フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
不満爆発!
困ってます。今とても困っています。。あえて書かせてもらいます!
突然ですが、ただ今ブログ存続・・閉鎖の危機を迎えております。

こうして日常のことをブログに書いていることにパパが難色を示しています。
何でも職場の方が見ているから恥ずかしいのだとか・・
時々ここに書いてる内容のことを言われるらしいのです。。

その話をされた時、どうして職場の人達がこのブログの存在を知ったのか?
たとえこのブログを知ったところでなぜ我が家であることが分かったのか?

疑問に思いすぐに聞き返しました。。
すると何のことは無い・・パパが自分で教えてただけのことでした!(怒

それでいて見られると恥ずかいとはどういうこと!?
恥ずかしいと思うならどうして安易に教えてしまったりするの!?

何よりも自分で蒔いた種なのにどうしてブログを閉じなくてはいけないの!?

怒りと不満が沸々と溢れてきました。
教えたらこういう事だってあり得ることくらい簡単に予測できたでしょ!

自分がそうさせたと思われたくないから?それとも悪者になりたくないから?
はっきりとした、核心的な言葉には出さないけれど「ブログを閉めなさい」としか
受け取れないような遠まわしな言い方をしてくるのがまた腹立たしい。。
それもとても簡単なことのように!

今まで1年半書いてきた中には他愛のない日常のこともあれば、
記録として残しておきたくて書いていることだって中にはある訳で・・
あ、そうですかー。なんて簡単には消せない、消したくないのです!

それに何より今の時間に追われた生活の中で、ママにとっては貴重な
“気分転換できる時間”でもあったのに(>_<)

それすらも自分の蒔いた種の尻拭いとして取り上げようとするのですかっ!!!
それってあまりに理不尽すぎやしませんか??

ってなんぼここで書いたところで状況は何も変わらないけど。。
あまりにも唐突に、一方的に言われたのでどうしていいのやら・・
自分自身も冷静さを失ってるせいか良い手立てがさっぱり思い浮かびません(涙

いけないとは思いつつ、やり場の無い怒りをこんな形で曝け出して
しまった自分にも嫌悪感。スミマセン。。

はぁ~っ。とにかくブログの閉鎖だけは何とか阻止しないと。
何かいい打開策見つかるといいんだけどなぁ。。(*_*;  
アイデアお持ちの方!ぜひお知恵をお貸しくださいませ~っ!!


関連記事
Posted by じゅうmama
comment:17   trackback:0
[*日常*
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/30 15:37 | | edit posted by
いつも、いつも読み逃げしていた釧路の(のんたんの兄弟です。)グスママです。
勘太君ちのブログを読むようになってから、
コメントはせず、楽しんで読ませていただいていたんですよ。
「困ってます。困ってます。あえて書かせてもらいます。」
「あえて書かせてもらいます」という書き出しで、
なんとなくママの底力感じます(笑)

ぜんぜん、アドバイスになってないんですが、
十べえ君や、おじょうさんの写真も記事も
大好きですので、個人的には
のんびり、ゆるやかに、ほとぼりさめてから、
ブログつづけてほしいなー、と思い書き込みました!
挨拶もないまま、失礼しました!
2009/04/30 17:06 | | edit posted by グスタママ
先ほどコメv-13したのですが・・・
あたしの、意見の熱さ?にコメ消えた(笑)
携帯みたく?シークレットって?ないのだろうか・・・
と、ぶっちゃけな意見な私でした・・・

って言うか、十ママさんと交流の場が、無くなるなんて、あたしにしたらまな板の鯉? わさびの無いお刺身、タバスコの無いパスタ・・・・ 人生最大 これだけは!許さない ぬるいビールなもんだよ。

何かあるはず 絶対に いい手が♪ 


2009/04/30 20:27 | | edit posted by mi
ビックリしちゃって思わずコメしますぅぅぅv-237

我が家としては、十兵衛くんやブメ子ちゃんの様子がわかってとっても嬉しいのでつづけて欲しいです!!!

さりげなく他のブログにお引越しはどうですか?
今まで見ていてくれた方全員にお知らせすることはできなくなっちゃいますが、リンクされてる方やお知り合いにはメールでお引越し先教えれるし♪

ぜひ続ける方向で頑張ってください!!!

2009/04/30 21:22 | | edit posted by コナ
簡単です。
突き抜ければいいのです。
うちのおとやんなんて、「俺、会社でヘンなヤツだと思われてる」とか言ってます。
もちろん、自分でブログの宣伝してるんです。
ワンコ一筋、めろめろのヘンなヤツ。
だから、きっとこの先、「ワンコが病気だから休みます」と言っても納得してもらえると思います。
一度なんて「犬にかまれたから休みます」と言って、翌日、
「隣の課のやつまで知ってた」ですって。
言わないでしょ~、普通、そんなこと。

じゅうべえパパも、そんな細かいこと、気にしないで、突き抜けちゃえ!
2009/04/30 21:28 | | edit posted by きゃら&ゾフィmama
じゅうパパ自分でまいた種なのに
じゅうママの趣味でやってることを
自分勝手にヤメロなんて
どうなんでしょうかーー・・。

