フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
ブメ子のおじさん?
ブログから遠ざかっていた間におめでたい話題が飛び込んできましたよ~

IMG_1396.jpg
子守ならおいらに任せてよ。  (間違いなく!福ちゃんに半殺しにされるよ~・笑)  

モモのお母さんの福ちゃんが11月28日に2匹のベビーを無事出産!

福ちゃんはブメ子にとっておばあちゃんにあたります。
なのでおじさん(orおばさん)が産まれたってこと。。ややこしい (笑

今回は2匹とも飼い主さんを募集する予定とのことなので
興味のある方はいちど覗いてみるといいかも (詳しくは→コチラ)

ただ今わんこぱぱさん体調不良により、まだこれしか分かりませんが
ベビーちゃん達の目があく頃を見計らって見に行こうかと目論んでいますので (笑
実現できたら写真なんかも撮ってきて詳しいことも含めてお披露目しますね。



でっ!うかうかしてたら11月も終わり。
大掃除もちょっとずつ・・と思い手をつけては片付いてんだかどーだか微妙。。
結局は年末に大慌てで済ますことになりな予感 (苦笑

それでも家の中は少しだけクリスマスモードにしましたよ~



IMG_1387.jpg

今年のツリーにはハンドメイドのオーナメントを購入!
自分で作ってないってところがポイント (爆

IMG_1388.jpg

子供ができて変わったのか、自分の好みが一貫してないのか・・
ちょっと趣向が変わってきたように感じる。。

次回は修正が必要そうだね



最近突然と“ドイリー”を編めるようになりたいわぁ~などと
不本意にも思ってしまってね (^^ゞ
もちろん編み物なんて全くもってやったことなどありません!

挫折するのは目に見えてるから、とりあえず100均でアクリル毛糸を
買ってきて、ばばから借りた針で見よう見まねでやってみた

IMG_1391.jpg
記念すべき?初仕事。  恐れ多くて“作品”とは言えん

たったこれだけなのに本とにらめっこしながら1時間近くもかかったぁ!
先は長い。ってか無いものと見たほうがいいかもな~ もはや挫折気味です (笑

最終的にはレース糸が目標だけど、まずは糸の扱いに慣れるために
アクリル毛糸をチョイス。
だって失敗してもそのままタワシにして使えるもんねー (笑

IMG_1392.jpg

とりあえずトイレの手洗いコーナーに置いてみたけど・・
やっぱしっくりこない (笑
タワシに格下げになるのは時間の問題だな~こりゃ!

いつか“作品”と言えるものを作れるようになりたいが?
夢だけはでっかく持っておくことにしよう (笑

IMG_1395.jpg

遠目には今年も変わり映えの無いツリー (汗

寒くなると温かい玄関が十兵衛の定位置。
姿が見えない時は大概ここにいます。
家の中ではトイレ以外への粗相はありませんが、飼い主は
ツリーにマーキングされやしないかと
クリスマスが終わるまでは気が抜けないのです。

模造品とはいえ“木”ですからねー
本能が出てしまうことが無いとは言い切れませんから。


関連記事
Posted by じゅうmama
comment:14   trackback:0
[*日常*
comment
福ちゃん^^無事生まれましたね。
十兵衛君は、子守してきたんだもねv-8
パメにも、沢山かじられたんだろうな~(笑)

編み物(--)若いとき・・・何度も挑戦したし、はじめての編み物~なんて雑誌も、揃えたけど・・・
全くをもって! 出来ないまま・・・私の人生から捨てました(爆)

だって(・・)どんどん目は増えるし・・落ちたら拾えないし・・ TVゲームもそうだけど。。。イライラします
(汗)

ママさん↑これだけ^^編めれば、OKですよ。
手編みが(・・)下手なら・・機械編み?は?って
思ったけど、 ある程度編めないとv-12無理よ~~って、聞いたので・・・もう完璧!
私は捨てたんです(爆)

出来たら(・・)楽しいんでしょうけどね・・・
ウブ父の方が編めるっしv-13

自分で作れないくせにv-10人一倍、ハンドメイド好きだし(笑)

