フレンチブルドッグと暮らす日々、こども達のこと、趣味?のhandmadeのことなど、気ままに書いています。
スポンサーサイト
Posted by じゅうmama
 
[スポンサー広告
寒い日は
寒い日ゆきだるまはひたすら寝るに限る!と思っているかどうかは分かりませんが。

時にはモモと寄り添い・・・
j-071221-1

たとえモモに椅子にされようと・・・
j-071221-1

TVを見ているママにも強引に膝枕を求め・・・
j-071213-1

ひたすら寝床を探し、人肌求めて渡り歩く十兵衛さんです。
君1人(1匹?)でも十分暖かいと思うんだけどねぇふぅ・・・
で、気付けば明日はクリスマス。
特別なことする訳じゃないけれど、いつもよりちょっとだけおいしい物を食べて(うまく作れればですがね)、パパとプレゼント交換しておしまい。

ママとしてはクリスマスの楽しみよりも終わった後の片付けの方が気になっております・・
なにしろ『超』の付く面倒臭がりなもんで、モタモタしてるとお正月が来るんじゃないか?ってな勢いです

とは言っても特別凝った飾りをしてるわけでもなく・・今年は

リース玄関のリース
071117-1

ツリーそしてクリスマスツリー(靴が散乱してるのは気にしないでね)
071117-2

たったこれだけなのに~!今年こそは心入れ替えてすぐに片付けるぞ!!って・・毎年思ってはいるけどどなかなかね ̄□ ̄(写真は本当はupする必要ないんですけど、来年以降面倒臭がりがパワーアップしてお蔵入りしてしまった時の為の記録用にあえて載せました絵文字名を入力してください)

十兵衛のブログのはずなのに今日はなんだかママの決意表明になってしまったのでこれにておしまい。

ではでは、皆さま素敵なクリスマスになりますようにheart03
関連記事
Posted by じゅうmama
comment:4   trackback:0
[*日常*
comment
早速遊びにきてしまいました♪
リースもツリーも素敵ですね☆

そして、十兵衛さん眠いんですね~。
うちのパインは私と一緒のとき、最近あまり寝ません。
ぐっすり眠ってくれるのうらやましいです(笑)

ステキなおうちの写真や暮らしのこと、十兵衛くんのこと、楽しいブログまたいろいろ楽しみにしています☆
2007/12/24 23:40 | | edit posted by モリ
十兵衛くん膝枕要求してくるのすごくめんこいですね。 いーなー!うちは茶の間では勘太がどこでも寝ちゃうので僕自身から添い寝をしようとして近づいては逃げられてまた追ってのくりかえしです 熟睡してたら多少いじっても起きないので顔をすりすりしてますがひつこくしてしまうので結局逃げられます(T_T) ひつこくしたら嫌われるの解ってても我慢できないもので(゜Д゜) また遊びにきます
2007/12/25 00:13 | | edit posted by 勘太パパです
モリさん ★
初コメントありがとうございます!

パインちゃんはきっとお留守番の時にゆっくり休んでおいて、モリさんが帰ってきたら
思いっきり遊んでもらおうと備えているんですね☆

十兵衛も以前はそうでしたが、赤ちゃんが産まれて私の家にいる時間が多くなったら
(=お留守番が減ったら)自然と眠いときは寝る!みたいな感じになりましたよ~
2007/12/25 20:14 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
勘太パパさん ★
初コメントありがとうございます!

嫌われるの解ってても我慢できない・・・その気持ち分かります~!
そうなんですよね!!
私もいまだに毎日何度となくムギュムギュして、スリスリして、
ほっぺチューチューしていじりまくっています(笑)

そんな日々の成果か??今ではなすがままされるがままの子になっちゃいました。
2007/12/25 20:33 | | edit posted by ☆じゅうママ☆
comment posting














 

trackback URL
http://jyubeixbuhibuhi.blog69.fc2.com/tb.php/18-60ff0d6f
trackback
