フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
完敗です
昨日はおチビの定期健診で病院へ行ってきました。

血液検査の結果、数値も改善されていて、ずっと続いていた
お薬もようやく終了になりました♪

まだ月1回の注射で通わなくてはいけませんが日々成長!
体重も6.3㎏に。娘はこの頃はまだ6kg無かったのでもう早
お姉ちゃんを超えてしまいました。

どんどん大きく、逞しくなっています。



そういえば道内では新型インフルエンザ警報が発令されましたね~


近辺でも学級閉鎖や休校の情報がチラホラ聞こえてて、時間の問題と
思っていたけど遂に!娘の通う保育園でも出たそうです。

新型インフルエンザさん。。いらっしゃいませ。歓迎してませんけど・・ (ーー;)


潜伏期間は1週間程度だそうで、来週中にも閉鎖するかどうか
対応策が決定するそうです。

本人は今日も元気に登園。もらってこないこと、そして閉鎖にならないことを
心の中で強くつよーく願っている悪い母です (笑

だって1週間も休まれたらこっちが体力もちませんもの~ (汗

IMG_0883.jpg

我が家の和室の風景。
今はここに本棚も加わり、すっかり子供(おもちゃ)部屋と化しています (苦笑

そしてママの抵抗もむなしくグイグイと勢力を伸ばしつつあるのが




こちらさんや。。

IMG_0884.jpg

こちらさん。

IMG_0885.jpg

などなど各種キャラクター&バリバリ原色使いのおもちゃ達。

基本キャラクターものはあまり好きではないもので
子供が生まれても受け入れる気は全くありませんでしたが・・

当然のごとく日本中のちびっ子達を虜にする彼らの魅力には
全く太刀打ちできず、受け入れ(あきらめ)ざるを得ない状況。

今は娘が楽しそうに遊ぶ様子を見て何とか自分に言い聞かせ・・
はい。完敗でございます (涙


おもちゃ達に占領されている間はせっかくの掘りごたつも封印。
何年後になることやら・・解ける頃にはその存在も忘れ去られてそうだね (笑


IMG_0928.jpg

ちなみにこちらさん。

このキャラ。家族は受け入れられるまでに結構時間がかかったらしく (笑

決めてから我が家に来るまでの間、何がいいのか?
どこがかわいいのか?って何度も何度も聞かれたほど (爆

でも百聞は一見にしかず!

今は皆が言葉では表せない彼の魅力にやられてます。


ママはハート打ち抜かれてドキュンだったけどね~♪


関連記事
Posted by じゅうmama
comment:8   trackback:0
[*日常*
comment
インフルエンザ、どんどん広まってるよね。
ますます寒暖の差も激しいし、乾燥も対敵!
みんなの元気で吹き飛ばしてしまうといいね。

おもちゃは原色使い多いもんね。
私は機関車トーマスが恐かったなぁ~ だって顔だけリアルだし。外人系だし。
でもテレビ見ると面白くって、顔は気にならなくなりました。

どこがって聞かれても困る質問だわぁ。。
まぁ 十兵衛くんを見て落ちないことなんてありえないけど。
ぶひ飼いでも、めんこくって、くらっとくるもん~
2009/10/15 15:14 | | edit posted by かおり
あははっ!おもちゃね~~これは・・誰もが通る道みたいな感じになってるもんね~~!!時期がきたら・・キャラクターのものより・・ゲーム・・になるんだけど・・おちびさんがすぐ・・待ってるから・・じゅうママ!!まだまだお付き合いしそううよ!!我が家は解放されたばかりよ!!
ディズニーだけは私が譲れないけど!!(笑)

十兵衛くんはわたしも一目会ったその時から・・ハートに矢がささったもんな~~!!
2009/10/15 17:08 | | edit posted by ボスママ
v-16インフル大変な事に、なってますね(--)
あたしの甥っも、新型なったらしく(--)姉があたふた!してます。
ママさんも(・・)気をつけてね~~。

あんぱんまん^^今も健在なのね♪↑滑り台や、おもちゃ、見てると懐かしいですぅ

いや~~このツブレあんばいといい^^ 誰もが♪
やられちゃいますよね♪
しばらく(・・)十兵衛君の♪ ブーブカv-10
聞いてないから(--)寂しいですぅ
2009/10/16 15:31 | | edit posted by mi
そうそう。はじめにおじゃましたときは 子供のものがほとんどなくてスタイリッシュでお洒落度120%だったよね~
流石この家v-344じゅうママのこだわり満載だな~と思ってたよ。

惨敗ですか(笑) でもアンパンマンもかわいいゾ

今回も帰ってから、絶対建てるならじゅうママ宅みたいに
しようねって... (←建てる予定はナイ 笑)

toto買ってこよ~♪
2009/10/17 10:37 | | edit posted by tomozo
Re: かおりさん
どんどん広まりすぎてて全然“特別”な感じがしないよね、新型インフル。
この気の緩みが危険な気もするけど(汗、どうにか乗り切りたいところです!

そうなの~、子供の眼にははっきりした色使いの方が好まれるらしくて・・
あと、おさがりだったりいただき物はキャラクターものが多い。。
逆に言うとキャラクターものにしとけば失敗無い!みたいな感じなのかな?
でもね、おさがりのものなんかはちびっ子達が遊んでいただけあって
娘も夢中☆はずれ無しでありがたくもあったりするんです (笑
せっかく買ったのに見向きもされないと空しいものね (-_-;)

でも「トーマス」はなぜか大好きだったんだよね~私。。
あのキモさと機関車に顔って違和感が何ともいえなくて (笑
2009/10/28 12:17 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
Re:ボスママさん
ボス家で解放されたばかりとは!?!?
せいぜい3~4年程度のものと思ってたけど甘かったみたいですね (苦笑
その頃には感化されて、無くなると逆に寂しく感じてしまったりしてー (^^ゞ

最近は“ミッチー(ミッキー)”や“プーちん(プーさん)”とディズニーにも
進出してきた娘です。
キャラクターの幅も広がってますます収集つかなくなりそうな予感・・ (汗
2009/10/28 12:28 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
Re:miさん
新型インフル、本当に大騒動になってますよね。
とりあえず我が家からは遠のいてくれたのでホッとしてます。がっ!
引き替えに強力なカゼ菌をお持ち帰りしてくれました・・娘。
熱は出ないのですがガンコな咳が抜けなくて~ (涙

“あんぱんまん”健在どころかインフルエンザ並みの猛威を振るっています (笑
やなせさーん、もうそんなに稼がなくてもいいでしょーってほど (爆

あんぱんまんよりも十兵衛の方がン倍も魅力的なのに・・って
心の中でついつい思ってしまいます。。
2009/10/28 12:45 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
Re:tomozoさん
いやいや、最初来てくれた時はこだわりどころか
手付かず度120%だったよ~
今だに穴あける勇気が無いもんで、時計とか必要最小限のものしか
壁にはついてないし。。

惨敗ね、敵にすること事態が無謀な相手だったってことだよね。
すっかり観念してからは、もうなるようになってしまってるよ (笑

toto。。当たりますよ~に ^m^
2009/10/28 13:22 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/241-b886c3d6
trackback