トナカイさん^^北欧っぽくて素敵だは♪
2009/12/01 10:31 | | edit posted by mi
覗いて戻ってきました~(笑)
すっごく可愛かったぁ~ほぁ~ぱぴこって
見てるだけでほぇ~と力抜けちゃいます。
母子ともに無事の出産☆おめでたいですね♪

編み物。。。私にも無いな(爆)
miさんと同じでハンドメイド好きなのに~自分には無いの!!
友人の編み物を眺めてるのが好きでした。
すごくしあわせそうに編んでて可愛く思えたし♪

オーナメント、素敵で可愛い~
木目とツリーがすごく合ってるし、十兵衛くんも可愛い置物だよー あぁー可愛いぃー☆
2009/12/01 13:50 | | edit posted by かおり
相変わらずセンスよか~。このトナカイ趣味だわぁ。ほしー
写真もうまいしな~。 癒されまくりやわぁ。

子犬みたみたっ かわいいなぁっ 
マイホームだったら確実に立候補よ。
だってウチの旦那じゅうべえに夢中・・・・

ブログみて「いいねぇじゅうべぇ^^」と独り言いってるもんね。


2009/12/02 10:00 | | edit posted by tomozo^^
オーナメントかわいいと思います。しかも
上手に手編みで作った敷物も
はじめてとは思えないできです!
モミの木を守る十君!気合をいれてサンタを待ってますね!
赤ちゃんフレブル。。。会ったら連れて帰ってしまいます。
2009/12/02 13:12 | | edit posted by グスタママ
いや~~福ちゃんすごいよね~~
勘助くんの子供っていうから・・また~~びっくり!!

2匹の1匹・・ボスっぽい毛色で・・親近感わきまくりしてます!!生でみたいもん!!
そっか~~~ブメちゃんたちのおばあちゃんになるのか~~福ちゃん!!
おちびさん達がおじさん・・おばさんなんて・・複雑だよ!
2009/12/02 15:28 | | edit posted by ボスママ
わー
素敵なお宅ですね!!
センスが光ってる!!

ツリーと映ってる じゅうべえくんの顔^m^
なんか かっこいい。(ツッパリ的な ← 古い表現ですいません)

赤ちゃんBUHI
あたしも 会ったらつれて帰りたくなっちゃうー
2009/12/04 22:15 | | edit posted by ぽよみ
こんばんは~。
ブヒブヒ赤ちゃん覗いてきましたぁ♪
可愛いですねぇ。実際会ったら絶対
連れて帰りたくなっちゃうなぁ・・。いつか朔にも
相棒さんをって思ってるんですけどねぇ。。。

で、ママさん。
私無事12/2に2910gの人間の子
産んできましたー。いやぁ。出産って想像以上に
(かなりの覚悟はしてたけども)ハードでした・・。
病院では初産にしては順調でしたねーなんて
言われたけど(約7時間でした)
長かったなぁ。

で、月曜に退院してきて実家にいるのですが
家と実家が比較的近いので昨日
主人が朔を連れてきて赤ちゃんと初対面だったのですが・・
朔の方が大興奮しちゃって。
というか、たぶん見たことない物体にビビってる感じで
吠えまくりで・・・。腰がひけてるので怖がってる感じ。
2週間後くらいには家に戻るつもりですが
朔が赤ちゃんに慣れてくれるかが心配で・・。
じゅうくんは、最初のお子さんの時
どうだったのかなぁってママさんに聞いてみたくて。

朔にもきちんと状況を理解してもらいつつ
朔にも今まで以上の愛情を注ぎながら
少し時間かかるかもしれないけど
仲良くなってくれたらいいなって思うんですが
何かいいアドバイスがあれば
教えて下さいっ。

長くなってしまってごめんなさいっ><

2009/12/10 21:22 | | edit posted by yuki
miさん
そうなんですね!まずは無事出産とのことで
自分のことのようにホッとしています (笑
実は先日見に行ってきたんですよ~
どの子もむっちりんこでモモの出産を思い出しちゃいました♪

なのにPCの調子が悪くまだ写真upできずにいます (涙
原因不明ですが、とりあえず復活?したようなので近々載せますね!

