長!はいいけど
ん???と思い、記憶違いかと娘の母子手帳を確認。
やっぱり・・1歳児健診時の体重が8.2㎏でした (笑

まだ7ヶ月にして娘の1歳時点の体重に追いつくとはっ!!
我が家ではすっかり巨大児扱いされています。

離乳食もモリモリ食べてムクムク成長中の弟くんです ☆



さてタイトルの“尾はげ”のはなし。


以前にも何度か話題にしていましたが (→こちら。と →こちら。)

飼い主が外出時のお留守番と就寝時はケージに入る十兵衛ですが
ママの入院~産休~育休と約8ヶ月に渡ってフリーの時間が増えた結果
思いも寄らない現象が!

IMG_1551.jpg

↑↑の写真。なななんとっ!トレードマークとも言えるハゲが
きれいに無くなってるー (驚

実は気付いたのは本当に最近。
それも久しぶりにハゲのチクチク感を楽しもうと何気なく
触った時にあれっ?ない・・って

付け根の小さい方はまだ残っているけどそれでも見たには目全然違う。

IMG_1550.jpg

さて、またお留守番生活に戻ったら尾はげも復活するのか?
それともこのまま維持できるのか?

分かってはいたけど本物のはげではなかったことも証明されて
ちょっぴり嬉しい反面、今後どうなるのかが気になるところです。


関連記事
Posted by じゅうmama
comment:4   trackback:0
[*日常*
comment
おっおおおぉー♪尾はげじゃなくなってる(笑)
ももも、この前ほんのり生えてきたのに
またハゲちゃってるよ。。つるりとね。。
十兵衛くんもやっぱり戻っちゃうかなぁ?

息子くんの笑顔いいね~♪むっちむちもいいわぁ~♪♪
娘ちゃんに似てるね*^^*
2010/01/21 13:56 | | edit posted by かおり
うわー
じゅうべえくんのタップタプ、たまらんな~
びろーーんって触りたいなーーー

弟くん、ムクムクと成長してるのですね☆
7か月で8.2キロ・・・
うちのポヨヨは5カ月半ですが 7.9キロあります・・・・・・・・(ボヨン)
2010/01/25 23:13 | | edit posted by ぽよみ
かおりさん
束の間の尾はげ返上です (笑
でも付け根の方は広がったような気もしてて・・

弟くん、お姉ちゃんに似てきたみたい!
決定的に違うのは目が姉→一重、弟→二重ってとこかなぁ。

あ、尾はげは間違いなく復活すると思いますよ~
2010/01/30 22:57 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
ぽよみさん
タプタプもすばらしい分よだれもすばらしくて
近頃困ることもしばしばです (笑

おおぉぉーっ!ぽよよちゃんもなかなかのものですねぇ ^m^
離乳食も何の抵抗も無くもりもり食べて、ブクブク太って、
こんなに食っていいの?って思っていたけど大丈夫なんですね♪
ちょっと安心しました (笑
2010/01/30 23:06 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/254-747ad8d6
trackback
