フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
道具フェチ
最初に。本日は飼い主の自己満足ブログです。あしからず・・

というのも、かれこれ1年近くも前から気になっていた一品を購入!
そしてあまりの嬉しさにこれをネタにブログ更新 (笑

残念ながら札幌で扱っている店舗は無く、ネットショップで購入できたとはいえ
そのお値段から実際に手に触れてみないことにはなかなか決心つかず。。

こんなに長いこと優柔不断っぷりを発揮してました (苦笑

それが先日たまたまデパートに行った時に、それも何となく立ち寄った
催事場での催しに出店してたんですよっ!!

いつもなら目的の売り場を見て即退散。
催事場に行こうと思うこと自体皆無に等しいだけに

・・・まさに運命の出会い。 と勝手に思っているだけ (^_^;)

そんな一方的な片思いから我が家の仲間入りしたのが


散々引っぱっておいて何ですが・・

ほうき。 です。

IMG_1359.jpg
この包装もツボです。

お店を見つけるとすーっと引き寄せられ、もー釘付け (笑
まずはひたすら観察。そして質問。

「カーペットにもフローリグにも畳にも使えるほうきはありますか?」

とある意味無謀な質問に「こちらですよ~」と出てきたのがこれ。

IMG_1365.jpg
うーん。美しい (笑

手に取り説明を受けながら数種類試し掃きしてみる・・

グフッ・・い~んじゃな~い?

ここで今にもお買い上げしそうな勢い(=荷物持ちさせられること)を
察したパパの制止が入り
「ほうきを持って歩き回るのは恥ずかしいから帰りにして」・・と

仕方ない。。

「これっ!帰りにまた寄りますからっ!」と言い残し、目的を果たすと
大急ぎで売り場に戻りお買い上げ~

となったわけです。。


どうも“職人の作る道具”にはワクワクしてしまうところがあるようで
でも10年以上は使えるってことなので、大切に使っていきたいですね。

えっ?ほうき?って思われるかもしれませんが、お客さんはひっきりなしで
我が家が購入したのよりもお高い物が次々と売れてましたよ~。
これもエコブームの影響なのかな?



使用感については「満足」です。

なぜ「大」がつかないのかいいますと・・
本来期待していたゴミに対しては思っていたほどの効果が無いように
感じたので。でも思いがけないゴミに対して力を発揮してくれたりもあって
結果は「思い切って買って良かった♪」です。

詳しくはご希望があればお答えしたいと思いまーす ^m^


では、本日の浮かれブログ。これにておしまい。。


関連記事
Posted by じゅうmama
comment:4   trackback:0
[*home
comment
これ^^私の愛読書の♪クロワッサンにも、載ってましたよ~。 って(・・)あたしも、ミニほうきやら、たわしまで^^
籠だの、ザルだのも^^はまります♪
タッパも! 野田琺瑯に、はまり・・・けど、大事に使えば!娘も使えるし~~って(・・) 自己解釈して・・買ってしまいます。


高かったでしょ(・・) けど!職人さんの作られたものって、やはり長持ちしますよね♪

ママさん、今年は^^このほうきで☆ 大掃除まっしぐらっすね(笑)
2009/11/09 14:04 | | edit posted by mi
ビシっとすごい綺麗ー!
職人さんのこだわりの手作りの一品は 美しいよね。

確かにネットなら手に入るだろうけど
実際の生で確認して、納得したい気持ちわかるー☆
私じゃ、宝の持ち腐れになること間違いなしだけど(爆)
2009/11/10 09:04 | | edit posted by かおり
miさん
それです!『クロワッサンの店祭り』みたいなのぼりが立っていましたからっ☆
最初ミニほうきを使ってみてなかなか良かったので今度は大きいほうきも
欲しいな~って (笑

いやー、正直自分がほうきに万金出すようになるとは
夢にも思っていませんでした (爆
でも値段あたいはあると信じて・・早く味のある使い込んだほうきになって
くれるようにせっせと掃かないといけませんね ^m^
2009/11/12 16:13 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
かおりさん
買ってきて翌日開けてみたんんですけど、
ただただ見てはニヤけてました (笑

私も実際持ち腐れ率高いと思っていますよ~ (苦笑
でもカーペットに落ちた子供の食べこぼしとか結構しっかり掻き出して
くれるんで、小さいうちは出番多そうです。

本当、ネットで眺めては決心つかず引きずってたくせに
現物に触れてみたら即決!ですもの (笑
でも“道具”はやっぱり実際に見てみないとダメなんだと実感しましたよ☆
2009/11/12 16:33 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/245-0a1f57ec
trackback
