フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
ねんね~の呪い
近頃「お姉ちゃん」に目覚めたのか?
何かにつけせっせと世話を焼こうとするようになった娘。

でもまだ首がすわってないおチビを預けるワケにはいかないので (笑

そうなるとその欲求の矛先は・・

IMG_1108.jpg
おいらは迷惑なんだよぉ。。

とーぜん十兵衛とブメ子に向けられるのです (爆


お昼寝しようものなら・・

IMG_1103.jpg
zzz。。

どこからともなくタオルを引きずって娘があらわれ・・

IMG_1104.jpg
うっ。。

背中に掛けてあげては「ねんね~ねんね~」と背中をトントン。。
してるつもりで背中を“バンバン”してます (苦笑

そんなバンバンされたら十兵衛でもお目目はパッチリ☆

何が何でも寝かせつけたい娘は眠ってないのを確認すると次の行動へ

IMG_1105.jpg
早く飽きてくれんかなぁ。。

上からもう1枚タオルをかけて、さっきよりも大きな声で「ねんね~ねんね~」
そしてさらに激しく背中をトントン(バンバン)

これが延々続いて時にはクッションやら新聞やらありとあらゆるものを
背中に背負って寝ているなんてこともあったり (^^ゞ

逃げようものなら「あっぷ!」と怒りながらタオルを引きずり追いかけて
最初からや~り~な~お~し~ になるので

「ねんね~の呪い」からはそう簡単には逃れられません (爆

IMG_1110.jpg

この日は何度も場所を変えながらこの形で落ち着きました (笑


娘の「ねんね~」にかける熱い気持ち(しつこさ)の前には

IMG_1194.jpg
うざうざうざうざうざ・・・・

やんちゃなブメ子ですらも根負けするほど (笑

ブメ子を手玉に取るとは・・ある意味スゴイことかも?!

IMG_1106.jpg

のんびりお昼寝なんてできるようになるのはいつかなぁ。。



関連記事
Posted by じゅうmama
comment:10   trackback:0
[*日常*
comment
あははっ!!家もやってたよ~~~~
お姉ちゃんって自覚がめばえるんだろうね~~
でも・・じゅうくんも・・ブメちゃんも・・タオルかけてもらったまま??しまいに寝てしまうの??
うちは・・逃げ回ってた気が!!
ママ・・実は・・もっと過激ぶり・・発揮して欲しいっしょ~~!!(笑)
2009/09/10 18:45 | | edit posted by ボスママ
うひょひょ。かわいいです。かわいすぎます!様子を思い浮かべるだけでもかわいくて笑えます。動画だったら
何度も見ます!癒されます。ほのぼのしすぎです!なんてかわいいベビーシッター!!我が家にも来てほしいです!
最後の写真のお口がムギュっとなっつた感じも大好きです。ぐっすり寝てね!
2009/09/10 21:03 | | edit posted by グスタママ
v-8ブメ子ちゃんまでが、されるが!まま!になって♪
可愛いね。
いろんなものv-16乗せられてもZzzの^^十兵衛君
さすがです(笑) アゴ乗せも健在で♪とっても癒されますは~。
2009/09/11 09:47 | | edit posted by mi
娘ちゃん、やさしいね~(*^。^*)
とんとんがバンバンって笑っちゃうけど
十兵衛君 もブメちゃんも、気持ちわかってるんだね。

最後の器用なあごのせ。。。
最高だわぁ!!
2009/09/12 17:12 | | edit posted by かおり
これ、うちの娘もよくやりますよ~
でもエイトは逃げ回って結局娘のほうがあきらめています・・
十兵衛クンやさしいなぁ~
2009/09/15 14:00 | | edit posted by eito
ボスママさん
十兵衛もブメ子も娘に思いのほか適応してしまってるようで (苦笑
最初は逃げて歩いてるんですけど最終的にはどーにでもなれ!
みたい感じで諦めるんですね~

おチビも大きくなって2人体勢になったらどう変わっていくのか?
変化を期待しています (笑

ボス&娘ちゃんみたい活発にやりあって欲しいけど
この調子ではムリそうだなぁ (ーー;)
2009/09/16 15:25 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
グスタママさん
動画。。今だ撮れない載せられない使いこなせてないの3拍子です (笑

2匹とも本当に迷惑そうな表情をするからおかしくって ^m^
そして開放された後のホッとした様子も (爆

この先落ち着くどころかまだ控え(おチビ)がいるとも知らずにね~
2009/09/16 15:30 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
miさん
さすがのブメ子もあまりのしつこさに諦めてるようです (笑

最初は逃げていた十兵衛も無視し続けて娘が飽きるのを待つ作戦を
学習したみたいでいろんな物をトッピングされてます (爆

アゴ乗せだけは絶対にゆずれないんでしょうね~
2009/09/16 15:34 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
かおりさん
見てる限りではやさしいのかビミョーなところです (苦笑

十兵衛はともかく、あのブメ子が諦めるほどしつこいって?!
理解を超えるほどのしつこさ!ストーカー的な一面を見せています (爆
2009/09/16 15:37 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
eitoさん
きっと色々お世話したい時期なんでしょうね~♪

さすがにおチビはまだ託せないので、十兵衛には悪いけど注意がそっちに
向くので助かってます。

エイトくんはきっと要領いいんですね!十兵衛は逃げるのへたくそですもん (笑
2009/09/16 15:41 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/232-fb6f8b90
trackback
