フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
衝撃的出来事!
タイトルの「衝撃的出来事!」。。
最初に書いておきますが、画像はありません。ご想像でお楽しみ下さいませ・・

ママにとってはあまりの衝撃度で、写真を撮るどころではなかったのです!(汗
決定的瞬間の写真を収めてなかったこと。。後でババに思いっきりバカにされましたが(苦笑

IMG_0649.jpg

今回の事の発端(重要アイテム)はこの水飲み器・・

IMG_0650.jpg
うっ・・いつものクセでつい入ってしまった。。(涙

とりあえず“ブツ”の写真だけでも・・と思ったらなぜかここの住人、勝手にケージin!
せっかくなので今回は「脇役」として登場していただくことに。

まーねぇ。。いつかはやられるのでは??と警戒は少なからずしていたんです。。
それがこんな一瞬の隙をついて起こってしまうとは正直・・(^^ゞ


以前は格好の遊び場でしたが、今となっては飽きたのか?
最近はケージにもあまり寄り付かなくなっていた娘。。

ひとつだけ気になっていたことは十兵衛やブメ子が水を飲んでいる様子に
興味深々。超至近距離で観察していたことくらい・・(笑

IMG_0651.jpg
娘の観察目線・・こんな感じだったのかな?

ここまで書いたら・・勘の良い方はもうご想像つきますよね!

そうなんです~っ。。今まで傍で遊んでいた娘の気配がフッと消えたことに
気付いて、周囲を見回したママの目に飛び込んできたのが・・

ケージの中で一生懸命に水を飲もうとしている娘の姿!!

しかも今回は逆パターン。いつもは見られている十兵衛の方が
ケージの前(しかも超至近距離!)から娘の様子をジーッと観察(汗

その光景に頭の中が真っ白で何て言ったか覚えてないけど、
思わず大きな声で叫んでしまった~

IMG_0652.jpg
え!?このままお留守番っすか??

まずは離れてもらいたいというママの思惑通り、焦った娘はケージから
逃げ出しテレビの裏に移動、ニヤニヤして隠れながらこっちの様子見。。

十兵衛は自分が怒られたと勘違いしてその場でフリーズ(笑

ふぅ~っ(汗汗

いや、決して人間が飲めないような水が入ってるとかじゃないんですよーっ!
でもね、やっぱ犬と人間が同じストローを使うようなものと考えるとね。。
これで水を飲むように・・なんて変なクセがついてしまっても困るワケでして。

幸いにも管の真ん中にある球を押すと水が出てくるという仕組みのおかげで
今回は飲むところまでは至らなかったみたい(笑

娘の解釈は“管=ストロー”だったようで、真っ赤な顔して吸ってましたから(爆
今はこれに懲りてもう変な気を起こさないで欲しいと願うのみです・・


関連記事
Posted by じゅうmama
comment:6   trackback:0
[*日常*
comment
いやぁ~ 水のみボトル見て勝手にあせってしまいました!!
十兵衛くんが”球”を食べちゃったのかと思って!!
勝手にドキッとしてて、娘ちゃんのお話で
あ~良かったってホッとしちゃいました。
いや、良くないんだけど(汗)
十兵衛くんの瞳がせつないように見えたんですもの(汗)

ほんとはまだ少しドキドキしてます ははは。。。
2009/03/09 15:37 | | edit posted by かおり
v-12タイトルで焦りましたぁ~~
何事?起きたかと(場)

娘ちゃんv-8やらかしますね~~。 何でもマネしたくなるんでしょうね(汗)

私でもv-8写真撮る余裕は、無いでしょうね~この場合v-16 まずは、水で済んでv-15何よりです。 これからもっと、娘ちゃんの、成長記録とともに、 やらかしv-12記録も? 増えそうですね。
2009/03/09 15:41 | | edit posted by mi
私が子どもでも、やるだろうな~
好奇心が強いのは、良いことです。
それにしても、十兵衛くん、なんだかしょぼんとしてません?
ああ、笑わせてもらった。
2009/03/09 20:56 | | edit posted by きゃら&ゾフィmama
かおりさん
タイトル。。内容の割りに大げさ??とは思ったんです~
でも、私にとっては心臓がバクン!となるほどの驚きだったもので(苦笑

間違いなく十兵衛は切ない顔してます(笑
だって水飲み器を撮影するつもりでいたのに、なぜかケージに入ってきて・・
そんなこんなしてるうちに出かける時間になってしまったものだから
そのままお留守番。。

怒りを通り越して悲しい表情になってましたもの・・^m^
2009/03/10 14:17 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
miさん
我が家で一番の問題児・・というか、聞き分けの無い子は娘でしょうねぇ~(汗
十兵衛はダメって言ったことはしないし、怒ったらショボーンとなるのに、
娘は怒られても笑ってますから・・(^^ゞ

これからもやらかし記録はどんどん増えそうですけど、その度に動揺して
写真どこではなくなってしまうもんでカメラマン失格です。。

いつか娘のアルバムにも決定的瞬間をとらえた写真、
入れてやりたいと思ってはいるんですけどね~(笑
2009/03/10 14:24 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
きゃら&ゾフィmamaさん
子供だったらmamaさんでもやるとは?!?!ビックリ発言ですから~(爆

十兵衛ね、写真撮ってたらなぜかケージに入ってきてお座り。。
そのまま出かける時間になってしまい、ちょうど良いわ~って扉閉めたら
“はめられた”気分になって落ち込んでしまったみたいで(笑

いつも私がケージの前に座って声をかけると入るように教えていたせいか、
条件反射で思わず入ってしまったようです。。
2009/03/10 14:31 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/195-e7daf865
trackback
