フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
まねっこ
以前からちょこちょこネタとして登場していた“犬になりたい娘”のお話。

あっ!勝手に“なりたい”などと書いてますが、ママの独断によるもので、
実際に本人がそう思っているかどうかは定かじゃありません (-_-;)


IMG_1431.jpg
静かになったなーと思ったら2匹揃って“あご乗せ”中・・

今までに首輪や服を奪い取ったり、水を飲んだり・・などありましたが、
遂に十兵衛の得意技“あご乗せ”にまで手(あご)を出してしまったようです (汗

IMG_1432.jpg
ニヤニヤして写真なんか撮ってないでどーにかしてくれっつーのっ!

そして時折娘なりの一方的な愛情表現“チュー”をされたり・・
もちろん十兵衛はご覧の通り、迷惑極まりない様子 (笑


では迷惑ついでにもうひとつ!


リビングにはヒート間近なブメ子用にと仮設ケージを
設置しているのですが・・

“ハウス”と号令をかけるとご覧の状態。

IMG_1488.jpg

それぞれのケージに分かれてスルスルと入っていく2匹 (笑
※ 娘の入っているケージはあくまでもブメ子用です!お間違いなくっ!!

IMG_1491.jpg

全く気付いていなかったのに、ある日“ん??”と
思うことがあって、試しに“ハウス”と言ってみたら・・ご覧の通り

実験のために何度も“ハウス”をさせられる十兵衛。
ここでも迷惑オーラをプンプン発しているおじさんと、
遊び感覚でとにかく楽しそうに応じてくれる娘です (苦笑

ぱっと思い出せるだけでも首輪、リードに続いて服でしょ~。
それからあご乗せとハウス・・。
さて、次は一体何が来るのか?と思うと楽しみと恐怖が半々だゎ。。

間違っても絶対にしないで欲しいと強く強く願っているのは
ウン○を食すことっ!!”でありますっ (ーー;)
恥ずかしながら十兵衛おじさん、隠れてウン○を食すという悪い癖があるのです (涙

そこさえ外してくれれば、あとは何をまねっこしても許せるから~っ!
って・・それもホントか?って話ですがね。



さて、先日の「ドイリーが編めるようになるぞっ!」計画。(記事はコチラ→

IMG_1484.jpg
仕上げのアイロンをする前に撮影。ここでズボラ度発揮してます (笑

その後針と糸を購入して、本に載っていた「レッスン作品」を
編んでみました。

はじめたら一気に編み切れる程度のものなんだろうけど、
10分15分と空いた時間を使って編むもんだから、力加減?が
一定じゃなかったり目がずれてしまったりで、何度も解いては
やり直すのを繰り返してやっと完成。

編み上がりには全然満足も納得もしてません。
でも手先の不器用さも含めると、まぁ最初だから
こんなもんかな?ってとこです。

あとは数をこなして慣れるのみ!
実際そんなに数こなせるのかどうか不安もありますが・・

次に編みたいものは決まっているので
気分が下がる前に早く針を入手して取り掛からねば~ (汗


関連記事
Posted by じゅうmama
comment:2   trackback:0
[*日常*
comment
ぷぷぷ~♪
娘ちゃん 可愛い!!
大きくなってから この事実を突き付けられると
自分てなんて可愛いんだろ。。って思えるはず!

ハウスでの娘ちゃんの得意げな表情もホントおかしいね!

じゅうべえくん、ほんっと優しい。。

編み物 上手ですよ~
しっかり器用なブメママの血 引き継いでますね★
2009/12/23 23:26 | | edit posted by 勘太ママ
勘太ママさん
親としては“かわいい”なんだけどね~
本人がこんなことしてたことや、しかもブログネタにされてことなんて知ったら
恥ずかしいって怒られちゃうかも?なんて思ったり・・

編み物に限らず“手芸”に含まれるものはホントーにダメダメなんだぁ (-_-;)
ばばにも何でそんなにできないの?って不思議がられるほどで (苦笑

最近は“じゅべこっちおいでー”“あそぶよー”って娘からの積極的な誘いに
完全無視を決め込んでる十兵衛おじさんです (笑
2009/12/25 11:45 | | edit posted by ☆じゅうママ
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/249-737973a3
trackback
