フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
ダッフルコート試作
弟くん、月に1度の病院へ行って来た日のちょっとした出来事。

見ての通り順調そのもの、離乳食もはじめていいよ~と
先生から言われ、また1歩進んだようないー気分で帰り支度中・・
携帯が鳴っていることに気付き。。

かかってきた電話の主はばば。

IMG_1397.jpg

病院にいることは知ってるはずなのに、と思いながら出てみると・・

「困ったことになったんだよねー」とイヤな言葉を切り出される。


ば :実はねー、麻婆豆腐を作ろうと思ってね、
   ニンニクの入ったビンを開けようと思ったらなかなか開かなくて、

《ここまで聞いて、ビンを落としてケガでもしたのかな?と勝手に推測するママ》

ば :力いっぱいビンを開けたら開いたんだけどぉー、

《何だかもったいぶってて言いにくそうにしてる?》

ば :蓋じゃなくてね、蓋の付け根からビンが真っ二つに割れたのぉー (笑

《・・・・・》

ば :でね、破片が手に刺さったみたいでぇー、血が止まらないのよ…
   よーく見たら白いのが見えるんだよね。もしかしてこれって骨かな?

《知らんわっ!ってか何でそんな呑気な口調なのっ?!》

ば :血も止まる気配無いんだけど・・病院に行った方がいいと思う?

《とーぜんですっ!》

ば :でもね、ビール飲んじゃってて運転できなくって。

《昼間っからビール飲みながら麻婆豆腐作るとはいーご身分で  (-_-;)》
《って!そんな出血してたらビール以前に運転なんて無理でしょがっ!!!》


結局ばばのを迎えに行ってから病院に向かうのでは時間がかかりすぎ、
タクシーを呼ぶかどうか検討。ママもまだ病院にいたので窓口で相談すると
その状態でしたら救急車を呼んでください。とアドバイスされ・・

酔っ払いばばは救急車で病院に運ばれるハメになったのでした (笑
とりあえず連行された病院へ直行し、受付で確認するとまだ処置中とのこと。

正直恥ずかしかった。。だって受付の人も名前言った途端笑ってたし
実際ママも電話切ってからずーっと込み上げてくる笑いをこらえるのに
必死だったもの!

そして処置が終わった本人の登場で限界を超え大爆笑

だって、なんぼ蓋が開かないからって本体が割れるほどの力で開けるって
一体どんだけの怪力ですか~?
ちなみに割ったのはジャムのビンみたいな、よくあるあの分厚いガラスのものだそうです。

で、ビールを飲んでて運転できないって根本的に違いますから~
出血が止まらなかったら運転どころの話じゃないですよっ!普通は (笑

せっかくのほろ酔い気分も一瞬で現実に引き戻されたんだろうと
思うと・・ご愁傷様です (爆

傷はそんなに大きくはなかったものの、案外深かったらしく
それでも筋や骨に異常は無かったので4針縫う程度で済みました。
今も消毒で通院していますがそれも年内で終わりそうです。

*教訓*
ビンを開けるときは力加減に注意。
飲酒しながらの料理はしないに越したことはない。

そして60代にしてビンを破壊するほどの怪力を持つ
ばばの潜在能力にまだまだ侮れないと思ったのでした。。

作りかけで中断を余儀なくされた麻婆豆腐のその後の行方は・・
帰宅後ママが続きを作らされるハメとなり
無事ばばのお口に入りましたとさ (-_-;)

めでたしめでたし。。



さて!そんなばば様の負傷直前に完成した最新作をご紹介~☆

今の季節にピッタリの“ダッフルコート”ですよー!

IMG_1419.jpg

試作品はフリースで作っています♪

IMG_1420.jpg

モデルはブメ子・・のはずが

IMG_1422.jpg

とつぜんスイッチが入り十兵衛に襲い掛かる (汗

IMG_1424.jpg

ブメ子っ!白目白目~

IMG_1425.jpg

おじさんも必死!

IMG_1427.jpg

毎度のことながらやりすぎのブメ子。
ばばの逆鱗に触れ、破かれては大変とコートを脱がされ

あっという間にモデル業はクビに。
寒空の中、裸のまま引きずられるように帰っていきました (笑

でも、十兵衛やブメ子に防寒着ってそもそも必要なんだろか?

IMG_1513.jpg
後頭部もしっかりハゲちゃってま~す♪

バンボに社長座りで1人ジャパネットに見入るチビおじさん (笑
そんな2匹がいようがどうであろうがいつでもどこでもマイペース (^^ゞ

それにしてもこんな赤ちゃんをも引き付ける社長の独特の声質、
素晴らしいですね!


