フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
2009年始動
遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。

昨年末の疲れをしっかり新年に持ち越してしまった我が家は
まだまだお正月気分が抜け切れておりません。。
まぁ、ボーっとして過ごすための格好の言い訳なだけですが(笑

IMG_0487.jpg
ププッ・・気付けばもうすぐ鏡開きですね!

やはり年頭には1年の目標というか、抱負などを掲げるのでしょうか?
我が家はとにかく家族みんなが健康に、楽しく1年を過ごすことができれば・・
それで十分だと思っております(欲張りすぎですかね・笑)

皆さまにとってもこの1年が良い年になりますように。。

本年も十兵衛と十兵衛家をよろしくお願い致します。




そして暫くブログ更新をしていなかった間にちょっとした変化がありました。

まずはブメ子に初ヒートが到来。。
暴れん坊ブメ子もさすがに体がダルいのか?おとなしくていい子ちゃんに♪
これを機に少し落ち着く?と思ったのも束の間・・終わりが近づくにつれ
怪獣に戻りつつあります(汗

IMG_0491.jpg
飼い主にならってダラけ切ってます。。

そして若いおなごの匂いにすっかり翻弄されてしまった哀れな十兵衛。
もー気が狂ったのかと思うほどヨダレはダラダラ、腰はヘコヘコ、
終いにゲロゲロ吐きまくりー(爆

モモの時にはここまではならなかったので、やっぱ若いと匂いが強い?とか
そんなにモモのこと恐れていたのかな?なんてつい思ってしまいました。

IMG_0494.jpg
今年もヨロシク・・

そして娘が遂に2足歩行をマスター。。
ただ今十兵衛のストーカーと化しています(爆
どこにいても何をしててもトコトコと後を追ってちょっかいかけてくる
娘には、さすがの十兵衛も困惑気味。

歩くのが楽しくてしょうがない娘にとっては格好の獲物なんでしょうね♪
毎日お口のタプタプをぐにぐにと引っ張られたり、両耳をわし掴みにされたり、
寝ていようものなら枕にされるという調子で・・

飼い主的には嬉しい出来事でしたが、十兵衛にとっては受難の年明けと
なってしまったようです(^^ゞ

本当は画像も載せたかったのですが、チャンスを逃してばかりで(涙
うまく撮れた時には改めてご紹介しますね~☆

関連記事
Posted by じゅうmama
comment:8   trackback:0
[*日常*
comment
明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします(^▽^*)/

ブメちゃん、レディになったのね~!おめでとう♪
そして・・・娘ちゃんもおめでとう♪
十兵衛くんには大変な事がかさなっているようですが・・・
行動範囲がますます広くなって、活発なんでしょうね~
娘ちゃんとブメちゃんのおもしろ事件が起こりそうですね。
楽しみにしています。

皆様にとって幸多き年となりますように!!
2009/01/08 09:29 | | edit posted by かおり
明けまして おめでとうございます^^今年も 宜しくお願いしま~す♪

娘ちゃんv-10歩くようになったんですね。十兵衛君狙われてるんですねv-8
何をされても? ブヒブヒ^^言いながら 耐えてるのが目に浮かびます(爆)

ブメ子ちゃんも ヒート中なんですね。パメも ようやく終わりが?見えてきたようです。パメも^^けだるいのか ホントいい子ちゃんでした。(続けば いいのですが)

ヒート終わったら^^又 遊びましょう♪ね。


2009/01/08 12:46 | | edit posted by mi
娘ちゃん・・2足歩行マスターおめでとう!!
我が家はそのころ・・ボスではなく・・おおじろう・・ひなに・・
娘ちゃんと同じようにして歩いて・・いつも・・逃げ回っていましたよ!!昼寝をすると安心するのか・・くっついたりして・・懐かしいです~~。
う~~ん十兵衛くんには悪いけど・・きっとママさんを楽しくさせる出来事いっぱいですよ!私も・・楽しみだな~~!!
2009/01/08 14:52 | | edit posted by ボスママ
かおりさん
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致します♪

そうなんです~。こっちがバタバタと慌しくしている間に我が家の
女子達はちゃっかり大人への階段を1歩上っていたようです(笑

行動範囲は着実に広くなっている娘。はじめて後追いをされた時の
十兵衛の表情は何とも言えませんでした!
何でおまえ歩いてんだっ?!?!ってな顔してて(爆

またこの2匹の絡みなどお届けできればと思っておりまーす☆
2009/01/09 13:28 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
miさん
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致します☆

さすが姉妹!初ヒートも同じタイミングでやってくるとはっ!!
パメちゃんもヒート中はいい子ちゃんだったんですね(笑
ブメ子もこれを機に少しでいいから大人の落ち着きが出てくれればと
期待しているのですが・・どうやらムリそうです(爆

ご想像に漏れず、十兵衛は日々やられっぱなしですよ(笑
不思議なもので、娘に容赦無くもみくちゃにされても限界まで耐える
んですよね。。私達大人が同じようなことするとソッコーで逃げるのに!

一応は相手を見てるってことなんですかね~。
2009/01/09 13:38 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
ボスママさん
ありがとうございます♪
娘の様子から、まなちゃんの数年前と重なって懐かしく
思い出したりしませんか??

十兵衛があまりに鈍くて、娘の手加減無しのちょっかいに
見ている方がハラハラしてしまうんです(汗
ちょっと!いーかげん逃げなさいよっ!!って思ったり、
たまらず助け舟出すこともしばしばなんですよ~

いつか仲良く寄り添う姿なんて見られる日が来るといいんですけどねぇ^m^
2009/01/09 13:47 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
あけましておめでとう御座います。
今年もよろしくお願いいたします。

今年は娘さんも闊達になるだろうから ジュウベエには受難の年になるかもしれませんが、なにかと色んなイベントもありそうで楽しみですよね。

ぶひともどもよろしくね^^。
2009/01/11 23:57 | | edit posted by わんこぱぱ
わんこぱぱさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ本年もよろしくお願い致します。

本当に、十兵衛にとっては受難の年になりそうな予感がしています。
日々娘とブメ子にやられ放題、なぜかじっと耐える男になっています(汗

今年はわんこぱぱ家も活動の年ですか?
どうなっていくのか、楽しみにしていまーす♪
2009/01/15 16:21 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/180-497d25e1
trackback
