フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
Happy Birthday~4歳★
十兵衛、本日4歳になりました ♪
そして杏(あー)ちゃんやその他兄妹達もおめでと~☆

本当に“もう4年??”って感じです!
今までとちょっと違うのは単純に嬉しいだけじゃなく、1歳の重みを実感していること。

IMG_1337.jpg
おじさんはいつもと変わらず (笑

この1年は「足イボ」や軽い「ヘルニア」らしき?症状が出たり、
夏場は「水下痢」が続いたりと今までには無かったような
ちょっとしたことで病院のお世話になったりもしましたが・・

幸い「足イボ」と「水下痢」については大事に至らず完治。
「ヘルニア疑惑」に関しても極々軽い症状とのことで
現在は特に制約も無く通常生活を送っています (笑

これからはこういう“ちょっとした事”も増えていくのかな?
飼い主の方も何かと心構えが必要になってきますね。

十兵衛にとっては家の引越し、娘誕生、モモの出産、モモの突然死、おチビ誕生・・
とにかく毎年のように生活が大きく変わる出来事があったけど、

試行錯誤しながらも受入れ、適応していってくれてることに感謝


そんなおじさんの3歳最後の夜のこと。
姿が見えないと思ったら。。


最後の砦。安住の地でもあるはずのハウス(ケージ)の中まで
娘に乗っ取られ、切ない気分で3歳最後の夜を過ごしたようです (笑

IMG_1333.jpg

そして娘からのお祝いの“熱烈キッス”をしつこくされ・・

IMG_1339.jpg

大迷惑な顔 (爆 不思議なことにどれもこれもイヤーな表情して写ってる

IMG_1340.jpg

上の写真が唯一の?普通の表情。それでもビミョーだけど (汗
他は全部下のような迷惑顔 (-_-;)

IMG_1349.jpg

娘はというと、“チュー”に飽きたら今度はおチビ(弟)の布団に乱入!
恐ろしい勢いでおチビのおもちゃで遊びだす始末。。

自分が赤ちゃんの時は嫌がって泣いて使わず仕舞いで
終わったおもちゃだってーのに、今さらですかっ!



いつもはさらっと「おはよう」で済む朝のあいさつも
今朝は家族が起きてきた順番に「おめでとう」ともみくちゃにされるもんだから
若干迷惑そうでしたが (笑

周囲のうるささ、しつこさに“お誕生日”だとは分かってないだろうけど、
いつもと違う日だってことだけは何となく感じ取っているみたいです。

かわいいところもそうでないところも・・
いいところもそうでないところも・・
全部ひっくるめて家族みんな十兵衛のこと、大好きなんだよ♪

これからも、こうして、ただいてくれるだけでいいので (←ホントか?

家族の、ママの心の支えの存在でいてちょーだいねっ (^_-)-☆



最後に。。来年もこうしてこの日を迎えられますように・・


関連記事
Posted by じゅうmama
comment:12   trackback:0
[*記念日*
comment
十兵衛くん、お誕生日おめでとう☆
毎年の出来事にも動じることなく、家族を支えてる
十兵衛くんはすごいです!
そこに居てくれる存在に心が和みます。
娘ちゃんのはっちゃけぶりには、
ついついぷっと吹き出しちゃう。
でもこんなやりとりには十兵衛くんのやさしさが
溢れていて大好きです。

確かに1歳1歳の重さを感じてしまいますが
また次の時も元気で迎えられますように*^^*
2009/11/02 15:52 | | edit posted by かおり
じゅうべえ君。お誕生日おめでとうございます!
娘さんにゲージをのっとられても、
ちょっぴり迷惑そうなお顔で大人の対応ですね!
かわいくてたまりません。
じゅうままの言うとおり
いるだけでいいから、
元気でいてください!!
2009/11/02 17:14 | | edit posted by グスタママ
かわいいなぁ、じゅうべえくん。

もう4歳?

