フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
ひと目惚れ
4月10日は十兵衛のお母さん、ココアちゃんの7歳のBirthdayでした~☆

04030006.jpg
若かりし頃のココアママ。。

実は十兵衛が我が家にやってくるきっかけとも言えるのがこの写真。

当時“ブリンドルの♂”が欲しくてショップ巡りをしてたけど、なかなか
迎え入れたいと思える子には出会えなかった。。

そんなこんなで数ヶ月が過ぎて・・


もしかして今は時期じゃない?って思いながらもそう簡単には
諦めきれず、何か良い情報でも無いかな~なんて毎日ネットで
調べているうちに、たまたまわんこぱぱさんのHPにたどり着き、
たまたま見かけたココアちゃんのこの流し目写真にひと目惚れ(笑
何の根拠もなくこの子の子供なら絶対間違いない!って勝手に思い込んでたし(爆

そしてブログを覗くと出産間近で里親募集予定という嬉しい内容♪
そう、まだ生まれてない子達に運命感じちゃったのです!

それから問い合わせのメールをするまでに悩むこと約1週間。
気持ちの中で唯一引っかかってたのが。。

子犬(できれば親犬も)を見ないと決められないってのは絶対だったくせに、
わんこぱぱさんに会うのがコワそうでちょっぴり抵抗があったこと(苦笑

あー、遂に言っちゃった。。(爆

!cid_000c01c61462$4e8b9980$d5a0a9db@TOMOMI.jpg
生後70日、十兵衛が家の子になって1週間くらいの頃。。

HPを読み込むほどに「頑固なフレブルキチガイ」のイメージがどんどん
強くなり・・思い切って連絡したはいいけど頭ごなしに断られたり、
犬を飼う資格無し!なんて一喝されたらどうしようって不安で
しょーがなかった。いや、何かしら言われると思い込んでいた・・かな?

あの時に一大決心して連絡した賜物が今の十兵衛なんですね~(笑

カラー、♂♀、まだ何が出てくるか分からない中、彼女は見事な
産み分け力で?6匹のうち1匹だけブリンドルの♂を生んでくれて♪

これもママの強い思い(=)を受け止めてくれたからに違いない!
なんて都合良く思い込んでおります(笑

007.jpg
十兵衛とはじめて会った日。生後20日でやっと目が明いた頃。

運命の出会いって良く聞くけど、そう言えるには程遠いかな・・

でもこんなにかわいい子を我が家にプレゼントしてくれたココアママ。
これからもずっとずーっと元気で、穏やかに過ごして欲しいと心から
願っています。。。



そしてもう1匹、わんこぱぱ家の住犬でモモのお兄さん(=ブメ子のおじさん)に
なるトラちゃんも実は4月10日が5歳のBirthdayでした!

06120018.jpg

トラちゃんもおめでと~☆

家のパパ、なぜか勝手に「タイガー」って呼んでいてとってもお気に入り!
何でも大きな耳とタイガーの挿し色の具合がツボだそうな。。

トラちゃんが家に来てもいいって秘かに思っていたらしい(笑
十兵衛を迎えに行ってから暫くはマジだったし、今でも時々言ってるほど・・



あ、最後に一応訂正を。。(←いちばん重要かも・笑
お会いしてみて「フレブルキチガイ」には間違いありませんでしたが・・
それ以外は想像に反してフツーのおじさんでした。わんこぱぱさん(笑

今のとこ、コワい思いはしてませんので決して誤解されませんように。。


関連記事
Posted by じゅうmama
comment:6   trackback:0
[*犬つながり
comment
十兵衛くんのお母さん、色気あるね~(笑)
十兵衛くんがおうちにやってくるまでのエピソード、
じゅうママさんの気持ちのながれが、とっても伝わりました。
産み分け(笑)これもまた運命の出会いですね。
心強い十兵衛くんの実家があって頼もしいね♪

十兵衛くんのパピコ写真、強烈にめんこいね~!
今の十兵衛くんの下地がバッチリ出てるよ。
2009/04/22 09:20 | | edit posted by かおり
そうだったんですかぁ。 わんこパパさん宅のフレブルちゃんの、どれか?が十兵衛君や、モモちゃんの兄弟や親なんだ~くらいにしかv-16把握してませんで。 やっと少し^^解ったかな(笑)

