フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
やっちまった~
いきなりこのグロい写真から。。

実はこの茶色いのは全て血で、“悲劇のヒロイン”ブメ子嬢のものです。
気付いた時は既に床一面この状態でそりゃー焦ったなんてもんじゃ・・

IMG_0741.jpg
これでも十兵衛が散々ペロペロした後の残り血・・(汗


事件はその夜、ブメ子嬢の爪切りをしていた時のこと。

元々神経が長めなことは分かっていたので慎重に位置を決めて
パッツリ切った・・瞬間に動かれて深爪になってしまったんです(汗

痛がる様子も無かったし、出血も1度はすぐに止まったので大したこと
無くて良かった~なんて安心していた矢先、何となく床に目をやると
一面写真の状態!十兵衛とバトルしてるうちに切り口から再出血した模様。。

ブメ子の爪先からはポタポタと血が滴り、走ったと思われるコースには
血の線が点々と続いていました。
消毒して様子を見たものの、止まる気配が全く無かったので病院へ。

IMG_0733.jpg
遂にやっちまったなぁ。。でもおいらじゃなくて良かった・・(ホッ

病院に着いた頃には足に巻いていたガーゼが真っ赤で更に動揺!
すぐに処置してもらい出血はすぐに止まったので、まずはひと安心(^_^;)
先生は大したこと無いよ~って言ってたけど、それでもこんなに血が出るものなんですね

今回はママの不注意で起きたこと。爪切りの方にばかり気がいって
しまい、ブメ子の動きにまで目が届いていなかった(汗
しかも今まで十兵衛やモモで失敗したことが無かったという過信から
いざという時の止血剤すらも準備していなかったし。。
ちゃんと用意してあれば病院に行かなくて済んだかもね(苦笑

でもね、ブメ子。病院で少し分けてくれたのよ~止血剤。
使い方もバッチリ教わってきたから、これで多少のことならもう大丈夫☆
これからは思いっきりパッツンパッツンやれるからね(笑

そして帰宅後。。ブメ子の血痕を拭き掃除していたら新たな謎が・・

床についてるのは分かるけど、なぜ壁に??
しかも飛び散ったような感じではなく明らかに足跡だったけど?

ちなみに今回深爪(=出血)したのは前足ではなく後ろ足。
前足なら手を掛けるとかも考えられるんだけどなぁ。
う~ん、一体どんな走り方してるんだか・・謎の多い女です(^^ゞ


関連記事
Posted by じゅうmama
comment:6   trackback:0
[*ブメ子*
comment
v-12 あちゃ~爪って、結構?血出るもんなんですね・・・ 一度も(--)あたしは、切った事無くて(爪切りの、道具が、なんだか>< 使えなくて)
パメが、嫌がったから、覚えなきゃな~なんて、思ってました。

止血剤?なんてあるのですね・・・知らなかった・・・イソジンは、聞いてましたが消毒に(笑)
ガーゼも?どっかには?あるけど(爆) 

ブメちゃん、痛くて?飛びはねまくったのかねv-8

2009/04/15 11:56 | | edit posted by mi
うわ何!血?!って 引いちゃったよ。
深爪だったんだね。。。
育児書に結構な量だとあったけど、ほんとなんだね(汗)
いつも私が切ってるけど・・そんなに出血が多いとは
もしもの時の心構えが出来たかも。

壁の血は。。ダッシュでかき上げた際にしぶきが飛んだのかしら??
でも痛がらなくて良かったね。恐怖症の心配もないだろうし。
血が止まるまで安静にね~☆
2009/04/15 15:37 | | edit posted by かおり
止血剤なんてあるんですね~
私は実家にいる時に
ヨークシャの爪を切っていて深爪してしまい
血がぽたぽたして以来
もうつめきりできませんv-74

それにしてもブメ子ちゃん、、
お馬さん並なあばれっぷりなんでしょうか・・v-12
2009/04/15 22:39 | | edit posted by エイト
miさん
私もはじめてでしたが本当に結構勢い良く出るものなんですね~(^^ゞ
止血剤。。爪用なんですけど使い方にちょっとコツがいるみたい。
でもこれまた驚くほどあっさりと止まりました!

ブメ子は恐らく痛みは全く感じてないと思います(笑
本人は流血しながらも十兵衛とバトルに盛り上がってて。。
あまりの出血量に驚いた飼い主に確保された時も遊びを中断されたのが
よほど不満だったらしく“放せ~!”って感じで暴れまくってましたから(爆
2009/04/17 15:04 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
かおりさん
あっ!って思った時には爪先からポタポタ~っと出血してて・・
そのまま安静にしてたら多分止まってたと思うんだけどね。
十兵衛との白熱バトルを許したのがどうもまずかったみたい(苦笑

壁の血痕もかなりじっくり観察したけど、どう見ても肉球の跡らしき形なの。
家の中(飼い主の見てない所)では相当なじゃじゃ馬のようです~(笑
2009/04/17 15:14 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
エイトさん
そうなんです。存在は知ってたけど必要は感じてませんでした・・今までは(苦笑
エイトさんも経験あるんですね~。私も直後はもう切れないって思ったけど、
病院で先生に使い方のコツを教えてもらったら今度は何とかなるのね!
って思ってしまって。。はい、全然懲りてません(爆

ブメ子には申し訳ないことしたけど、意外な一面も新発見できたことだし!
これだも十兵衛の運動能力では全然太刀打ちできないワケだ~☆
って妙に納得して笑ってしまいました(笑
2009/04/17 15:24 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/204-f45f3ad2
trackback
