フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
極寒ラン
とにかく冷え込んだ1日でした。。

朝の予報では最高気温-4℃、最低気温-7℃ (注:札幌の予想気温

予定では恵庭の公営ドッグランで1時間ほど遊んだ後、
千歳のドッグカフェ『プロムナード』にてランチの予定。

現地はもっと寒いだろう・・と、完全防備に身を包むべく!大荷物でいざ出発~


まずはひとっ走りのウブ&十兵衛。。

珍しく1番乗りで到着。。準備して(着込んで)いるうちにウブパメ家も到着です。

お天気だけはサイコーに良かったけど、完全防備でも隠しようの無い部分に
当たる風は“冷たい”を通り越して“痛い”でした。。

続々と集まってくるワンコ達に十兵衛とブメ子の興奮も最高潮!!
これまた気持ちの高ぶりを抑えられないウブパメちゃんとランへLet's Go~♪


しつこいけど、本当に寒かった(笑

やりすぎか?と思うほどの防寒対策でも物足りなく感じたほど。

娘のほっぺも寒さですぐに真っ赤っ赤・・
IMG_0540.jpg

地面がツルツルで思うように歩けない娘は“抱っこ~”の連続。。

この寒さの中で何でヨダレ垂らしてるの?!
IMG_0542.jpg

クソ寒い中、なぜかヨダレを振りまき、絡んだワンコ達にはもれなくなすりつけ
ながら走り回る。寒さには比較的強い方とは思っていたけどここまでとは。。

被害に遭われた皆さま、この場を借りてお詫びいたします。ごめんなさい。。

冬のランは初体験・・
IMG_0543.jpg

この方こそ日頃持て余してる体力を存分に出して欲しかったのに、外では
猫かぶり??いつもは暴走族のブメ子ですが本日は超安全運転。。

40分程遊んだ頃には娘が限界に達したようで、ひと足お先に車に戻り休憩。
ちょうどもも家、ボス家も揃ったとこだっただけに残念・・(涙

寒さの限界とお昼も近くなった頃に、揃ってプロムナードへ移動です。



量は少なめ?だけどおいしいランチで体も温まり、嬉しいサプライズで
お祝いしてもらったら、今度は併設ランでかけっこタイム。

IMG_0552.jpg
もも&ボス&十兵衛・・

IMG_0553.jpg
もも&十兵衛

IMG_0554.jpg
ここでもヨダレが・・

IMG_0556.jpg
ももちゃんのしっぽアンテナ。。何を察知してたのかな?

IMG_0559.jpg
外は寒かろうと気遣う親心に反してガラス越しのうらめしそうなこの表情。。

"抱っこ~娘"と"暴走十兵衛"にてんてこまいで・・(^^ゞ
楽しそうな様子を目の前にいい写真どころか、撮ることすらままならず、
大半はただの「持ち物」になっていた哀れなカメラ・・

この様子はmiさんももちゃんボスくんのブログでも楽しめますよ~♪

IMG_0561.jpg
満足できたかな?パメちゃんも・・

IMG_0563.jpg
続いてウブちゃんも・・パパさんの腕の中でまったりちゃん♪

娘もいると十兵衛だけを見てる訳にはいかないので、どうしてもランへ
行く気持ちが遠のいてしまいます。
よその子とトラブルになった時に迅速な対応をできるかが不安で。。

でもこうして知っている子達ばかりだと、たとえしつこくしても・・されても・・
時にはケンカしちゃったって安心して遊ばせられるので本当にありがたい(笑

帰りの車では出発と同時にブヒ、チビ、ババ達は夢の中。o○(-_-)zzz
思い思いに楽しみ、完全燃焼したようです。。

誘ってくださったmiさんはじめ、遊んでくれたもも家、ボス家のみなさん
寒い中、本当にありがとうございました(#^.^#)


関連記事
Posted by じゅうmama
comment:6   trackback:0
[*日常*
comment
ももも車に乗った途端寝ちゃった。
楽しかったんだなぁって にんまりです。
しっぽがあっちこっちに反応してて、見ればすぐ分かるものね~(笑)
そうそう、十兵衛くんの動きが気になってたみたい。
一緒に爆走したかったのかなぁ?

我が家もこんな風に安心して遊べる事が出来てありがたいです。
唸りながら喜ぶ?!変な遊び方したり。。(汗)

娘ちゃんのうらめしい顔~(笑) 曇りガラスがいいわぁ。

ありがとうございました。また、是非遊んでくださいね♪
2009/02/03 15:36 | | edit posted by かおり
先日はありがとうございました!!ボス久しぶりの
ラン・・&お友達に囲まれ・・満足の爆睡でしたよ!!
私達の方が楽しんでしまったかも!!

お誕生日・・ほんと・・おめでとうございました!!
あの・・出産・・1年前になるんですね~~早いな~~
姉妹が一緒にお誕生日ケーキ囲めるなんてね~~
パオくんはちょっと遠いのは残念だけど・・成長が確認できるし・・ボスとももちゃんもそうだけど・・恵まれて・・ほんとよかったな~~って思います!!
また・・遊んでくださいね~~~
今年こそ・・バナスク行きたいんだけどな~~~!!

娘ちゃんの成長が昔の我が娘をみてるようで・・・
にんまり・・目が離せないでいたボス家でした!!
2009/02/03 18:05 | | edit posted by ボスママ
v-8寒かったけど、十兵衛には遊びやすい、気温なんだろうね。 走りだしてすぐ^^ よだれでまくって(笑)身体 いっぱい表現してたもね♪ 以外に普段 寒がるウブも、 走り回ってたし。 あたしが、根!あげちゃった

何回か^^お互いランでも遊んでるし、ワン同士も覚えてるから、遊びやすいんだろうね。  楽しかったぁ^^ほんとに。 
又、遊びましょうね。 アッ! バナスクも行ってみたいと思います
(ランチは マジ少ないよ 爆)  
2009/02/04 09:55 | | edit posted by mi
かおりさん
プププッ・・十兵衛、あれでもももちゃんやボスくんと一緒に
走っているつもりでいたと思いますよ~(笑

何しろとにかく走るのが遅いんです!
1匹だけで見てると結構いい走りしてるように見えるんですけどね(爆

だからももちゃんはきっと「走るの遅いでしゅね・・」って
思って見ていたのでは?なーんて^m^

こちらこそ!ぜひまた遊んでくださいね♪

2009/02/09 15:23 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
ボスママさん
こちらこそ!ありがとうございました~☆

本当に・・あの出産からもう1年なんですよね!私達もビックリです(笑
しかも兄妹全部の所在が分かってるってなかなか無い事ですものね。
しかもみんな優しい飼い主さんの元に・・(←これが一番嬉しいことかな・笑)

家の娘と一緒にいるとまなちゃんがとってもお姉さんに見えました^m^
私も数年後にはきっとこんな感じになるのかなって想像しながら
ボスくんとまなちゃんのやりとりにニンマリして楽しんでいるんですよ~♪

ぜひまた遊んでくださいね!楽しみにしています☆
2009/02/09 15:39 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
miさん
あの寒さはさすがに・・でしたけど、十兵衛にとっては暑いよりは
寒いほうが安心して遊ばせられるので(笑
それにしてもウブちゃん、本当に遊び上手ですね!
あんな風に遊んでくれるなら十兵衛も安心して離せるのに~

バナスク・・実は食事は1度もしたこと無いんです。。
近いもんだからかな?お茶しかせずに帰ってくるからまだ未体験。ランチ。
これは評判の量の少なさを体験しておかないとダメですね(爆
2009/02/09 16:08 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/186-0df60c53
trackback
