フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
紆余曲折の末
今年も終わっちゃいましたねークリスマス。

先週は保育園でもクリスマス会があったり、
特別大掛かりなことはしませんが、家でも簡単にクリスマスの食事やら
子供達のプレゼントを準備したり。。

IMG_1506_20091227120043.jpg
保育園のツリー。年長の子供達で飾りつけしたそうです。

保育園でのプレゼントはお母さん達の手作り!
事前に保育園に行って、何種類かの見本の中からどれかひとつを選んで
あとは先生に教わりながら作るんですよ。
自分はもちろん、よその子にも見つからないように・・なので結構気を使います (笑

そんなこんなでワクワク感を楽しむ間もなく・・
今は何とか無事終わってホッとしているところ (笑
次からはもっと段取り良くしなければ~

十兵衛には特別プレゼント・・ってワケではないけどすごいタイミング!
まるでクリスマスに合わせたかのように届いたものが。。


IMG_1521.jpg

新しいハーネスとリードですっ☆
色は迷いに迷って“チョコ”にしました!

実はここにたどり着くまでにそれはそれは長い時間がかかったという
経緯がありまして (^^ゞ

最初は十兵衛が家に来ることが決まった頃、まだ引き取る前のことです。
成犬になったら鋲のたくさんついたゴツイ首輪をさせたいと思っていました。

ブルドッグらしく・・ね (笑

で、そろそろかしら~と思う時期になり、チェックしてあったショップの
サイトを開いてみると。。ショップ自体が閉店したのか無くなっていて (涙

そこから首輪探しの放浪がはじまったんです。


そして次にどうかな?と思えたのが↓↓↓これ。


ofdl020ll3_20091227123710.jpg

心の中ではほぼ決定していたんです!
で、意気揚々とショップに問い合わせすると・・

十兵衛の首周りに合うサイズはありません。と回答が (-_-;)

これにはショック!だって、専門じゃないけどフレンチブルドッグにも
対応してるショップだったからサイズアウトって言われることは
全く持って想定外!

ここで首輪熱が一気に冷めてしまい、放置期間に突入。
一体どんだけ?ってくらいの時間が経過して・・

何気に見つけた↓↓↓この首輪で思い出したように再燃!

c7031-top-S_20091227123710.jpg

いっちばん最初のイメージからはかなりかけ離れてしまったけど、
これはこれでカッコいいかな~って (笑

さっそく問い合わせてみると、サイズは問題なくバッチリ!
その他細かい要望にも可能な限り応じてくれるとのことで好感触♪

色々検討し、さぁ注文を!と思った矢先。。
今度はママの入院事件が起こってそれどこじゃなくなったのですーーっ (涙

もちろん退院してからも忘れていた訳じゃなく、弟くんが退院して
一段落してからね、って思っていたんです。
単に気持ちに余裕が無かったってだけ (苦笑

ところが弟くんの退院が決まり、帰ってくるのに合わせたかのように
今度は十兵衛が・・

歩き方がぎこちなくなったのでおかしいと病院へ行ったら
“ヘルニア”の極々初期症状かも、という診断。

今は何事も無かったように元通りの生活をしています。
でも首輪よりもハーネスの方がヘルニア予備軍には負担が少ないかも、
引っぱる時の力はかなり強いのでそれで少しでも負担が軽減されるなら・・
と思って再度検討し直しすることにしたのです。

そんなこんなでたどり着いたのが今回のハーネス。
首輪だとゴテゴテしたのがいいなーと思っていたくせに
ハーネスにするならとことんシンプルなものがいい!と。
ただ、前々からレザーの首輪が欲しくて検討していたこともあって
素材はレザーを迷わず選択 (笑

届いて手に取ってみると、質感は思った以上に柔らかく
最初っから馴染む感じも気に入りました☆
同じ型のナイロンテープタイプのものも持っていますが、
雰囲気も全然違うし・・ぱっと見同じものに見えない?
確かに値段はそれなりだけど納得の買い物になりましたよ!

IMG_1522.jpg
試着中。。

IMG_1523.jpg
自分も!と怒る娘にもうひとつのハーネス装着!

IMG_1525.jpg
お揃いでご機嫌の娘♪ ムッとする十兵衛 (笑

そんなこんなの首輪にまつわる長話はこれでおしまい (笑



そして子供達へのプレゼント。

お姉ちゃんは近頃ことばや数字に興味を持ちはじめていたので・・




トイローヤル(ToyRoyal) ラーニング・トイ ひらがなおえかきボードを・・

そして今朝、“めがね~”と言いながら見せてくれたのが↓↓これ。

IMG_1520.jpg

うーん。。かなーりひいき目で見るとめがねに見えなくもない?
※ 相当な親バカ目線です (笑


弟くんには・・




オーボールラトル 10cm (オレンジ)を・・

IMG_1530.jpg

定番中の定番?ボーネルンドのオーボールにラトルが付いたもの。
奥のピンクのはお姉ちゃんが赤ちゃんの時に買ったものですが・・
ラトルなんかが付いちゃって!

たかがおもちゃ。されどおもちゃ!いやー、進化してるんですね~ (笑

弟くん、日夜シャカシャカやっとります ^m^






関連記事
Posted by じゅうmama
comment:0   trackback:0
[*洋服・グッズ*
comment
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/251-672b2c3a
trackback
