フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
あつ~い水浴び
ここ数日うだるような暑さが続いてましたね~

暑くなるとテンション上がってワケもなく張り切るパパと
下がって引きこもりになるママ。。正反対夫婦なのです (^^ゞ

この日もパパさん朝から張り切って作業開始!
ママは室内からその様子をみーてーるーだーけー (笑

IMG_1041.jpg

常に退屈チームの1人&1匹ももちろん参加。
手伝ってるんだか邪魔してるんだかビミョーだけどね・・ププッ

IMG_1043.jpg

やりすぎてしまった十兵衛。。
怒られてもやっぱり気になる!離れた所からジトーッと様子伺い (笑

IMG_1045.jpg

半分完成~もう待ちきれずに洋服のままで入っている娘。
まだお水も入ってないのに気ぃ早すぎだってば!


水着に着替えた頃には屋根がつき、お水も入っていて
さっそく今年初!お家でプール遊びのはじまり~♪

IMG_1061.jpg

迷ったけど屋根つきにして正解♪日差しが強くても安心 ^m^

それにしても。。ちゃっかり娘と一緒にプールに入って涼んでるパパ。
いつの間に水着に着替えたんだか?!?!
庭で水着になる勇気があるとは・・ある意味大したもんです (爆

IMG_1062.jpg

水遊びを楽しみ・・

IMG_1060.jpg

水のガブ飲みを楽しみ・・

それぞれに楽しんだところで今日のところはおしまい。。



そして片付ける時。いつもは見せない裏の犬格が顔を出す男・・

十兵衛は水たまりすらも避けて通るほど水は苦手。

IMG_1065.jpg
目つきいっちゃってるぞ~ (笑

ところがホースから勢い良く出る水にだけは人(犬)が変わったように
恐ろしく攻撃的になるという変わった習性が (汗

IMG_1072.jpg
注)自分から水にパクついてます

どんなに怒って静止しようとしてもホースの先を避けても全然ダメ (-_-;)
ガウガウ吠えて、大口開けて飛んでくる水を受け止めるのに夢中。

IMG_1073.jpg
注)自分から水にパクついてます

そーいえばバナスクでスプリンクラーにもやってたの思い出した!
先っぽの回転して水が出るとこを思いっきり咥えようとして水圧でぶっ飛ばされてた・爆

スタッフにやさし~く注意を受け慌てて止めに行ったパパと逃げ回りながらも
スプリンクラーを狙う十兵衛、もちろん2人もろともびしょ濡れ。。

ランで注意されるなんてはじめてのことと、
他のワンオーナーさんには大爆笑されて恥ずかしかった~

IMG_1076.jpg
水・水をよこせ~!!

催促してもダメ!もうおしまいですから!!

IMG_1081.jpg
ちゃんと乾かしとかんと。。

水が止まった途端我に返り・・あの興奮は何だったの?ってほど (苦笑
一瞬で表の犬格に戻り今度はゴロゴロ日向ぼっこをはじめる始末。

水浴びって本当は涼むためのものなんだけどねぇ。。
十兵衛のは興奮しすぎで見てるこっちまで暑くなってしまうよ~ (汗


関連記事
Posted by じゅうmama
comment:4   trackback:0
[*日常*
comment
v-10うわ~~ 今のプールって!こんなに^^ご立派なのね~~ 屋根付きとは^^ 日よけになって、いいですね
昔はv-12浮き輪形が 定番で^^ございましたから(笑)

パパさん♪水着なら全然いいですよ。たぶん(・・)それが家なら!
ブリーフだな! だって、ウッドデッキじゃん! 誰もv-7見ね~~って!ったな感じで。

十衛兵君のv-8使用前、使用後みたいで^^笑っちゃいました。 
2009/08/13 13:26 | | edit posted by mi
噛んで破れちゃったりしないんですか。
うちなら、破壊王ゾフィが、いっぺんにダメにしそう。
2009/08/13 22:37 | | edit posted by きゃら&ゾフィmama
miさん
こういう物で時代の変化を感じますよね (笑

大きさはもちろんのこと屋根つき、飾りつきなどなど・・
サイズも仕様も値段も多種多様です。

本当は日除けにパラソルを置きたかったのに何でかパパに反対されて!
日差しの強い時でも遊べるようにって屋根つきにしてみたんです。
どうかな~って思ったけど案外役に立ってくれました ^m^
2009/08/28 09:32 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
きゃら&ゾフィmamaさん
言われてみるとそうかも!通常なら間違いなく破壊活動開始です (笑
きっとそれ以上にホースの水に興味が行ったんでしょうね。

「破壊王ゾフィ」。。何でだろ?違和感無く思えてしまう所が笑えます (爆
2009/08/28 09:37 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/228-4485232e
trackback