ついこの間、3才で検診受けてなかったけ。

うちももうすぐだな~
おめでとうと言いながら、複雑な気分ですね。
ゆっくり年を取ってほしいです。
来年もこの日を元気で迎えられますように。
2009/11/02 18:19 | | edit posted by きゃら&ゾフィmama
じゅうべえくん、お誕生日おめでとっっ!!
どんな環境の変化にも対応して新しい家族とも仲良くできるじゅうべえくん、ホントにえらいな★って思う。
そしておねえちゃんとの絡みが本当に可愛い♪

ホントだね~。。
また5歳の誕生日も元気にこうやって迎えれたら。。って
切実な願いですよね★
楽しい家族に囲まれて また1年じゅうべえ君が健やかに過ごせますように.。o○
2009/11/02 21:16 | | edit posted by 勘太ママ
v-10おめでとう 十兵衛君
4歳なんですね♪ パメを^^迎えに行った時は(・・)そっかぁ~ 2歳・・今のウブくらいだったんですね~
早いものですね。

十衛君のほうが絵文字:v-8]、お嬢ちゃまよか?顔!デカイし(爆)ブ~ブカv-8めんこいし(爆)
これからも!ず~っと^^愛されまくってね♪

v-253 そのうち^^バ○スクにも♪行くので
ブメ子ちゃんと(・・)チラ~ット抜けてこれたら?
来てね♪  
2009/11/03 10:33 | | edit posted by mi
じゅうべいくん、おめでとう!!!

そして、なんと!!ご出産されていたんですねーーーー!!!
同じ年ですね!!!
よろしくお願いします。
そして、お疲れ様でした。

いやはや、読んでいて他人事とは思えませんでした。

今度少し大きくなったら、一緒に遊んでやってください。
あさみ、ママ友達って居ないもんで(笑
どうしても犬たちも居ますし、あれなんですよねーー。

上のお嬢さんも大きくなりましたね!!
家の子は、まったく犬たちに興味が無いんです。
面白いくらい(笑
指示だけはしますけど。
あさみの真似をして。
「藍ちゃんだーめーよ!!ハウッシュ!!」とか言って(笑
藍ちゃんも逆に無視です(笑

また伺わせてくださいね。
2009/11/06 09:55 | | edit posted by あさみ
かおりさん
ありがとうございます♪

十兵衛も諦めているようです。娘のちょっかいには・・
そして気付けば次に控えもいるしね~ (笑

今年は嬉しいのと、ホッとしたのと、何だか寂しいのとが
入り混じってました。
これからはお誕生日を迎えるたびに後者の割合が多くなっていくのかなぁ。。
なんて思ったりもして・・

まずは来年も同じように!ですね ^m^
2009/11/06 13:01 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
グスタママさん
ありがとうございます♪

今まではあーなって欲しい、こうしないといけない・・って
いっぱい思ってましたけど、自分も歳をとったのか?今は
元気に、一緒に過ごしてくれるだけで十分です!みたいな感じです (笑

人間だっておじさんになってからクセや性格を変えろって言ったって
無理な話ですもんね~

十兵衛4歳にして厳しすぎる自分に気付いた次第です (-_-;)
2009/11/06 13:06 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
きゃら&ゾフィmamaさん
ありがとうございます♪

そうなんです!ついこの間、健診を終えてホッとしたと思ってていたのに
もう4歳?!なんですよね~ (汗
今慌ててバースデー健診の内容をどうするか吟味していますよ。。

mamaさんのところも2匹立て続けに・・ですものね。
そして十兵衛とも同じ歳、今はブログなどで生活全般の情報をいただいてますが、
この先“老犬介護ネタ”などが多くなっていくのかな (笑
でもそうなるまで長生きしてほしいです~
2009/11/06 13:17 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
勘太ママさん
ありがとうございます♪

娘に絡まれて困る十兵衛・・が家では定番になりつつあります (笑
本当に、この先どんどん“1年”が重くなっていくんだろうな~と。。

でも重く考えるのはお誕生日だけってことにして
まずは『来年も元気に!』を心に置いて毎日を過ごしていこうと思ってます ^m^
2009/11/06 13:25 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
miさん
ありがとうございます♪

十兵衛も歳とったのか、飼い主の愛情表現をうっとおしく感じる
今日この頃・・のようです (爆
こうして娘と並べると十兵衛の顔の大きさが尋常ではないことを実感します。
きっと肩凝るだろうなーなんて (笑

バ○スクも行けそうなら参加しますので!
2009/11/06 13:30 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
あさみさん
ありがとうございます♪

そうなんです。娘に続き、下の子も同じ歳なんですよね~
しかも6月生まれ!

私もいませんよー“ママ友”。
別に交流を拒んでるワケでもないのですがね・・
先日の4ヶ月健診では積極的に集まりとかに参加するように指導されました (汗

家は犬の方が興味無しです。子供に (笑
なので子供が「じゅじゅ、ハウシュ!」とか「おてっ」とか言っても全く無視。
めげない娘なので今は毎日十兵衛を枕にしてますよー。
暖かくて気持ちいいらしいです。

ぜひっ!家の子達とも遊んでくださーい (笑
2009/11/06 13:42 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/243-be0b6ae3
trackback
