フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
不良犬
今日は朝から大掃除ほうき。家はパパと2人で毎年年末に駆け込みのようにするんです・・・
計画的に少しづつ進めれば楽だって分かっているのにどうにもギリギリまで手が付けられないと言うか、切羽詰まらないとやれない性分なんですね。

ところが今日はやたらはかどるはかどる!なぜなら十兵衛が昨日からいないから。
十兵衛はパパママが忙しくしてると雰囲気に呑まれるのか一緒になって忙しくなるんです。そして一緒に動き回るのでとっても危ない!足元に纏わり付かれ何度も躓いて転びそうになるわ、掃除機には戦いを挑むわ、雑巾がけするとじゃれ付いてくるわで。

で、どうしていないのか→→それは☆じゅうババ☆の家に昨日から行ったまま帰ってきてないから。
昼間用事があってババに預かってもらい、迎えに手書き風シリーズ42車絵文字名を入力してください行くと・・・帰るのを拒否。どんなに呼んでも全く知らん顔であげくにはババの横に座って『勝手に帰れば?』とでも言いたげな表情。
『本当に置いてっちゃうよ~知らないからね~怒』と言いながら玄関に向かっても部屋から出てくる気配も全く無し。。

071211-1.jpg

という訳で本当に置いてきちゃいました~
一体ババの家で何が??空白の半日ですが、ママは絶対に何かおいしい物で釣られているに違いないと確信しております。すっかり味をしめているとしか思えません。

とは言えママのショックは隠し切れず(絶対来るって自信があったので)。それにある不安も・・・
以前にも何度かババの家にはお泊りしているんですがその時には必ず何かが起こっているんです。最近に関してはママの破水(予定日より1ヶ月早い出産)、突然の高熱・・・等々絵文字名を入力してください

正直内心は寂しいのとまた何かが起こるのでは?という恐怖と入り混じってました。
魔除けとでも言いたいところですがあまりにもボーーーッとしててそう呼ぶには頼り無さすぎだよなぁ。

本日、本人(犬)不在で写真が無い為以前に撮ってあったパパと靴下で遊ぶ写真を載せてみました。引っぱってるのはスニーカーソックス靴下なんですけど、写真で見てみるとこんなに伸びている物なんですね。ちなみに我が家ではパパの使用後の靴下にしか反応しないんです。何か独特のフェロモン・・・いや、臭いでもあるんでしょうふぅ・・・

今回は『BUHI』に初めて写真を応募しましたが見事落選~あげく十兵衛には嫌われる~でW寂しいパパママ。明日は大掃除の残りを一気に片付けて心機一転気分スッキリさせてやるぞ!
(でもね、うちのこじまんとイメージカットの写真吟味に吟味を重ね決定したにもかかわらず写真を間違えて応募してしまったドジなママも悪いんです~)
関連記事
Posted by じゅうmama
comment:2   trackback:0
[*日常*
comment
今年初めて買ったフレブル。初めてのブログ。。そしてじゅうべえくんと親戚ってことでお知り合いになれて、とっても感激でした!!
毎度、ブログへのコメントもありがとうございました(#^.^#)

来年は親戚さん集合したいですね!!!!
お会いできることを夢見て楽しみにしています♪

来年もよろしくお願いいたします!
では良いお年を.。o○
2007/12/31 21:59 | | edit posted by 勘太パパ&ママ
勘太パパ&ママさん ★
実は登録する前からひろばには良く来てて、勘太くんのブログも
たまに見ていました。
それがまさか親戚さんで、しかもこうやってお知り合いになれる
なんて・・本当にビックリ嬉しい出来事でした!

こちらこそ今年はありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
2008/01/01 00:04 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/23-f25c4ca6
trackback