私もパパさんのHPは、何度も読みましたが、まだ、まだ、読み足りない?気してます。 ウブだけじゃ、寂しい・・・もう一匹欲しい♪と思って、私もネットとやらで、探したものの・・・さっぱり?解らないし、辞めた! 近くのショップとかで?出会えるさ!って、思ってた矢先、ママさんのブログに出会って、モモちゃんの妊娠。産まれたら、里親さん募集~~ってだったので、パメを迎えれました
これも^^ 運命なんでしょうね。 当時、北広にフレンチのブリーダーさんが、居るなんて知らなかったし、札幌とかのショップで見てたら、間違いなく、飼ってましたから。

v-12頭ごなしに?断られた?ってことは? 試したのかな?わんこパパさんが、ほんとに飼う気が?あるのか・・・とか
あたしなら(・・)2度は行けないな・・・ププ

私も^^一度はお会いしましたが、ん~~恐いというか、
切れたらv-16間違いなく 恐いでしょうね
あつ! 言っちゃった(爆)

十兵衛君は^^お墨付きの♂ですもんね♪
後ろ姿の^^十兵衛君☆ 既に顔 大きい感じ(笑)

トラ君のお耳でっかいね~~。そっか~パメのおじさんなんですね♪ 耳が似てますぅ。


2009/04/22 10:01 | | edit posted by mi
かおりさん
“色気”今思うとそこに気持ちが引っかかったのかも~(笑
当時は流行りだったのか、どこのショップにもいるのはクリームの子ばかり。
すぐに家族が決まっちゃうのかそれともタイミングが悪いのか・・
なぜかパイドの子すらも全然見掛けませんでした(汗

そんなでネットで色々見ていくとブリンドルでも種類があったりとか・・
交配にもルールがあったりとか・・変な雑学が入りすぎてちゃんと信頼できる
ところからじゃないと迎え入れられないってなっちゃったんです~(汗

で、怖かったけどわんこぱぱさんと直接お会いして色々お話し聞いて、
納得の上で十兵衛をお迎えできたので今となっては良い出会いになりました~♪
2009/04/22 16:05 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
miさん
地味にぶひぶひ倶楽部通です(爆 だって、子犬を見に行く時の
宿題としてHPを隅々まで全部読んで来るようにって言われたもので。。
当日何か質問されたらマズイと思って必死に読みましたから!
恐らく誕生日とかのブヒデータに関してはわんこぱぱさんよりも私の方が
ちゃんと記憶してると思います(爆

家は運良く?話しもスムーズに進みましたけど、過去には断わった人も
実際いたらしいです。でも経験してみると、自分が送り出した子達には
幸せになってもらいたいから自然と厳しくなるのも今となっては
頷けるんですよね~。

そうそう、トラちゃんはモモより1歳上のお兄ちゃんですよ!
しかも両親同じ組み合わせなのでパメちゃんにとっても血縁的には
近い(濃い?)繋がりのおじさんになりま~す☆
2009/04/22 16:20 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
怖いのかなぁ?
お久しぶりです。
最近出張が続き、日記も途切れがちな 怖いおじさん!!ではなく お兄さんです(と呼びなさい!)。

そういえば、4月10日は2匹の誕生日だった。
又忘れてる我が家の住人。
この頃のココアの写真は、2歳か3歳くらいの写真だと思う。
思い返せば、もうココアも7歳、トラも5歳なんですよね。

そんなに私は 怖い印象が強いのかなぁ~?
おのつぶらな目、薄い眉、広いおでこ、禿げ上がった頭頂部、そして中年太りの体系云々・・・・

自分では、かわいい系に属するのではないかと勝手に思っていますが、 確かに 切れたら怖いっすね^^。
2009/04/23 01:05 | | edit posted by わんこぱぱ
わんこぱぱさん
お久しぶりです!大御所の予想外の登場に少々ビビッておりますが・・(^^ゞ

そうですよ~、十兵衛が今年でもう4歳になるんですからぁ。。
十兵衛と一緒に生活してからというもの、月日が経つのが早く感じられて。
それだけ楽しく過ごせてるってことなんでしょうけど、ちょっと複雑でもあります・・

正直HPを読んだ限りでは恐そう・・というか厳しそうな印象でした。。
でも実際お会いしたら想像に反して普通のおじさんおにいさん
だったのですごいホッとしたのを覚えています(笑

ブヒ軍団が反乱を起こした時のわんこぱぱさんの姿は誰が見ても絶対に
恐いと感じるでしょうね~(爆
2009/04/24 10:45 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/205-589489e3
trackback
