フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
おさがり
さて、首もだいぶすわってきたのでそろそろバンボもいけるか?と思い
試しにすわらせてみると、まだ少し早かったようでご覧の状態 (笑

そして男の子なのに色はピンク。
前はお姉ちゃんが使っていたものだもの!そうだよね。 (→コチラ)

IMG_1322.jpg
写真撮ろうとしたらスーっと横に入ってきたおじさん (苦笑

これ、今時なかなか着てる子は見掛けない“いかにも”のベビー服。
娘を出産した病院では「手ぶら入院OK」だったので、その時にいただいた
“入院セット”に入っていたものです。

この他にも娘の時に購入した女の子カラーのものや、頂き物で
結局1度も袖を通すことなく終わった真っ白のものなどなど。。
大きくなった時に写真見たらショック受けるかなーと思いつつも
家にいる時限定ということで思いっきり着せちゃってます。 (笑

だって、もったいないでしょー。
お出かけの時はちゃんと男の子になってるし・・いーのいーのっ

悪いことに母は2人目だと色々と気が抜けてしまうようです (-_-;)



それから仕事を休んでる今しかできないことをちょっと。。

娘の保育園着を大量生産中です。
作りは適当、粗雑なためアップ写真には耐えられないような代物ですが (汗

IMG_1329.jpg
あとはウエストにゴムを通せば出来上がりっ!

普通のパンツの方が簡単だけどここはあえてモンキーパンツで。
どうせすぐに大きくなるだろうし、おむつをしている今だからこそ
かわいく着られるものなので。。

いつまでも“ベビー”でいて欲しいと思う親心もちょっぴり入ってます (笑

自分の着なくなったTシャツなんかも使っているので
1枚単価にすると西○屋よりもお安くなるんですよ。
でもってそこそこ色合いとかも好みに仕上がるし、これなら
汚されても破れたとしても気にならないので一石二鳥♪

IMG_1332.jpg

あとはおチビ用にブランケットを。
このモコモコ生地、カットするのに広げるとどこからともなく
十兵衛や娘が登場して上に乗ってゴロゴロするもんだから
仕事がはかどらなくて大変でした (笑

これからの季節、何かと活躍してくれそうです ^m^



近頃十兵衛の物に興味を示す娘ですが・・

IMG_1311.jpg

またしても十兵衛の服を着て遊んでおります (汗

なんぼ脱ぐように言っても「いややー」と拒み続け、もう放っておくことに!

IMG_1308.jpg

実はこれ、先日記事にしたばかりの甚平なんです (→コチラ)

洗濯してみたら結構縮んでしまい十兵衛が着るにはちょっと
きつくなってしまいました (涙
着せられないことも無いのですが、やっぱりかわいそうなので・・

そのうちおさがりでも構わないよーと思っていただける方限定と
いうことになりますが、『差し上げます』コーナーができるかも。

製作者(=ババ)のお許しが出てからになるのでもう少し先になると
思いますが。。

気になる!と思われる方はお見逃しなく~



関連記事
Posted by じゅうmama
comment:2   trackback:0
[*日常*
comment
赤ちゃんの首が・・・
幾らなんでもちょい可愛そうな気がします(爆)
っていうのも赤ちゃんの顎のラインが微妙に面白い。
この写真だけ見てたらトドの首ラインを想像しちゃいました。(怒らないでね^^)しかも相当に柔らかそうで・・・・。
この角度からのお顔を拝見する限りでは、
ママ似なのでしょうか???
ご対面できる日が楽しみですね~^^。
2009/11/06 20:50 | | edit posted by わんこぱぱ
わんこぱぱさん
あらっとは思いながらも面白かったので写真撮ってしまいました (笑
娘もそうなんですが、輪郭(丸顔)なとこは私似でパーツ(目鼻口)は父親似のようです。
入院中も看護婦さんからも大絶賛でした「パパそっくりね~」って (笑

お会いできる頃にはバンボにもしっかり座れるようになってると思いますよ~
2009/11/09 11:34 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/244-40d16cab
trackback
