フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
今年初バナ
金曜の夜から続くものスゴい大雪・・。
暴風雪で我が家の窓ガラスもすっかり雪国仕様になりました(笑


外の様子でもと思ったらこれ。。

こんな日はお散歩もお休み。。と言うか行けません!
十兵衛も体を持て余してきてるな~と感じつつもさすがにムリムリ(笑
膝よりも高く積もった雪の中を歩こうなんて気はありません(^^ゞ
飼い主、犬共にね。。

そして日曜はドッグラン「バーナード・スクエア」にウブパメちゃんが来る・・
とは聞いてたけど、降り続けるこの雪では中止だろうと勝手に思い込み。。


ボス家からお誘いの連絡が来た時にはビックリしたな~
でも娘はお昼寝中だったし、ババは外出中でブメ子は連れ出せないし。
と言うことで1度は諦めたものの・・

それから程なく目覚める娘&「もうすぐ帰るよ~」とババからの連絡!
恐るべしタイミングの2人です(笑
娘にお昼ごはんを食べさせて大急ぎで用意をして。

バナスクに着いたらいるいる^m^

残念ながら入れ違いで一緒には遊べなかったけどきゃら&ゾフィくん

それから一緒に遊んでくれたウブ&パメちゃんボスくんももちゃん
それと後から彗星のように現れたヘブルちゃん

あ。。この様子は皆さんのブログでお楽しみくださーい。
実は慌てていたのでカメラを忘れてしまい写真はございません(涙
↑のお名前をクリックするとそれぞれのブログに行けますので・・


バナスク名物の雪山もこのドカ雪で今まで見たこと無いほどの大きさ!
十兵衛もブメ子も何度も雪山に上ったり下りたり(落ちたり・笑)
山の周りをグルグルと走り回ってはここ数日の憂さ晴らしをしておりました~

短い時間だったけど完全燃焼!家に着くなり。。

IMG_0606.jpg
2匹揃って夢の中・・

そして最近カメラを見ると攻撃してくる娘は。。

IMG_0607.jpg
ちょっと!よこしなさいよっ!!

いつか壊されるんじゃないかとハラハラしています(汗

娘もドッグランという場所に慣れたのか、とっても楽しそう♪
皆さんのおかげで今日も楽しいひと時を過ごすことができて、
感謝感謝の1日になりました~☆



十兵衛&ブメ子にこんなにたくさんのおやつをいただきました。
これだけでも結構な量だけど、それぞれに1セットずつ!

ボスママさんありがとうございます♪

IMG_0610.jpg

たった1枚の洋服がたくさんのおやつに・・これぞまさしく「わらしべ長者」(笑
しかも十兵衛家は何もしてないので、「棚からぼた餅」ですね(爆

大切にいただきたいと思います。。


関連記事
Posted by じゅうmama
comment:10   trackback:0
[*犬つながり
comment
昨日は、ブメちゃんの大きいのに、びっくりしちゃいました。
パメちゃんと、一緒の姉妹ですよね。なんか・・・v-411
本当は、もう少しいて、遊ばせたかったんですが、どうもゾフィが不穏な雰囲気だったので、退散しちゃいました。
みなさんと、もっと語らいたかったよ~。
特にじゅうママさんとは、久しぶりだったから、お話したかった~
ヘブちゃんにも会いたかったよ~
2009/02/23 19:48 | | edit posted by きゃら&ゾフィmama
先日はありがとうございました。
十兵衛くん、スカジャンかっこいいね~!!
もっとじっくり見ようって思っていたら、
あの日は、元気いっぱい走ってる十兵衛くんで、
見れなかったです(爆)

娘ちゃん、ももを指差して”じゅうじゅう”って言ってる?!
と思ったら、他のワン仔達にも言ってた(爆)
ほんと可愛いね。笑わせてもらいました。
次回はどんな言葉を覚えてるのか 楽しみです。
2009/02/24 09:13 | | edit posted by かおり
先日はありがとうございました。
ほんと・・十兵衛くんのスカジャンかっこよかった~~
今回・・いろんなワンちゃんもいたからなのかな?
男同士のぶつかり合いもせず・・仲良しで良かった~~~
でも・・じつは・・十兵衛くんの来る前に・・ゾフィくんと
やらかしてたんです。(悲)
娘ちゃん・・人見知りもしないで・・お利口さんだよね~~
話しかけると・・手と・・目線くれるんで・・何したいか
わかるし・・じゅうくんに手のかかる時は頼りないですが
私のとこ・・okですから・・なんなりと・・お申し付け下さい!!(笑)
2009/02/24 10:31 | | edit posted by ボスママ
v-10日曜日は、バナスクに着いたとたん、嘘のように晴れたんで、びっくりでしたぁ~~。 半信半疑で^^車走らせてよかったです。 沢山のブヒと遊べましたね。

