フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
休み疲れ
お正月休みが終わったと思ったらお次は3連休。。

お留守番は基本ケージの十兵衛にとって、終日フリーで気ままに過ごせる日・・
であったのはもう過去のこと。。

今は休日ともなればストーカー(娘)に付きまとわれるから気が抜けないのです。
そして家族が通常の生活に戻る頃にはドップリお疲れのご様子に(笑

IMG_0506.jpg
当たり前だったことにささやかな幸せを感じる今日この頃。。

この日娘は一足早くパパと保育園に行ったので、束の間の平和な時間を満喫中~♪
数分後にはケージに入れられる運命ともつゆ知らずにね(爆

そしてもう1ヶ月以上前にミルク&哺乳瓶を何の未練も無く卒業した娘ですが、
この連休中に新たに卒業することになったものが・・


近頃めっきり出番の少なくなったベビーベッドを片付けることにしました!

最初は十兵衛が娘にイタズラしないようにと置いていたはずが・・
後半は娘から十兵衛を守るための隔離場所として大活躍(笑

こんなところでちょっとした成長を感じてしまいます^m^

IMG_0497.jpg

いつもは入りたがらない・・入れてもすぐに出せー!と暴れるくせに今日は
何かを感じた?入りたい~!と訴えてくる。で、乗せてあげるとこの表情。

はい。お陰でこっちは仕事が進みません(汗

IMG_0500.jpg

そしてベッドの中にあったおもちゃを“はいっ”“はいっ”と十兵衛にあげて
いるつもり。。らしいけど、どう見ても投げつけてるようにしか見えない(笑

IMG_0502.jpg

投げつくして何も無くなったらお得意の“だ~せ~!”コール。。

せっかく自主的に隔離スペースに入ってくれたことだし・・と、作戦変更。
訴える声にも聞こえないふりを通して他のところから片付けることに!

その後ベッドも無事しまわれ、改めて見回すとリビングってこんなに
広かった?と思わず錯覚してしまうほど。。
何だかガラーンとして寂しい感じになってしまいました。

でもこれで遊んだり走ったりできる場所が増えるんだからいいよね。
暴れん坊ブメ子がどんな走りを見せてくれるのか楽しみだゎ~☆

IMG_0505.jpg
あのぉー、そんなことより奴から逃れられる安住の地を作って欲しいんだけど・・

ん?一応考えておくけどさ・・心配しなくてもそのうち飽きられるから
大丈夫だと思うよ~多分きっとね。。


関連記事
Posted by じゅうmama
comment:6   trackback:0
[*日常*
comment
娘ちゃんと十兵衛くんのやりとり? おもしろい☆
はいってあげる加減がないのね(笑)
でも ほんと、十兵衛くんすごいです。
どっぷりとお疲れの様子なのもまた 微笑ましいです。
色んな事理解してるようですね。
いい関係ですよね(*^^)
2009/01/16 11:00 | | edit posted by かおり
ふうん、ベビーベッドに入れて、ワンコをケージに入れるのと同じで、騒いでも無視、ってことなんですね。v-398なるほど、なるほど。
どこの家でもベビーちゃんが誕生すると、ベビーちゃんの方が強くて、ブヒはじっと耐えてるみたいですよね。
2009/01/16 12:29 | | edit posted by きゃら&ゾフィmama
v-8十兵衛君 お疲れモード丸出しだね♪

早いものですね~~もうベビーベット卒業かぁ~。
歩くようになったら、またいで落ちちゃうもんねv-12

ブメ子ちゃんv-10広くなった リビングで十兵衛君を 追っかけ回しやら 隠れて ずるい顔^^して 悪さするんだろうな~~(パメがそうだから 決め付け)

2009/01/16 15:04 | | edit posted by mi
かおりさん
そうなんです、加減が全く無いんですよね。。
実は3枚目の写真、ぬいぐるみを投げている瞬間なんです。
よーく見たら白い物体が・・ブレ具合からも相当な勢いで投げつけている
のが分かりますよね(汗

十兵衛も近頃ではすっかり諦めているみたいです~(笑
2009/01/19 10:06 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
きゃら&ゾフィmamaさん
十兵衛ってよっぽどじゃないと“逃げる”ということをしないんです(汗
時には見ている飼い主の方が大丈夫かな?とドキドキしてしまうほど・・

なので娘があまりにしつこい時や隔離したい時は大活躍でしたよ~@ベッド(笑

ガマンしてくれているのはとてもありがたいことなんですけどねぇ、
時には“逃げる”ということも十兵衛には習得してもらいたいとこです。。
2009/01/19 10:18 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
miさん
人間の休みが終わる頃にはいつもドップリと疲れ果ててます(笑

実はどうもベビーベッド好きではないみたいなんです、娘。
だから本当に赤ちゃんのうちしかこのベッドでは寝ていないんですよ~(涙
本来の目的ではあまり使えなかったけど、思いがけない使い道が
見つかってムダにはならなかったと今はホッとしています(笑

さて、今度はブメ子がここでどんな動きを見せてくれるのか!楽しみ♪
2009/01/19 10:34 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/181-d3385995
trackback
