フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
卒業とお別れ
まだまだ寒いけれど、日差しには少しずつですが春の近付きをを感じますね。

そして季節の変り目はママにとって要注意!でありまして、
なぜか抑えが利かなくなるんです~・・物欲の。。
今では季節の変り目=出費の季節になりつつある我が家なのです(汗

で、先日は待ちに待った“あるもの”がやっと届きました~☆

IMG_0705.jpg

開封するとワラワラと集まってくる興味深々なお二方・・

IMG_0706.jpg

さっそく組み立ててみましょーか??
その後、説明書片手に格闘すること約30分。。出来上がったのが・・


『ベビーチェア』でした(笑

成長と共にベビーラックではムリが出てきたこともあり
キチンと座って食事してもらえるようにと思って吟味した結果、
この『mobo(成長する椅子)』に決めました!

実際組み立てに要した時間は15分弱、あとは娘の妨害との戦い・・(苦笑
そっちの対応で手こずるあまり、お昼寝中にすれば良かった?とちょい後悔。
でも背もたれの位置やら座面の高さ、足置きの位置合わせをするには
本人不在ではムリだったので。。結果オーライだったかな(^^ゞ

IMG_0708.jpg
新旧のイスと。。

何も教えてないのにちゃーんと分かっているらしく
食事の時には自分から新しい方のイスに座ろうと必死!
そしてベビーラックには全く見向きもせず(爆

IMG_0709.jpg
座り心地もなかなかよろしいようで(笑

本日をもって今までお世話になったベビーラックは卒業となりました。
でもね、もうひとり愛用していた方にとってはお別れとなるワケでして・・

IMG_0714.jpg

さっきからチラッとおケツが見えちゃってたけど
新しいイスに夢中のママと娘をよそに、最後の“アゴ乗せ”の感触を
未練たっぷりに味わってます(笑

IMG_0712.jpg
またひとつお気に入りの“アゴ台”が無くなってしまうのだ(涙

そして無くなってしまったらどうするのかな~と思いきや。。

IMG_0710.jpg

新たなアゴ乗せの地・・を求めることもなく、
あっさりと諦め(イジケ)てお昼寝を続けるのでした。。


関連記事
Posted by じゅうmama
comment:2   trackback:0
[*日常*
comment
v-7長~く使えそうな椅子ですね。
足元の^^丸い土台が、可愛いです。
十兵衛君ならすぐ、この台にあごv-8乗せるんじゃ?無いですか~。

2009/03/25 14:55 | | edit posted by mi
miさん
そう思ってこのイスにしたんです~♪。
丸い土台も取り外しができて、本人さえ嫌がらなければ
大人になるまで使えるんですよ!

十兵衛もさっそく足の部分にアゴ乗せチャレンジしてましたけど、
湾曲してるから滑り落ちてダメだったみたいです(爆
2009/03/27 11:31 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/198-dd16f27f
trackback
