フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
時期はずれだけど・・
お盆も過ぎ、夏も終わろうとしているのに

活動を開始したらしい?じゅうばば。

IMG_1148.jpg
いちばんいい時期はママの出産騒動でそれどこじゃなかったしね (笑

とつぜん「試着してみて~」と持参したのは・・


写真ブレブレだけど「甚平」です!

IMG_1152.jpg
雰囲気だけは伝わるかな?

いやー、ママの不在中あまあまに甘やかされて過ごした十兵衛は
すっかり「おすわり」も「まて」も一瞬しかできない男になっていた (汗

おかげで写真1枚撮るにも大仕事。普段は良くてもこういう時困るのね。。

IMG_1154.jpg
かろうじて撮れた「まて」の1枚。でもブレブレ~

十兵衛サイズで作ったはずなのにイマイチ納得いかないばばさま。
手直しを少ししてから完成させるらしいです~

今年はムリだけど来年には活躍してくれるかな?
頑張って?体型維持しなきゃね! (笑

IMG_1157.jpg
これでも女の子よ・・

甚平さんは思ってた以上に手こずったらしく「目に来る」って連発 (笑
次は「浴衣」にも挑戦するつもりだったらしいけど面倒になったのか

ブメ子も甚平でいっかなあぁ などと言い出しております。

確かにやんちゃだし、十兵衛には襲い掛かるし、イタズラするしで
女の子らしさに欠けるけど・・

せめて見た目だけでも女の子にしてあげてくださいな~


関連記事
Posted by じゅうmama
comment:8   trackback:0
[*洋服・グッズ*
comment
^^甚平お似合いだよ~~ ブメママ(・・)やっぱ!凄いですね~~。 浴衣着せてるブヒちゃんも、居ましたよね~~
スカートとか(・・)着せてみたい?とは・・・思いはあるもの・・・
キチガイ☆ダンス始まるし(笑) 似合わなくて・・・(--)諦めです。
ブメちゃんの^^アップ顔、パメそっくり♪(ずるい顔が 爆)

↓ パパさんも(・・)血とか、手術の話とか苦手なんですね。
家も!全く弱いですよ~~ 立会い出産は、絶対無理ってましたもん(当時無かったけど) やはり^^女は強しですね 
僕ちゃま♪大きくなったね~~
2009/08/31 15:59 | | edit posted by mi
いいなあ、甚平。
フレブルって、和風が似合いますよね。
うちの子にハッピ着せたいんだけど、サイズがなくて。
ちゃんちゃんこはもってるんだけど。
2009/08/31 16:21 | | edit posted by きゃら&ゾフィmama
素敵な柄~!
これは十兵衛くんに似合うね☆来年が楽しみだわ♪

このブメちゃん、パメちゃんとそっくり~
浴衣のブメちゃんを楽しみにしています(笑)
2009/08/31 17:48 | | edit posted by かおり
時期はずれなんてことないです。一年中着ててもいいくらい上手にかわいくできています。優しいパパでうらやましいですよ。きっと十君も気に行ってますね!
これでも女の子よーのブメちゃん。大丈夫かわいく写ってますよ(笑)お揃いの姿を見たいです。いい柄ですね。ブリンドルの肌にはえる色です!
2009/09/01 07:44 | | edit posted by グスタママ
miさん
今回はかなり苦戦したようですよ~@甚平
Tシャツのようにはいかないらしいです。

何とか要領をつかんで量産できるようになって欲しいものですね (^^♪
作ってもらってるのに思いっきり他人事です (笑

ホント!この三白眼気味の様子伺うような上目使いが兄妹の証ですよね (爆

私も血とか手術の話とかは大の苦手。でも自分や子供のことと思うと
腹痛と戦いながらも必死に聞いてましたよー!なのにパパときたらねぇ。。
おチビさんも未熟児外来で受診するのが恥ずかしいくらいにブクブクです ^m^
2009/09/02 10:56 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
きゃら&ゾフィmamaさん
なんでか似合いますよね~@和風
十兵衛ですらフレブルサイズでも市販のはパツパツで苦しそうなもの
多数ですから!きゃらくんやゾフィくんもサイズでは苦労しそう。。

ハッピもいいですよね♪
でもきゃらくんならちゃんちゃんこでも似合いそう ^m^
イメージだけで勝手に言っちゃってますが (笑
2009/09/02 11:02 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
かおりさん
来年。。活躍できる場があるといいんですけど (笑
それよりも浴衣を作るところまでばばのモチベーションが持ってくれることを
今は祈るばかりです (爆

本当にソックリ兄妹ですよね♪
ブメ、パメちゃん、きっとぱおくんも色と大きさが違うだけ~って感じで
特にブメパメは色違いなだけですよね (^^♪
2009/09/02 11:11 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
グスタママさん
お褒めのことばありがとうございます (笑

ここしばらく外出時も裸族だった十兵衛はえらい興奮でしたよー (汗
服=お出かけってことで期待度は最大だったんでしょうねぇ。。

残念ながらサイズチェックと撮影のみで終了~

その後のかわいそうなことになってる様子の写真は
あまりに哀れで載せられませんでした (爆
2009/09/02 11:20 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/230-45d60571
trackback
