フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
遂にTVが・・
えーっと今日は十兵衛ネタではありません。

我が家の家電の中では“超”古株のテレビが遂に映らなくなってしまいました(涙
パパが1人暮らししてた時に買ったもので、かれこれ1○年(←○の数字は不明)

年数からして寿命なんだろうし、いつ壊れても・・と思ってはいたけどねぇ。。
やっぱり突然の出費となると気分的に懐が寒くなってしまうのです。
おかげで密かに購入計画してた掃除機とオーブンレンジは延期だゎ・・(涙

IMG_0681.jpg
十兵衛だけはいつもと変わらず。。

予定も何も無かったもんだから、お店に行っても大きさを決める所から迷い・・
なんだかんだでようやく決まったら今度は在庫が無いときたもんだ!
決算とモデルチェンジ前が重なってどのメーカーも品薄なんですと(-_-;)

配達は今度の日曜日、それまでの間は気まぐれにしか映らない今のテレビに
頑張ってもらうしか無いんだよなぁ。。頼むよぉ~


それからTVボード。とりあえずは今のTV台に置くことになるけど
それではやっぱり不安定。。これも部屋に合うものを見つけなくては・・

家のダイニングテーブルと同じメーカーで「北の住まい設計社」のものは?
なんて思ったりもしたけど、札幌で取り扱っていたshopが先日倒産
してしまって。。さすがにメーカーのある旭川まで見に行くのも現状では
厳しいし、特に急いではいませんから焦らず気長に探そうと思います。

お手ごろで気に入ったのが見つかるといいな~♪



それからやっつけ仕事でキッチン吊戸棚上のスペースに目隠しカーテンを
作ってみました・・がっ!吊るしてみたら想像以上に浮いてる。。(^^ゞ

IMG_0722.jpg
案外こっちの方がスッキリ見える!?

対面キッチンで丸見えの場所なのに、リビングのカーテンと
色味や雰囲気が全然合ってなくてチグハグ。
あった布の中では良い方かと思ったけどね、また作り直さなくては~!
(って言いながらいつになることやら・・苦笑)

IMG_0723.jpg
ちょっとカントリーちっくなのがイマイチ・・(汗

実は家の中、細々と手を加えたいところが他にもいっぱい・・
娘が~とか忙しい~とかって口実作っては伸ばし伸ばしで今日まで
来てしまい。。これを機にひとつでも多く手をかけねば!
っと気持ちだけは前向きだけど、一体どうなることやら~

間違いなくまた飽きて中断。。してしまいそう(苦笑


関連記事
Posted by じゅうmama
comment:4   trackback:0
[*home
comment
電化製品の壊れる時期って重なるか、
次々連鎖していくような気がしません?

十兵衛くんがすっぽりで、居心地よさそう~☆
ももはケージから出ると色んな場所にいて危ないし。
気配なく背後や足元にいたりね。
常にそばにいるものと行動しないといけないので、
いいなぁと思いました。

カーテン可愛らしいのに!って思ったけれど、
自分に納得しないと満足出来ない気持ちも分かるなぁ(笑)
2009/03/31 10:32 | | edit posted by かおり
我が家も、冷蔵庫の次は?って思ってます(涙)
ボイラー14年)あたりか、電子レンジ(20年)ですからv-12間違いないでしょう。

v-8ママさん宅、天井も木なんですね~~。
梁(はり)でしたっけ? いいっすよね~~。

北の住まい設計なんだぁ~~^^ 
ダイニングとおそろの、ウォールナットは??いかがですか~~
(いいよね~~ウォールナットv-10

ホント(--)欲しいものばかり・・・あるけど・・・
まだ、冷蔵庫代・・・終わってませんから(涙)




2009/03/31 13:29 | | edit posted by mi
かおりさん
そうですよね・・続くってよく言われますよね~(汗
家は続いてレンジ、冷蔵庫、掃除機が予備軍です。。

十兵衛は人間がゆったりとしてる時は大概ここでゴロゴロしてて、
慌しく動き出すと一緒になってワサワサ動き回るんです(笑
特に出かける用意してる時なんかは特に!
油断すると躓いて転びそうになるなんてことも良くありますよ~(^^ゞ
2009/04/01 11:06 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
miさん
miさんのお家も予備軍わんさかですね~(笑
ってか続いたりなんかしたらマジで笑い事じゃないですよね。。

天井も壁も基本はオール“木”だったんです。さすがに家中全部はイヤで
2Fだけは腰壁&白壁にしましたけど・・

北の住まい・・もいいんですけど、値段が値段なだけに見ないことには
考えることもできなくて(笑 旭川かぁ。。ちょっと行くのには遠いもな~
札幌の倒産したshopって岩見沢に本店があったみたいですよ。
2009/04/01 11:18 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/200-6f6fc4f8
trackback
