フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
春さがし
順番逆になっちゃったけど。。

土曜日の朝はお天気も良かったので、パパと娘がまだ寝ているうちに・・と
2匹を連れ出してのんびりお散歩に行きました。

20090425061337.jpg
う~ん。春のにおいがするねぇ。。

2匹連れではカメラを構える余裕無しっ!ってことで携帯で撮影。
やっぱり画像も色も悪いよね。。(汗

住んでる所が山に近いせいもあって、どこのお庭の桜も蕾ははまだまだガチガチ。
果たして開花予想日までには咲くのだろうか~って感じです。

それでもボチボチ春の気配は感じましたよ^m^


こぶしの木。
20090425062639.jpg

家の近所ではいつ咲いてもおかしくない程までほころんでいる蕾も
ちょっと山の方に上っただけでまだ固いまま。


つくし。
20090425063335.jpg

通りかかった公園でたまたま発見!
十兵衛が家にやって来るまでは足元を見て歩くなんてこと無かったから・・
ここ2~3年、春になるとよく見かけるようになりました(笑


春の空気を感じてる間。
20090425061413.jpg

大地のにほひチェックに余念の無い2匹(笑
足元を見て歩く・・どころか鼻をこすりつけて歩いてるんじゃ。。(^^ゞ

ここでまたブメ子に新たな疑問。
♀ってこんなににほひチェックするものなのかな?
それに地面とかにならまだ分かるけど、十兵衛と一緒になって
マーキングポイントのにほひに執着するんだよねぇ・・
今に足上げてマーキングし出すんじゃ?!って錯覚してしまうくらい(爆


水仙の花。
20090425063153.jpg

散歩途中で見かけた所のはまだ咲いてなかったのに・・
ご近所で満開に咲いてるのを見つけてちょっぴりウレシイ気分♪

で、写真でも~と思い携帯を構えた瞬間花壇に乱入してきたブメ子!
なぎ倒しにかかる所を間一髪で引きずり下ろしました(汗 危ない危ない・・

十兵衛の行動パターンは大体分かってるから不意な動きをされても
無意識に体が反応するけど、ブメ子の場合。。
十兵衛はやらない、できないようなとんでもない動きが多すぎっ!
毎度ギョッとするようなことばかりやらかしてくれるので心臓にも
体にもよろしくない(笑

こんなブメ子と毎日フツーに散歩しているババは大したものです(爆
それともママの修行がまだまだ足りないってことなのかな?


関連記事
Posted by じゅうmama
comment:2   trackback:0
[*日常*
comment
v-7あたしも、ワン飼いの前には、足元は見ないで・・ひたすら進んでましたね(笑)
ワンコとお散歩してると^^ いろんな発見できます。

パメも(・・)匂い嗅ぎ、嗅ぎ前進ですよ しかも、お花の写真撮ろうとして、しゃがんだら(--)レンズ舐めるし やらかし嬢です(爆) ブメ子ままは^^どう?対処してんでしょうね

2009/04/30 13:10 | | edit posted by mi
miさん
そうそう、ワンがいなかったら足元見ることなんて無いですよね~(笑

パメちゃんもですか!ブメ子もあまりににほひチェックにご執心なもんだから、
モモはどうだったかな?って思っても思い出せなくってね・・(汗
でも記憶に残ってないってことはここまでの執着は無かったと思うんですよ~

恐らくババはブメ子にそんなことできるような隙を与えることなくガツガツと
歩いているに違いないと勝手に予想してます(爆
2009/04/30 14:34 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/208-60903f6f
trackback
