フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
そんなこともあったよね
今のお家に引っ越したのは今年の春。十兵衛にとっては初めての経験でした。

当然の事ながら住環境は大きく変わってしまいますが、留守番の時間やその他生活習慣的な事は殆ど変わらない為パパもママもいつでもどこでもマイペースな彼に対して『十兵衛なら大丈夫!』と今思えば高をくくってたんですね。

ところが・・・(鼻周辺に注目)
070502-1.jpg



★ 続きは勇気のある方のみ開いて下さいね ★
我が家ではお留守番中はケージなのですが、十兵衛は毎日のお留守番を置き去りにされたと思い込んだらしく何とか逃げ出そうと毎日大暴れ。。

それは日々エスカレートしていき遂にはこんな姿に泣
070502-2.jpg


週末は一緒なので傷口も大分良くなるんですが、月曜からまたお留守番が始まると写真の状態に、の繰り返し。一時期はもう毛が生えてこないんじゃないかと半ば諦めてました。

でもそんな事よりも十兵衛が心配でたまらなくて、☆じゅうババ☆が心配して家の所まで様子見に来ると昼間もずーっと泣いてるってママにメールで状況報告してくれるんだけど、そんな事知ったらますます仕事が手に付かなくなってきちゃってね・・・だからと言って休む訳にもいかないし葛藤の毎日でしたよぐるぐる

ちなみに毎日家に帰ると最初にする仕事は壁&床に飛び散ってる血を拭き取る作業だったんです!それとケージも破壊されて新しいのを購入する羽目になりました絵文字名を入力してください
それでも顔中血だらけなのにピョンピョン飛び跳ねてママの帰りを大喜びしてくれる姿を見てると切なかったですね~

結局日中は☆じゅうババ☆保育園に預けることにして少しづつ慣らしていくことに、落ち着いてお留守番できるようになった頃には6月になってました。今は新しい家にもすっかり馴染んでこんな事は無くなりましたけどね。手書き風シリーズ26ピース

パパもママも忘れてたんですね~十兵衛はマイペースだけどさみしがりやで甘えん坊だったって事を…
治まったから笑って話せることだけど、これも今となっては忘れられない思い出です。

そうそう、おかげ様で傷口はすっかりキレイに治って今は元通り色黒のいい男になってますよ流れ星
関連記事
Posted by じゅうmama
comment:2   trackback:0
[*思い出*
comment
へぇ~、そんな事があったんですね~
なんか、その時のじゅうべえくんの気持ちを思うと切ないですね~

お留守番をさせると、本当にワンコって忠実でなんて、けなげなんだろうって、
毎回思います。
でも引っ越しもお留守番も仕方ないこと。
おばあちゃんの保育園があって良かったですね~
じゅうべえくん、落ち着いたのは本当に良かったですね~

私も1月から働きだすので、少し心配です。。。
2007/12/26 23:41 | | edit posted by 勘太ママ
勘太ママさん ★
年明け早々勘太くんは試練の時を迎えるんですね~

案外勘太くんよりもママさんの方が気になって慣れるまでは大変かも
しれないですよ。

でもお留守番の寂しさを知って、これを機に少し甘えん坊になってくれたら
勘パパさんニンマリじゃないですかぁ??
2007/12/27 20:06 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/20-a628d5b0
trackback
