フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
逆戻り
この週末はすっかり冬に逆戻りでしたね。。

昨日は(飼い主が)天気に負けてお散歩に行かなかったこともあり、
今朝は気合を入れて行ってきました!かなり短縮コースだったけど・・(苦笑

20090427061136.jpg
朝6時。まだ目覚めてない体に寒風は堪える・・

真冬にこの気候だと張り切る2匹も、ここ数日の陽気に体が
慣れてたるんでしまってるようでかなりやる気無し(笑

早々に用を足すとUターンを申し出られましたが。。
あっさり却下。そう簡単に許すワケ無いでしょ~

諦めて渋々ながらも歩き出すブメ子とは対照的に悪あがきする十兵衛。
リードは常に左右に引っ張られ、綱引き状態で歩きにくい・・

寒空の中、2匹連れの大変さをしみじみ感じながら散歩しました。
それでなぜブメ子がいるのか・・・


実は金曜日から我が家に居候(・・にしては態度が・笑)しているんです。

P4201022.jpg
アタチ・・捨てられたの?

違うのよ~ブメちゃん。ババはね、ちょっと用があってお留守にしてるのよ。。
帰ったらお迎えに来るって言ってたから心配しなくてダイジョーブだよっ☆

P4201020.jpg
まさかアタチのこと差し置いて自分だけ遊びに行ったんじゃないわよねぇ。。zzz

うっ。。なかなか鋭いとこ突くじゃないの(^^ゞ
でもブメちゃんは行けないとこだから・・仕方なかったのよぉ~

十兵衛だっているんだから寂しい思いはしてないじゃない?
ってかそれだけ爆睡できてるなら何も問題無いと思うけど。。

2日目の朝にようやく何か勘付いたのか?少し吐いたりもしたけど
今はすっかり“家の犬”になりきってます(爆

P4251032.jpg

そして我が家で3泊を過ごしている間にブメ子は大きく成長しました。

偏食家だったのが時間になるとごはんを催促するようになり、
心行くまで人間に甘えることを覚え、ケージからの脱走術も完全マスター。
あげくには十兵衛のお気に入りのベッドまでをも強奪し、
ひと欠片のおやつを巡っては十兵衛に襲い掛かる程強気な一面も(汗
おまけに置いてかれた腹いせにはソファーへの粗相もキッチリと。。

悪行の数々・・ババにはきっちりと報告させてもらわなくちゃね!

でもさすがのブメ子も身に堪えたらしいのが。。
娘によって容赦なく繰り広げられたストーカー行為(爆

間違いなくこれで2~3日はグッタリと過ごすことでしょう^m^

十兵衛はブメ子にやられっぱなしで一見哀れに感じるけど、娘の
注意がブメ子に流れたおかげでなかなか優雅に過ごしてましたよ~

彼にとってはまたと無い休暇になったようです♪


関連記事
Posted by じゅうmama
comment:2   trackback:0
[*日常*
comment
ブメちゃん、お泊りだったのね。
娘ちゃんが真ん中でよしよししてる写真が
なんともなごみます(*^^)
ストーカー行為には受けたけど、
娘ちゃん→ブメちゃん→十兵衛くん
十兵衛くんは。。。誰に?やっぱり眠りの国かな(笑)

予報が出てたとはいえ、雪は無いよね~
2009/04/28 14:20 | | edit posted by かおり
かおりさん
ホント!雪は無いんじゃ~!って思いました。。
しかも全然信じてなかっただけにね・・天気予報(苦笑

十兵衛は娘のことをあまり相手にしてないというか・・
見てる限りでは自分より下に思っているのは間違いないでしょうね~
なので、娘>ブメ子>十兵衛>娘 の三角関係?なんて思っています(笑
2009/04/29 21:39 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/207-1fcfed9e
trackback