ちなみに・・ウブ家の皆さんには信じ難いかもしれませんが (笑
実はパメちゃんがいちばん控え目でおっとりさんだったんですよー (爆
今は2番目気質の王道まっしぐらですものねっ ☆

私も自分では不器用でできないくせに“ハンドメイド”とか“一点もの”の響きには
めっぽう弱いですからっ (*_*;
2009/12/14 10:31 | | edit posted by ☆じゅうママ
かおりさん
写真でも・・ですが本物は“たまらーん!”でしたっ (笑
娘が連れて帰りたいって言い出したらどうしようかと内心ヒヤヒヤものでしたし (爆

編み物もなぜこの歳になって思い立ってしまったのか自分でも謎・・
まー思い通りに行かなくてあっという間にブームは去ると思いますけどっ (汗

このオーナメントも好きな方が1点1点手作りされたそうで、
本当にいいの?って心配になってしまうほどの良心的な値段だったんです♪
あー手先が器用ってなんて素晴らしいんだろぅ・・
2009/12/14 10:39 | | edit posted by ☆じゅうママ
tomozoさん
トナカイね、saleで1,000円くらいだったから思わず衝動買い (汗

多分ね、写真だからまだガマンできるんだよ~
本物見ちゃったら飼うためにはーってあれこれ絶対に考えちゃって
歯止め効かなくなるから (笑
ある意味離れたところに住んでいて正解かも・・ (爆
2009/12/14 10:47 | | edit posted by ☆じゅうママ
グスタママさん
いやいやいやいやっ!とんでもないっ!!
本当に迷いに迷った末に恥を忍んで載せたんですっ (苦笑
なぜなら、挫折しない・・できないように自分を追い詰めるため。。
ある意味“見せしめ”のようなものとも。。(-_-;)

きっとわんこぱぱさんもグスママのような人が現れるのを
首をながーくしてまっていることでしょうねぇ (笑
この子達も良い飼い主さんとめぐり合えるよう願っています☆
2009/12/14 10:58 | | edit posted by ☆じゅうママ
ボスママさん
きっとわんこぱぱさん自身がいちばんビックリされたことでしょうね (笑

先日見てきましたが、何とも個性的なカラーでしたよ!
タイガーとはちょっと違うような・・フォーンと言うには黒っぽい、けど
ブリンドルと言うには茶色っぽいような。。
ひと言で例えるならブリンドルとフォーンのミックス!かな (笑
成長過程で最終的にどういうカラーに落ち着くのか楽しみな子達ですねっ☆

おちびさん達がおじさんおばさん。。犬だからこそ、って言うか
人間なら1歩間違ったら犯罪に近い感じ?になっちゃいますよねー (笑
2009/12/14 11:18 | | edit posted by ☆じゅうママ
ぽよみさん
とんでもないっ!センスだなんて・・ないですよー
というか、無難な家だからそれなりに見えるのかも。。
実際は生活感山盛り満載の家ですから (苦笑

十兵衛もまたぁ?って感じでイヤイヤ写ってくれました (笑
寒くなると一段とサービス精神の低くなる無愛想なおじさんなんです (爆

この子達は十兵衛の赤ちゃんの頃とどことなく似た感じがしてて、
何だか懐かしい気分に浸ってました☆
家も2人目がもう少し手が離れてたら・・危険でしたよー (汗
2009/12/14 11:35 | | edit posted by ☆じゅうママ
yukiさん
ご出産おめでとうございます♪
長い人は1日とか2日とかって言いますからね~陣痛。。
まずはゆっくり休んで、疲れを癒してくださいね ^m^

十兵衛もはじめての時はそれはそれは大興奮でしたよ!
ただ、朔太郎くんとは正反対で張り付いて離れない (笑
乳臭い匂いのせいか、隙を見ては全身嘗め回そうとするので
目は離せなかったです。でも攻撃的にはならなかったので、
その点は問題ありませんでしたが・・
今回は2人目でしたから十兵衛も慣れたのか?
ちょっと確認程度の匂い嗅ぎであっさり終了でした (笑

参考になるか分かりませんが、我が家の場合の経験談でよければ
メールしますので読んでみてくださいね。

我が家もいつかは十兵衛に相棒を、と妄想だけはバッチリですが
今は私自身に余裕が無いので夢で終わるかも~なんて思っています。
まだ諦めたわけじゃありませんけどね~ ☆
2009/12/14 15:49 | | edit posted by ☆じゅうママ
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/247-4c13b18b
trackback
