フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
いつものパターン
今日はじゅう&モモの耳掃除しました~jumee☆cleaning3p
体質のせい?かモモの方が比較的汚れやすいみたい。

いつものパターンは・・・
耳掃除道具を用意⇒素早く察知して警戒モード突入のモモ&全く気付いていない超鈍感な十兵衛⇒ママがまず先にモモを呼ぶ⇒モモ警戒して近寄らず⇒いい物もらえるんじゃ?と勘違いして我先に駆け寄ってくる十兵衛⇒十兵衛捕獲、耳掃除完了(この時点でモモ完全警戒体勢)⇒モモを呼ぶ⇒警戒し、物陰からこちらの様子を窺う⇒モモママに怒られて仕方なく来る⇒モモ捕獲、耳掃除完了。ってな具合

十兵衛はいつもの事ながら警戒心の『け』の字も無いおかげでこういう時は楽ですね。それとは反対にモモはその辺に関しては超敏感!でも怒られると諦めて渋々従う所がまたおかしいんです。

071229-5.jpg

耳掃除自体は特に嫌がる訳でもなく、喉ゴロゴロ鼻ブヒブヒの気持ちいいコールで比較的スムーズに終わるんで楽なんですけどねぇ・・・
で、耳掃除終了後はご褒美のおやつタイムカップケーキです☆

いつもならこの恐ろしい光景を見るのを避ける為に『待て』は短めなんですが、今日は写真撮影用にちょっとだけ長めにしてみました~

おやつに集中するあまり口元が大変な事に ̄□ ̄
071229-6.jpg

写真では見えにくいですが両側にヨダレちょうちん風船3&滝が流れてます。十兵衛さん・・・おやつへの集中力のうちチョッピリでいいからお口にも使ってくれるとママは助かるんだけどねぇ絵文字名を入力してください

という訳で、我が家では十兵衛専用の『よだれタオル』なる物が必需品として常備されております。。
関連記事
Posted by じゅうmama
comment:6   trackback:0
[*日常*
comment
いつもみてますよ!十兵衛はん。天然ですな~(笑
そこがイイv-354
2007/12/30 09:19 | | edit posted by ともぞう。
十兵衛クン おやつ大好きなんですね
勘太はおやつでヨダレは出しませんがメスのワンちゃんのオシッコの匂いをかぐと
舌をぴくぴくさせて口元が痙攣してヨダレを出します。
耳掃除嫌がらないでおとなしくする所はいっしょですね~
あとわずかですがよいお年を!!
2007/12/30 20:04 | | edit posted by 勘太パパ
ボンパパことリョウです。
訪問&情報提供していただき、ありがとうございました。
早速、遊びに来ましたよ。
過去の日記を見せてもらいました。
木の香りがしそうな素敵なお家ですね。
十兵衛君とモモちゃんも居心地良いだろうね。
ママさん、耳掃除得意そうだね?
俺は、一度、キャンと泣かれてから、苦手なんだ。
うちのボンも頼むよ。笑
また、遊びに来るね。

2007/12/30 22:24 | | edit posted by リョウ
ともぞうさん ★
ごめん。ともぞうのコメント。。

実は私も同じ事思ってたんだ~

でも少しだけ違うのは、「十兵衛」→「ともぞう」に置き換えなきゃならないんだけどね(笑)
2007/12/30 23:13 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
勘太パパさん ★
おやつに限らず、食べ物だったらなんでも来い!って感じです(笑)
それにメスわんこのオシッコどころかお尻を追っては口元ガクガク、
よだれボタボタやってますよ~
ただ今優秀なエロじじぃ候補生となっております!

勘太ファミリーの皆様も良いお年をお迎えくださいね。
2007/12/30 23:20 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
リョウさん ★
はじめまして☆コメントありがとうございます!

ブログ記事からリョウさんのお宅も素敵だな~って思って見ていました♪
お庭もキレイにされてますね・・羨ましい。家は庭がまだ手付かずで、
来年以降は少しづつでもどうにかしたいと思っていますが何しろド素人なもんで
何をどうしたらいいものやら。。
プロに頼めば早くて手っ取り早いんでしょうけどなかなか予算がねぇ・・

あ、耳掃除は私で良ければいつでもしますよ~(笑)
2007/12/30 23:33 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/22-27fc16f8
trackback
