フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
昼さがり
天敵(娘)がお昼寝中は、ぽかぽかの陽だまりでゴロゴロするのがお決まり。。

IMG_0532.jpg
ホッとひと息つける貴重な時間なのだ。。

ついさっきまでは十兵衛にとって凶器だった・・

天敵に投げつけられたクッションも今はうまいこと味方につけて。

その後、大きな大きな深呼吸をしたと思ったら、


ゴロンと向きを変え本気寝に突入。。

IMG_0534.jpg

時折大胆な「伸び」をしたりなんかして・・

娘が起きてる時はこんな隙を見せるような動作は厳禁なのです(笑

IMG_0535.jpg

で、やっぱり寝る。。

IMG_0536.jpg

この後どうなったかと言うと。。

娘の寝起きの第一声と共に「夢の時間」も終わり・・

何事にも鈍感な十兵衛もその声にだけは敏感に反応するんです。

たとえ熟睡中であろうと“ピョンッ”と飛び起きて大急ぎで様子見に(笑


心配してか、天敵の動向を偵察するためかは定かじゃありませんが、

気になる存在であることだけは間違いないようです。

あんなにいつもやられっぱなしなのにね^m^



十兵衛が怒られると必ず取る行動があるんですが・・

なぜか娘が泣いている時にもするんです。教えたわけじゃないのに(笑

「泣く=怒られてる=謝る」 ってこと?

もしかして娘の代わりに謝ってるつもりなのかなぁ~


でもね、近頃知恵のついてきた娘の「ウソ泣き」にもまんまと騙されて

一生懸命ママに“ごめんなさい”してくる健気な?姿を見てると

“感動”よりも“同情”の方が大きくなって、つい笑ってしまうのよ~☆




関連記事
Posted by じゅうmama
comment:4   trackback:0
[*日常*
comment
十兵衛くん~ ほんとやさしいなぁ。。
ピュアなお目目でよくわかるよ~☆
間違いないですね。それは謝ってるんだね~
とっても素敵エピソード♪

最後のおちには 大爆笑だったけど。
そっか。。嘘泣き習得でしたか(爆)
2009/01/30 17:01 | | edit posted by かおり
十兵衛君と娘ちゃんのやり取りを想像してニヤニヤして
しまいました!!
お昼寝も太陽にあたってとっても気持ちよさそうで見てたらこっちも眠たくなっちゃいそうですよ~

優しいママのママ、パパ、ママからたっぷり愛情をもらってとっても優しい十兵衛君、癒されます!! 

これからの娘ちゃんとのエピソードや成長がとっても楽しみですv-237
2009/01/30 18:33 | | edit posted by 勘パパ
かおりさん
メキメキとズル賢さを身につけていっている娘についていけてない十兵衛です(笑

あーまた騙されてる・・おバカさんだなぁ。。と思いつつも、そのアホさ加減?に
ついつい笑いが出てしまう、要は単なる親バカってことでしょうか?

娘はただ今ウソ泣きとタヌキ寝入りの鍛錬に力が入っているみたいです☆
2009/02/02 09:49 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
勘パパさん
少し前までは娘の方が十兵衛にいいようにあしらわれていたんですけどね~
今は形勢逆転気味、この先どっちが主導権握ることになるのか目が離せません(笑

そして、ただお昼寝しているだけの十兵衛をこうしてずーっと見ている自分も
かなりのアホさ加減だゎ。。と自覚してしまいました。

十兵衛・・ちょっとアホな所は単に飼い主に似ただけなのかも(^^ゞ
2009/02/02 09:57 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/184-2a789371
trackback
