フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
ビンボー魂
十兵衛はボーンのおもちゃが大好き。
ところが見ていて可哀相になるほど遊び下手なのです。。

与えて10分も経たないうちにボーンの表面はささくれ立ち、
それがお口のタフタフに擦れてしまい血だらけに・・
ところが本人は痛くも痒くもないようで、取り上げられたことに不満たっぷり。

↓↓数分に分けて何度か遊んだだけで、あっという間にこの状態。。IMG_0595.jpg

IMG_0596.jpg

その都度新しいものを与えてあげられればいいけど、お財布が持ちませ~ん(笑
この表面を少しでもどうにかできないものか、まずはやってみよう!と思い立ち・・


軽い気持ちで始めたものの、犬が齧って遊ぶものですからねぇ。。
想像以上に硬くて悪戦苦闘・・(汗

まずははさみで表面の大きなささくれをチョキチョキと切り、
その後にカッターで小さなささくれをゴリゴリとこそげ落とす。
地道な作業です(笑

↓↓で、何とかこの状態までなりました。あまり違いが分からない?!
IMG_0601.jpg

IMG_0597.jpg

これで仕上げにヤスリで表面を整えられればいい線行ってるかも?!
と思いつつ・・どんなのを使えば良いか分からないのでこれにて終了~

↓↓ちなみに取れたカス。集めてみると結構ありました(笑
IMG_0600.jpg



ずっと作業の様子を気にしていた十兵衛に見せてみると。

P2150996.jpg

久々のボーンちゃんの登場に目がいっちゃってます(爆

P2151000.jpg
ぉおおっ!たまらんのぉ~

あれっ?!見たくないものが見えてしまったぞ(汗

P2151003.jpg

やっぱりか・・

P2151005.jpg

今や十兵衛にはつき物になってしまったヨダレの大量生産中(^^ゞ

P2151008.jpg
なり振り構ってられないのじゃぁぁあっ!

夢中なのは分かるけど。。なんぼなんでも無理ないかい??その体勢・・
すっかりボーンに振り回されている哀れなブタよ(汗

悲しいことに、その後5分と持たずにまたまた出血のため没収~

結局30分ほどかかったボーンの修繕作業も、5分と持たずに終わった
のでした。今度やる時までには“やすり”を入手しておかないとダメみたい!

ビンボー根性丸出しで当たり前にまたリベンジするつもり!
諦めの悪いママなのです(笑


関連記事
Posted by じゅうmama
comment:4   trackback:0
[*日常*
comment
v-8なる程~~やすりね♪
パメも、これ!大好きなんですよ~~。 1時間も(--)持たないし・・・やはり血が出るし。十兵衛君は?カスとか食べちゃって?吐いたりしませんかv-12
パメは 吐くんですよね~。

やすりで^^やってみよっと♪あたしも
2009/02/26 16:44 | | edit posted by mi
十兵衛くん、血だらまになるって言ってたものね。。。
そういえば、かなりハードなボーンもあるらしいけれど
お試しですか?
ナイラボーンの青い恐竜シリーズとか
ガリバー?とかってやつとか。

もものボーン好きも半端ないよ~
おもしろ顔でらりってるみたいになるしね。
近日UPしよっと♪

十兵衛くんの好き具合もよだれと
最後の体勢が物語ってるわぁ(笑)
2009/02/27 09:47 | | edit posted by かおり
miさん
パメちゃんも出血するほど執着するんですか~(笑

十兵衛は今のところカスを飲み込んで。。ということは無いんですけどね。。
このボーンは万が一カスを飲み込んでしまっても体に害になる物は使われて
いないって店員さんが言ってたので、それを信じて愛用しているんです。

もう少し値段が手ごろだったら早いサイクルで取り替えてあげられるんだけどなぁ・・
2009/03/02 11:18 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
かおりさん
そうなんですよ~。多分他の子よりもお口のタフタフが大きい(垂れ下がってる?)
せいで、すぐに巻き込んじゃうんだと思います(汗

ハードなのも前にチラッとは頭をよぎったんですけど、この執着度だから
歯の方が負けて折れちゃう??なんて不安もあったり・・勝手な思い込みで
今までよく見てもいなかったので、これを機に検討してみようかな。

ナイラボーンの青い恐竜かガリバーですね!さっそく調べてみよ~っと(笑
2009/03/02 11:24 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/193-88229454
trackback
