フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
楽しみから一変(前編)
遡ること5月5日(火)のこと。

この日、当初の予定では‥

10時30分に予約していた病院へ行き
十兵衛の足イボの診察を受けてから‥

親戚さんの集まりがある
「札幌ペットクラブ」へ直行するはずでした。

天気も良く、準備は万端!

車に荷物も積み込んで

アロハを着てやる気満々の十兵衛と
出発すべく玄関に向かおうとした矢先

ママの身にハプニングが襲ってきたのです(>_<。)


下腹部にドクンと変な感じがしたと同時に
両足にツーと生ぬるいものが流れる感触。

流れていたものは‥血でした。

すぐにパパに病院へ連絡を頼んで

慌ててトイレに行き

とりあえずナプキンを当てようにも

出血量の多さに何の役にも立たず‥

ドクドクと湧き出るように血は流れ続け


**ママ、パニック状態**


それでも電話口で何とか症状を伝えると
「すぐに来て下さい」との指示‥

既に下半身の着衣は血だらけで

このままでは行けない。。

着替えようにもナプキンでは病院まで
持たないのは明らか‥

その時とっさに思いついたのが
十兵衛の「トイレシーツ」でした(笑)

この際恥ずかしいなんて言ってられん!

ナプキン+シーツを3枚重ねした
その姿はまるでオムツしてるみたい(笑)

車のシートにも血が付かないよう
厳重にシーツを重ね敷きして

病院に着くまでは生きた心地がしませんでした。

お腹の赤ちゃんのこと、自分の体のこと‥

経験したことの無い事態、出血量に
最悪のことばかりが頭をよぎり

感じる胎動すらも苦しくてもがいて
いるんじゃ??ってますます不安になるばかり。

そんなこんなで病院に着いて
ホッとしたのもつかの間、

最初は穏やかだった先生‥

診察台に上がるため脱いだ服を見た
途端、表情が一瞬にしてこわばった。

血だらけのシーツ、床にもボタボタ
落ちてる血痕、あげく服まで血がついてた
んだからビックリもするか(苦笑)

診察の真っ最中、まだ何も言われて
ないのにその状況から気分はどん底‥

そして子宮、胎盤、胎児、羊水、
それぞれの検査が行われて‥


(‥続きは次回に)
関連記事
Posted by じゅうmama
comment:6   trackback:0
[*入院日記*
comment
じゅうママさんの文章には、
実際の出来事の経過と一緒に感覚やその時に
感じた気持ちが、短い文面にもバッチリ表現されてるだけに。。。
リアルだよ~~>_<。。。
そんなに大量の出血だなんて。。大パニックです!
今現在はおだやかな入院生活と分かっているから
読めるけど。。。(苦笑)
2009/06/01 16:13 | | edit posted by かおり
リアルなドキュメント。このあとどうなる?どうなるの?
グスママ気になる・・・・。
このコメント、中身無いので返信コメいいですから。
2009/06/01 17:14 | | edit posted by グスタママ
v-12あたしは、破水で即入院派だったから・・・
まだ、透明?な色と、十ママのように(--)真っ赤だと・・パニクらない妊婦は居ないよね・・・
ぶっちゃけ! 月のもんの量なんか!比べ物にならないんだから・・。
デカ!=ワンシートって浮かぶあたりが、さすが十ママです♪
あたしなら(・・)タオル??数枚か??そんなとこだろな・・
血見るの弱い人なら・・貧血かもね・・
やっぱ♪女は強いんだv-8

(・・)あたしの時代の方は、切迫だと?子宮こう←漢字忘れた
v-12けど 縛ったみたいだけど・・・
v-16モロ、お聞きしちゃいました。。
何はともあれ・・・ケルくらいに^^成長したのね♪
ナデナデして♪ もう少し頑張ってね♪
2009/06/01 17:28 | | edit posted by mi
かおりさん
私も今だからツラッと書けてるけど
あの時は全身から血の気が引いてくの
分かりましたよ~(>_<。)

偶然にも休日で家族が皆家にいたから
良かったものの、もしもいつもの週末
みたいに娘と2人だけだったらと思うと‥

想像するだけでザワッとしました~(汗)
2009/06/02 12:26 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
グスタママさん
いつも購読ありがとうございます(^-^)

グスママさんの気を引くことができて
何より!の気分です~(笑)

私、どうも使いこなせてないようで?携帯を。
グスタくんのブログも見ることは
できるんですけどコメントの残し方が
今だに分からないんです‥(・・;)

もう少し試行錯誤してみますので、
もうしばらく読み逃げさせてくださいね~
2009/06/02 12:38 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
miさん
私も娘の時は破水、即入院でした(^-^;
その経験からも流れてる感触が水では
ないってことだけはすぐに感じたんです(汗)

人によっては縛る?ようですよ‥子宮口。
妊娠の週数や子宮口の開き具合、
あとは胎児が降りてきてるかどうかで
先生が判断するみたいです。

私の場合はたまたまその必要が無かった
けど、今後子宮口が開いていくようで
あれば‥ってとこらしいです。
2009/06/02 12:51 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/216-bce17ab6
trackback
