フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
脱走防止対策
我が家の手付かずエリア、今は雑草地帯になっている狭い庭。

元々草いじりはあまり好きでないのと共働きということもあり、
子供達や十兵衛、ブメ子がちょっと遊べるようなスペースになれば・・
程度に思っていたのですが。。

諸事情によりまだ手をつけられずにいます (汗

おそらく近いうちに決着方向に向かうと思うのですがその時期は
まだ未定のため今年はムリそうだなぁ~

ということで!!

とりあえず十兵衛とブメ子を放流できるようにしよう!ってことになり。。

IMG_1136.jpg

この通路の部分と庭に下りる階段にゲートをつけることにしました ^m^

思い立ったら即行動に移さないと話だけで終わりそうな雰囲気だったので
さっそくホームセンターへ材料調達にLet’s Go~♪

こんな気まぐれからなんちゃってDIYがはじまったのでした。。


まずは階段。ここは伸縮する簡易のもので十分対応できそう。

IMG_1172.jpg
ブメ子さんったら!横の手すりの間からあっさり脱走。。

とりあえずどんな感じになるのか紐で止めてあるだけですが・・
少し手を加えて取り付ける位置を変えればバッチリです♪

IMG_1173.jpg

万が一の脱走や破壊された時に備え、反対の
駐車場(道路)側に降りる階段にも同じものを設置・・

IMG_1176.jpg
飼い主にとっての心の保険的なもの?


それから通路にはゲートをつけました~

IMG_1171.jpg

ゲートの下の隙間には穴を掘られないようにブロックを置いて (笑

それでもブメ子は何とかしてここをすり抜けようと
体をくねらせて色々とチャレンジしてました!

この想定どおりの行動にはやっぱりねーって笑いが (^^ゞ
おデブメ子にはこの隙間はどう頑張ってもムリだってばー (爆

IMG_1175.jpg
こちらはもう少し手直し(補強)が必要かも

ちなみに「脱走対策」と言うより「ブメ子対策」の方が正しいかも。。

IMG_1177.jpg
ちょうどいい場所みっけたぞ♪

やる気ゼロ男、脱走する気なんてさらさら無い十兵衛にとっては
穴掘り防止ブロックさえも単なるアゴ乗せ台にしかならないんですから~

とまあ、何となく成功?でやっつけ仕事は終了したのでした☆


関連記事
Posted by じゅうmama
comment:0   trackback:0
[*日常*
comment
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/231-bf83a65f
trackback