ブメ子ちゃんも、十兵衛君に負けず、ブヒブヒ言ってた(笑) ブメ子ママがv-8運転なさるとは(かっけぇ~~です) 驚きでしたが(笑) 
娘ちゃんも、ご機嫌だったね♪ 又^^ 遊んでくださいね。楽しかった~~です。
2009/02/24 13:25 | | edit posted by mi
とってもご無沙汰してたので嬉しかったです♪
あれはパピ仔だったブメちゃん・・・??と、一瞬考えてしまいました
パメちゃんが大きくなってるから、当たり前ですね ププ
今でもパオ君?も巨大化してそう~!
今回はあまり十兵衛君の「ブーブー」が聞けず残念でした 泣
2009/02/24 15:48 | | edit posted by ヘブ母
きゃら&ゾフィmamaさん
おデブメ子。。大きくなったでしょ~!
でもね、ああ見えても体重は10㎏無いんですよ。。
手足が短くて寸胴体型だからそう見えるのかも(笑

確かにお話しは殆どできなかったけど、久々にお会いできて嬉しかったデス♪
大急ぎで用意して行った甲斐がありました。。
きゃら&ゾフィくんだけじゃなく、ヘブルちゃんとも久々に会えたりと
思いがけない再会もあって・・いっぱい遊んで・・本当に充実した1日で
大満足の休日になりました!
2009/02/26 09:45 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
かおりさん
こちらこそありがとうございました♪
図々しく子守までしていただいちゃって・・すみません(^^ゞ

スカジャン。。1歳のお誕生日に購入したものなんです~
当時は何も分からずフレブル=寒がりと思い込んでたので!
ところがあの通り超暑がりさんなので、なかなか出番が無いんですよ(笑

娘はその時の気分で“じゅうじゅう”“ぶぅぶぅ”“わんわん”って言ってます。。
でもどれもわんこのことを指しているみたいで・・教え込み過ぎて
混乱しちゃったようです(汗
2009/02/26 09:55 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
ボスママさん
こちらこそご連絡、ありがとうございました♪
中止と思い込んでいたのでボス家からの連絡が無ければ
不参加で終わるとこでした。あんな近くにいながら(笑

十兵衛もボスくんくらいのお年頃の頃、やたらケンカっ早い時期。。
ありましたよ~!今は精神面で“オス犬”になろうとしているとこ
なのかな?まぁ場数こなせばそのうち落ち着きますから~きっと(爆

本当に。。1人では手が回らないことも多々あるので、皆さんには
お世話になりっぱなしですが、とても感謝しています(^^ゞ
娘がもう少ししっかり立って、走れるようになったらまなちゃんと一緒に
遊ぶ姿も見られるかな?
なんて新たな楽しみもあったりして。。初夏あたりに期待しているとこです(笑
2009/02/26 10:21 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
miさん
相変わらずウブパメ家の行動力には脱帽です!
私だったら間違いなく家を出ることなく挫折してただろうな~(笑

ブメ子もかなりブヒブヒ言ってるでしょ(^^ゞ
音域が違うせいか、寝ているときのイビキはブメ子の方が耳障りに
感じるんですよ。。ヒドい時はうるさくて電話できないくらい(爆

この日も最後の方は雪が強くなってしまったけど寒すぎず、遊ばせるには
犬・飼い主共にちょうどいい天候になってよかった~^m^
2009/02/26 10:30 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
ヘブ母さん
こちらこそ、久々のヘブちゃんにすっかりやられてしまいました^m^
彼女の動作は犬だけじゃなくて人をも引き付けるものを持ってますよね~♪

今頃はぱおくんも大きくなっていると思いますよ!
ちなみにブメ子はただ今9.8㎏になりました。。
寸胴体型のせいか大きく見られることが多いようで(笑

またお会いできるの楽しみにしてますね☆
その時は十兵衛の「ブーブー」もぜひ堪能してくださーい♪
2009/02/26 10:38 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/192-e1f66870
trackback