関連記事
Posted by じゅうmama
comment:10   trackback:0
[*洋服・グッズ*
comment
v-16おはようございますぅ
ブログ読んでてv-12え~~~骨??
白い~~?? それって(・・)肉?っしょ・・・って
ざわめきながらv-40読んでました。
って、今だから落ち着いたでしょうけど、あたしも(--)気をつけ無きゃな~~。  だって(・・)ビール飲みながら、毎晩の、ご飯支度でございますから(汗)
はかどるんです(爆)

昼間は^^飲まないけどね(爆)  やるなぁ~ブメ子ママ(爆)

けど(・・)救急車で行ったのね(--)無事で何よりでした。 火事場のバカ力? もとい!  酔ったバカ力?だったんでしょうかね(笑)
右手なら(--) しばらく・・・不便ですね。


ダッフルコートまでv-22仕上げちゃうなんて^^さすがですね~~☆
ブメちゃんの^^白目☆ パメにも劣らず(笑)
血は争えませんね^^

最後の^^お坊ちゃまの、右肩が素敵です♪ププ

2009/12/26 09:09 | | edit posted by mi
いや~ 事件でしたね~
てか、怪力ですね(笑)
大したことなくてホント良かったです。

ダッフォー!!素敵ですー フォー!!
そして、ジャパネットにくぎ付けの後ろ姿に
ズキュンやられました。
2009/12/26 12:21 | | edit posted by ぽよみ
いやぁ。。ブメ子ママさん、4針も大変でしたね。
わが母の怪力にも恐ろしいこと経験ありです。
網膜はく離になって緊急入院&手術に(汗)
力を使って完全剥離しちゃうと、失明の恐れありとまで言われて、力をセーブするように指導されたの。
私は袋も瓶のふたもペットボトルすら開けれない
ポンコツなので、考えられない事だったよー。
白いものって、やっぱ骨だったのかな。。おそろしいです。。お大事にしてください。

ダッフル可愛いねーすごく似合ってるねー♪
お腹あたりのもこもこ加減がまた可愛い♪

後頭部のおはげも可愛いね(笑)
2009/12/27 08:55 | | edit posted by かおり
ババさん大変でした
ママがブログ読んでて 呼ばれ・・あれまぁ?と思いましたよ。 結果的に大事に至ったけれど 程度が重篤じゃなくてよかったですよね。

ババさんらしくもあり・・なんか別世界の人って感じで達観してるよね。
血見ながら酒飲んでた訳じゃないようだけどさ~^^。

血見酒!ってのは なかなか出来ないオツな酒かも??
2009/12/27 20:58 | | edit posted by わんこぱぱ
想像しただけで痛いです。大変でしたね、パパもママも!
なんとなく、なんとなくなんですけど
淡々といつも十ママがブログにアップしてくれて
落ち着いてこちらは読んでるんですが
今年は十ママのブログで「痛そうー」「こわそうー」
「たおれそうー」と思う事がしばしばでした!そのかわり
赤ちゃん誕生の感動も満載でしたが!!!
パパさんの怪我が早くよくなりますように!ダッフルコート
素敵すぎます!
2009/12/27 23:46 | | edit posted by グスタママ
miさん
本当にとんでもないですよねっ! (笑
私も聞いたときはビックリしたのと信じられないのとおかしいのとで
大変でしたもの (爆
白いのは骨ではなく、関節ら辺にある軟骨のようなものって教えてもらったと
本人は言ってました。。詳しくは説明されたけど覚えてないって・・
傷は右手でひねったものが左手に刺さったので、左手なんですよ~
だから食べたり飲んだりするには全く支障無し!です (^^ゞ

こんなにブレブレ写真なのに“白目”はくっきり写っちゃうんですから。
私もパメちゃんと同じーってすぐに思ってしまいました!
こういうとこでやっぱり兄妹だな☆って感じちゃいます ^m^
2009/12/29 06:13 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
ぽよみさん
恐るべし怪力ですよね (苦笑
そんな怪力でひねられたら死んでしまいますから・・
これからはばばを怒らせないように心がけることにします (笑

ダッフル・・サイズがちょっと小さめになってしまい、ブメ子でもピチピチ!
なので十兵衛には試着すらできないんです (-_-;)
あー、絶対十兵衛の方が似合うと思うのにー(←※バカ親)
2009/12/29 06:18 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
かおりさん
えっ!かおりさんのお母さんもですかっ!!
しかも目だなんて!!上には上がいるとちょっと安心?
(大事に至らなかったから言えることですけど・汗)
やっぱり母世代の女性は力が強いんだろうか・・ (-_-;)
家のばばにも覚えてもらいたいです。力をセーブすること・・

私もようやくあけられる、って方なので今回は本当に
想像を絶するできごとでしたもの!

おチビさんの後頭部、立派にハゲてるでしょ~ (笑
不思議なことにこんなとこもかわいく見えてしまうんですよね。
2009/12/29 06:23 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
わんこぱぱさん
どー考えても普通じゃないですよね (笑
びんを割ったって聞いた時は信じられなくて“何言ってんのかな?”って
思ってしまいましたものー!

さすがに血を見ながらビールを飲むほどの余裕は無かったようですが、
病院から帰ったらケロッとしてて全然懲りてない様子でした (苦笑
忠告は全く聞き入れてもらえず、「あれはたまたまだったからー」なんてごまかして
翌日からは相変わらず飲みながら・・をやっていますよ。。
2009/12/29 06:31 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
グスタママさん
このブログで色々なことを感じてもらえて嬉しいです (笑
ってのは冗談で。。
今年は何だかハプニング集のようなブログになってしまいました (苦笑

ばばは抜糸も終わって、傷跡は思ったよりもキレイになっていましたよ。
私としては傷はいつまでも生々しく残っててくれたほうが戒めになるのでは?
と思っていますけどねー (笑

ダッフル、十兵衛にも作ってもらえるかどうか・・
1着完成した時点で本人が満足してしまってるので。。
今は期待せずに期待しているところです (-_-;)
2009/12/29 06:38 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/250-21176620
trackback
