フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
おケツの次は
今朝もとても寒かった~
雪を踏みしめる度に"ギュッギュッ・・"って鳴る音に、
改めて肌で寒さを感じながらのお散歩でした。

でも子供の頃ってこういう日がもっと多くあったような気が。
そして寒くなるほどサラサラになる雪に大喜びで外で遊んでいたよなぁ。。

・・・。もぅ遠い遠い昔のことなんだけどねっ!
なんだか懐かしく思い出しちゃいました(笑



昨日の勢いはどこへ?とばかり態度がうって変わったおじさん・・

20090218070037.jpg
足がちべたくて歩けないっす。。

昨日は"俺について来いっ!"的な歩きだったのに、
今日は"3歩下がってついて行きます・・"って感じで超控え目(笑

そのうちロボットのようなぎこちない歩き方になったと思っていたら、
このポーズで静止。。あまりの冷たさに足を地面に着けられなくなったらしい(爆

仕方ないので足をママの手で包んで少しさすってあげるとギクシャク
ながらもまた歩き出す・・この程度じゃ気休めにもなってないはずなのに
あっさり洗脳されてしまう我が家の「お犬様」です。
てか・・人間に足をさすってもらいながら散歩する犬ってどーなのよ!?(笑

でもね、どんなに寒かろうとお家に着く頃には。。


ヨダレも滴る・・いや、飛び散るい~男に大変身(汗

20090218071923.jpg
満足じゃ~っ!

ヨダレの飛び具合を満足度のバロメーターにしている飼い主。。
今日も満足してもらえたようだゎ~♪と自己満足に浸ります(笑



そして先日ヒゲ切りをしていた時のこと。
アゴの手触りが今までと違っていることに気付いたんですが・・

ひっくり返してみて愕然!

P2140983.jpg

日頃の「アゴ乗せ」のせい?アゴちゃんのお毛毛がすっかり
無くなってツルツル~ンになってるじゃないっ!

頭の重みで毛が擦り切れるとは・・どんだけ脳ミソ詰まってんだか(汗
その割には全然使われてる様子ないけど。これって宝の持ち腐れ?!

にしても、おケツとお口と両端の毛が無くなるなんて・・
(おケツの記事は→コチラ)

手っ取り早くアゴにパットを、なんて絶対ムリだろうしなぁ。
やっぱアゴ乗せの定位置の方をどうにかするしかないのかな??

それとも潔く諦めて、末端ハゲ犬として生きてもらおうかねぇ~(笑


関連記事
Posted by じゅうmama
comment:6   trackback:0
[*日常*
comment
ごめぇ~んなさぁぁい 笑った笑った。。。
あぁお腹いたい。
そっか。。今日は3歩下がって ママにあたためてもらいながらのお散歩でしたか。
メーターもしっかり振り切ってるようだし。
でもその表情がまた最高で受けたんだけど。。

あごがつるりんには、笑えないわぁ~
だってもものおはげ様の面積広くなってるし。。。
ひとごとじゃないもの(汗)
2009/02/18 15:06 | | edit posted by かおり
足、冷たいんだ~
走ったらあったかくなりそうなのに。
きゃらは、足元が凍ると痛いみたいで、止まっちゃいます。無理させると、出血するので、またまた、おとやんの抱っこです。
なぜかゾフィは、全然、平気。皮膚が弱いのに、足元は丈夫みたいです。
「寒い」とか「暑い」とか、うちの子たちもうるさいので、近所の方には「めんどうな犬種ね」とか言われませすが、飼い主の手で温めてもらう犬って、セレブ~
2009/02/18 17:10 | | edit posted by きゃら&ゾフィmama
ホント、最近寒い!! でもこれが普通の冬なんですよね~。。 数日前の雨降りとかが異常なだけで。。

じゅうべえくんの肉球温めながら・・ 可愛いね~
うちは散歩中は夢中で、帰ってきたらず~っと舐めてる。。痛いのかな~ のんたんは寒さで赤くなるから可愛そう。。と思うけど元気だから、見てみないフリ~

じゅうべえくんの下顎、触りたい~。。
ハゲても好きよ~♪
2009/02/18 23:28 | | edit posted by 勘太ママ
かおりさん
犬のくせにヒドいでしょ!でももっとヒドいのは相手を見てやってるらしいの!!
私の散歩の時はよほどじゃないとしないのに、ババの散歩になると頻繁に
やってるらしい(爆
悪質にも相手によってワガママ度を変えてるらしいんです(^^ゞ

十兵衛もおケツのおハゲ面積かなり大きくなってますよ。
どうにかできるものならしてあげたいんだけど、この前ババに"カツラ"作れ
ないかな~って打診したら「ムリ」ってあっさり却下されたし(笑
2009/02/20 11:04 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
きゃら&ゾフィmamaさん
雪が"ギュッギュッ"って鳴るほど寒い日の深い新雪が苦手らしくて・・
どうやら肉球の間に雪が詰まると冷たいのか気持ち悪いのか分かりませんが
歩くのがイヤになるようです。だから除雪されてる道路に出ると、
さっきまでのは何?って思うほどスタスタなんですよ~(汗

固まってる姿を見て「はぁ~っ?!」って一瞬思うんですけどね。この目で
訴えられるとついつい甘くなってしまうバカ飼い主です(爆
足をさするのも、抱いて散歩なんて絶対にムリだから。。
何が何でも歩いてもらわないと困るという飼い主の都合でもあります。
2009/02/20 11:19 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
勘太ママさん
寒い~!!って厄介に思うけど、本来はこれが普通なんだものね。今時期は。。
十兵衛も最近頻繁に足舐めしてるから、もしかしたら「しもやけ」みたいに
なってるのかな?肉球真っ黒だから色味ではさっぱり判別できないんだけどね(笑

十兵衛の下アゴ・・いつでもご自由にどーぞー(笑
あ、でもせっかくだから「勘のんムギュムギュし放題」と交換条件でヨロシクっす(爆
2009/02/20 11:28 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/190-982ba8e1
trackback