このブログを楽しみにしている人も
いっぱいいると思いますし、
閉鎖というのはちょっとな~~

パパには妥協してもらって
せめて、少し時間を置いて
また再開っていう感じなんでしょうか。

でも、個人的にはこのまま続行!!
でいって欲しいと願っていますが・・

じゅうママがんばって!!
2009/04/30 22:41 | | edit posted by エイト
はじめまして
ももいろにっきから来ました
色々な方法ありますよ
新規にアドレス作るとか、閲覧者を拒否するとか
過去のデータも保存できますよね
相談お受けしますよ
2009/04/30 23:09 | | edit posted by サーフ
続きです。
バックアップしたデータをインポート(復元)する方法です。


http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-48.html
2009/04/30 23:19 | | edit posted by サーフ
パパさん十兵衛くんの事可愛くてつい、ポロっと
言っちゃったんでしょうね。とっても正直でテレ屋さんなんですね。
それが思いのほかの職場の方からの応援に戸惑ったのでしょうか。。。ね。
自分で言っちゃうくらいだから、こう書いてあったね~って
感じなんだと思うのです。
逆に、読んでくれてる事の方が嬉しい!と思っちゃうんだけどなぁ~(笑)
なので。。。
これをご覧になれば少ぉし落ち着くんじゃないかしら?甘い?(笑)
だって このブログを通して素晴らしい出会いがあり、
感謝してるくらいなんだよ~♪
私はそこを猛烈にアピールします。
パパさん、どうかお願いします。そんな悲しい事言わないで下さい。
ママさんが続けたいって思って下さるのなら
絶対に閉鎖しないで欲しいです。


2009/05/01 08:48 | | edit posted by かおり
グスタママさん
★☆はじめまして!そして初コメありがとうございます☆★

ご心配ありがとうございます。
グスタくんとてつくんの日常・・実は私もしっかり覗かせていただいてました~(笑

まだ平行線の状態で何も解決の糸口は見つかってませんが(汗
細々ながらも何とか継続できないかと模索中です・・

とりあえず決着がつくまでの間は更新も強硬でやっていこうと企んでます(^^ゞ
読み逃げ大歓迎ですのでこれからもよろしくお願いしまーす♪
2009/05/01 11:35 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
miさん
先ほどのあつ~いコメントも含めご心配ありがとうございます。
シークレットでしっかり、バッチリ届いていました~^m^

私も今はただブログを書いているだけじゃなく、色々な情報交換の場としても
役立っているので、今後のことも考えると。。まだやめたくないんです。。

パパは(PC全くダメ男・・)自分では見れないブログを職場の人が見て、
内容を職場の人から聞かされて知る、ってのが気に食わないらしいんです(汗

カッとなって言いたいことさえ言ってしまったらケロッと忘れる鳥頭男なんで、
時間が解決してくれないかとただ今様子を伺ってるところ(笑
このまま行けるのが一番いいんだけど。。とりあえずダメだった場合の
回避作戦も併せて考え中です!

そう易々と言いなりになんてなってられませんからっ(爆
2009/05/01 11:50 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/01 14:04 | | edit posted by
コナさん
ご心配ありがとうございます。

パパも強気で言ったまでは良かったけど、私の予想外の反応に
ちょっとビックリしてたみたい(苦笑
その後この件に関してはひと言も何も言ってきません。。

今はどうすべきか、ブログの引越しという手段も含めて検討している
所なので(ようやく使い方にも慣れてきたとこだったのに・・)、
最悪は少しの間お休みすることになるかもしれません。
でも細々とでも続ける方向で何とか。。とは考えています(^_^.)
2009/05/01 15:24 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
きゃら&ゾフィmamaさん
アドバイスありがとうございます。

突き抜けちゃえとは!これまた斬新な発想ですねっ☆
家のパパもおとやんさんくらいに極めてくれると助かるのに(笑

ホント、見栄っ張りで困ったものです・・(^^ゞ

でもおとやんさん「犬にかまれて休みます」とは!!おちゃめさん(爆
ほのぼのエピソードにカリカリしてた心も癒されました~♪
2009/05/01 15:39 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
エイトさん
ご心配ありがとうございます。

そうなんです!私がいちばん腹立たしいのは言葉にはっきり出さない
くせにブログをどうにかしろ~としか受け止められないような言い回しを
してくることなんです(*_*;

パパはPCニブ男なんで、自分には分からないことを私がやっているのが
ちょっと面白くないのかも。。
または職場の方に生活を垣間見られてるみたいで恥ずかしいのかな?

最初は頭ごなしに言われてこっちもビックリだったけど、納得してもらうまでに
時間はかかるかもしれないけど、今は負ける気してませんから~^m^
2009/05/01 16:01 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
サーフさん
★☆はじめまして!そして初コメありがとうございます☆★

アドバイスと心強いお言葉ありがとうございます!
その気になれば色々な対応方法はあるってことなんですね♪
そう聞いただけで気持ちがとっても楽になりました(笑

パパも言い過ぎたと思っているのか、その後この件には全く触れてきません(笑
もしかしたら今まで通りでいけるかな?なんてちょっと楽観してたりもして。。
でもまだ気は抜けませんよね。

今のところ様子をうかがってる段階ですが、何か対策が必要になった時には
図々しくもご相談させていただきますので~☆
2009/05/01 16:17 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
かおりさん
ご心配ありがとうございます。

実は私もパパの言葉にどう思い、どう感じていたのかを知ってもらえるかも。。
と淡い期待を込めてあえて書いたんです(苦笑

自分で見ることは無くても(見れないし・笑)、また職場の方とかからでも
そのうち耳に入るかな?そしたら何か感じてくれるかな?なんてね(^^ゞ

とりあえず、今のとこ何も言ってこないからこのままおとなしく、静かに・・(笑
その時が来たらどうすべきかは色々と考えておきながらも
次に何か言われる時までは今まで通りで行こうかと思っています☆
2009/05/01 16:41 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/209-3ec02a3b
trackback
