フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
イタタタ‥
24時間ずーっと点滴。

通常3~4日ごとに針を交換‥

なんだけど!

20090530145212

体に似合わず血管の方はか細くて
繊細みたいで‥

針の交換がとっても恐怖なんです(-_-;)

だって。。

昨日の刺し換えもやり直すこと4回。

おまけに失敗した所がズンズン痛くて
夜もなかなか寝付けなかったし‥

看護士さんが言うには

血管が細くて動く?んだって~
刺す方もなかなか大変なようです。

そんなだからか長く持っても2~3日
ひどい時は1日で針を交換しないと
ダメになることも‥

こうして針を刺せる所は減っていき、
これって悪循環になってない!?

ママは、実は注射が大の苦手なのに!

そんなんじゃ困るんだよっっ(怒)
と心の中では叫びながら

極度の緊張で額に汗しながらじーっと、
ひたすら耐えているんです。

両腕には点々と針の跡と、
所々肌の色が変になってるとこが‥

我ながら気持ち悪い(笑)

退院する頃には苦手を通り越して
筋金入りの注射恐怖症になってそうだわ~
関連記事
Posted by じゅうmama
comment:6   trackback:0
[*入院日記*
comment
うぅぅぅ~ ひたすら安静+点滴の日々なんですね。。
私も注射大大大ッ嫌いです。
読んでいてゾクゾクしちゃった。
ですが母は強しですね。。
2009/06/01 10:18 | | edit posted by かおり
そっかぁ(--)血管細かったら、辛いよね・・・
あたし・・・注射へのカッパだからな~(爆)

下手な(・・)看護師も要るしね(汗) 辛いだろうけど、母!ガンバ
2009/06/01 11:46 | | edit posted by mi
かおりさん
ププッ‥全然強くなんかないですよ~
今だに何とか回避できないものかと
往生際の悪さを発揮してます(爆)

早く針から解放されたーい!ってのが
今の正直な心境かな(>_<。)
2009/06/01 14:43 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
グスタのワクチン注射も、目をつむる
へなちょこグスママです。
じゅうまま、痛いのいやでしょうに・・・・。
はやく楽になれーーー!
2009/06/01 14:51 | | edit posted by グスタママ
miさん
そうなんです~(笑)

自分の中で今までの成功率、失敗率で
看護婦さんのランキング作ってます(爆)

ヒマなもんでね‥

で、その看護婦さんのいる時を
見計らって交換してもらうようには
してるんだけど。。

やっぱり痛い~

どうにもヘタレな私です(^-^;
2009/06/01 14:54 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
グスタママさん
ありがとうございます。

注射嫌い‥グスタママさんも
なんですね!嫌いな方、意外にいらして
なぜかホッとしてます(笑)

でも‥思い返すと十兵衛の注射は
いつもガン見してました!私(・・;)

自分の時は絶対目つぶってるのに。。
2009/06/01 15:06 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/214-f1689cb2
trackback
